050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 嫉妬心は婚活に悪影響!友人と婚活を始めるときの心得
NEWS
2022.1.15 デート交際アドバイス ブックマーク一覧ページへ

嫉妬心は婚活に悪影響!友人と婚活を始めるときの心得

友人と一緒に婚活を始める場合があります。特に女性が多いのですが、その友人に交際相手ができると不機嫌になる人は、結婚までの道のりが遠いです。

 

友人の交際を素直に応援できない女性は、「本当にいい人なの?どうせろくでもない人に決まっている」と言います。

 

交際相手が良さそうな人だとわかると、それでも必死になって欠点を探そうとするのです。

 

「自分にも可能性があるはずなのに悔しい。同じような環境にいるのに、なぜあなただけステキな出会いがあって、私には出会いがないの?」と思う女性です。

 

もちろん、嫉妬したくなる気持ちもわかります。それでも友人の婚活を全力で応援できた人が、素敵な出会いに恵まれます。

 

それでは、なぜ友人の婚活を応援できる女性が結婚できるのでしょうか?

 

そこで今回は、嫉妬心が婚活で悪影響な理由について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔嫉妬心が婚期を逃す理由

✔友人の婚活を素直に応援できる人が結婚できる理由

✔婚活女性の妬みの活かし方

 

嫉妬心は婚活に悪影響!友人と婚活を始めるときの心得

 

友人と一緒に婚活を始める女性が数多くいます。同時期に交際が決まって、成婚につながれば大成功です。しかし、そうは上手くいかないのが、婚活の難しいところです。

 

あなたが先に上手くいけば良いですが、友人が先に素敵な彼を見つけると少なからず嫉妬するでしょう。

 

実際に、「友人の幸せな出来事(結婚や昇進など)に、心から喜べなかったことはありますか?」という問いに対して、

「はい」42.8%
「いいえ」57.2%

約4割の女性が友人の幸せを素直に喜べなかったことがあるようです。嫉妬をバネに婚活を頑張る女性は素敵ですが、妬みによって友人の婚活を邪魔してはいけません。

 

嫉妬心から「あなたの彼は大したことないから別れれば?」と言っている以上、二人で泥沼にハマります。婚活が成功できるのは、成功者から素直に学べる人です。

 

上手くいかないときに「友人と婚活を始めたのが悪かった」とネガティブに考えると婚期を逃します。むしろ、友人と婚活をしているのは大正解なのです。

 

ラポールアンカー
婚活パーティーでカップリングを狙うなら誰がおすすめ?マッチング率を高める方法
婚活パーティーでカップリングを狙うなら誰がおすすめ?マッチング率を高める方法
このブログを読む
婚活パーティーでは、大勢の人と会話ができます。婚活...

 

婚活の成功者から素直に学ぼう

婚活に成功する女性は、成功者から素直に学べます。友人の交際を反対するよりも賛成し、全力で応援できる人こそ運命の出会いにつながります。

 

友人が上手くいっているとき、あなたの取る行動は一つです。

「素敵な人に出会えてよかったね。どうやって交際につながったの?いろいろ教えてほしいな」と言えば、ノウハウを教えてもらえます。

 

友人の交際に賛成できて素直に応援できる人は、自分の婚活も前向きに考えられて素敵な出会いが見つかります。

 

前向きな考え方ができれば、あなたも婚活に成功するチャンスがあるのです。

 

ラポールアンカー
結婚したいだけなら簡単にできる!理想の人と結婚するための努力と工夫の方法
結婚したいだけなら簡単にできる!理想の人と結婚するための努力と工夫の方法
このブログを読む
婚活をこじらせる人は「いい人がいない」と言うのが口...

 

友人の成功によって「チャンスが増えた」と考えよう

チャンスがあるにも関わらず、「そんな交際はやめたらいいのに……」とネガティブな人は、聞けるはずだった成功ノウハウを、あなたから断ち切りチャンスを逃します。

 

「いい人と出会えて良かったね」と言える女性には、いい男性が寄ってきます。

「どうせ、ろくでもない男でしょ」という女性は、ろくでもない男性しか寄ってきません。

 

これが出会いの法則です。友人の交際相手が素敵な男性なら、あなたにも素敵な彼が寄ってきます。

 

友人に良いことが起こると損した気分になる女性は、「自分にもチャンスが増えた」と考えればいいのです。

 

そのチャンスを逃さないように、友人の婚活も前向きに応援しましょうね。

 

ラポールアンカー
婚活を諦めたら一生独身?婚活をやめたくなった人必見の結婚したら感動する瞬間と理由とは?
婚活を諦めたら一生独身?婚活をやめたくなった人必見の結婚したら感動する瞬間と理由とは?
このブログを読む
婚活をしていると「もうやめたい!」と思うときがあり...

 

まとめ

 

「私、将来ドラマーになるわ。素質がある気がするの。でも、頑張っている人に向かって文句を言う人がいるでしょ? そういうの、醜い嫉妬って言うのよね。やだわぁ」というお話でした。

「嫉妬心は婚活に悪影響!友人と婚活を始めるときの心得」はいかがでしたか?

 

友人の婚活を素直に応援できる女性こそ、素敵な出会いが見つかります。そして、友人が婚活に成功したらあなたにもチャンスがやってくる……。

 

もしもあなたが先に婚活に成功したら、惜しみなく成功事例を友人に伝えましょう。そのとき、嫌な顔をされなかったら、それが「本当の友達」と言えるかもしれません。

 

何事も前向きに考えて、楽しく婚活をしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.3
Rated 4.3 out of 5
5 点中 4.3 (総レビュー数 1223)
とても良い64%
良い17%
普通7%
悪い6%
とても悪い6%
Rated 5 out of 5
2022年5月18日

離島住みですが、1ヶ月で成婚できました。タイミングがよかったのもありますが、婚活を開始するまでの準備からなにからたくさん面倒を見てもらえました。感謝!

井伊直虎
Rated 5 out of 5
2022年5月17日

助言通りやったら交際できたし、結婚まで順調にいきました。不思議と婚活が楽しかったです。ありがとうございます。

たろ
Rated 5 out of 5
2022年5月16日

いい仲人さんに担当してもらいました。結婚までスムーズでした。結婚相談所なら仲人さんとの相性が重要かもしれません。みなさんに幸あれ!

渡辺

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP