TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. 婚活は浅く広くではなく、深さで勝負をしよう。
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.4.9 お見合いアドバイス

婚活は浅く広くではなく、深さで勝負をしよう。

「出会いがない」「結婚相手がほしい」という人は、パーティに行けば、人が大勢いるので出会えると思っています。

パーティに行っても、本当の出会いに繋がらない人がいます。

連絡先を交換するだけで、次に繋げられない人です。連絡先を交換しても、デートに繋げたり、交際に至らない人は、出会いの質と深さが足りないのです。

 

子供たちが鯉の餌やりをしています。
天気も良く観光日和でした。

 

連絡先だけを増やしても、意味がありません。

連絡先は増えるけど、デートする人が一人もいないという人がいます。

これは浅く広い人です。出会いのなさを連絡先の多さでごまかそうとするのです。

連絡先の多さがステータスにはなりません。

パーティに行く本質は、「恋人を作ること」「結婚相手を見つけること」です。

本当の出会いは、深さで勝負をします。

あちこちつまみ食いをしないで、自分なりにコツコツ努力をしなければいけません。

 

一人の人と真剣に向き合おう思ったら、かなりの労力がいります。

たとえば、フィーリングが合わないことがあっても、なんとかして共感し合いたいと思います。ちょっと気が合わないといってすぐに別れていたら、結婚相手は永遠に見つかりません。

結婚相手を見つけるとは、そういう努力の積み重ねです。

 

パーティでいい人が見つかったら、その人にだけ夢中になって、他の人とは連絡先を交換しないことです。それくらいの勢いで、目の前の人に真剣になることが大切です。

目の前の人が気に入ったのに、他にも連絡先を交換していたら矛盾です。

「だって、良さそうな人が複数いたから」という人に限って、誰とも関係が続かないのです。

 

ちなみに、お見合いは始めから1対1で会話をします。

周りに目をくれることはありません。

目の前の相手に真剣になれる分、成婚率が高いのかもしれません。

お見合いは深いのです。

浅く広くよりも、深さで勝負し、相性の良い結婚相手を見つけましょうね。

 

結婚相談のご予約はこちらから >

お問い合わせはこちらから >

 

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

北海道旭川市・札幌市・帯広市・富良野市
静岡県富士市・富士宮市・沼津市・三島市
静岡市(葵区・清水区・中区・駿河区)・浜松市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市で評判の結婚相談所です。

 

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP