050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. 僕でも結婚できる?女性と接点がなく婚活が不安な人こそ結婚相談所を頼ろう - ラポールアンカ―婚活サロン
NEWS・DIARY
2019.2.10 ご入会成婚エピソード

僕でも結婚できる?女性と接点がなく婚活が不安な人こそ結婚相談所を頼ろう

【入会アンケート】41歳の男性(初婚・公務員)にご入会いただきました!

ラポールアンカーのホームページを見て、お問い合わせいただきました。地域密着型の結婚相談所で、婚活アドバイスを積極的に行っている点を評価し、入会をご決断いただきました。

 

仕事一筋で頑張ってきた男性は、仕事柄、女性と接する機会が少なかった人も多いのではないでしょうか?

今回の男性も、婚活をする上で、女性と上手にコミニュケーションを図れるか不安……という理由で、結婚相談に来られました。

 

女性と接点のない男性でも、考え方一つで婚活が上手くいく方法があります。

 

今回、ご入会が決まった会員様のご入会エピソードをご紹介いたします。

「女性と上手く接することができるかな?」と考える男性にとって参考になる婚活ブログです!

 

 

仕事人間だった男性が婚活スタート

仕事に誇りを持ち、頑張って働く男性は、女性との接点がないまま独身生活を送ります。そのような男性が、結婚を意識したきっかけは親からの一言でした。

 

親から「まだ結婚しないの?」と言われた男性は、街中など散歩していると、家族の姿が目に付くようになった、と言います。

「周りの同僚は結婚して子供もいるし、そろそろ婚活しなければ一生独身かもしれない……」と、不安になったそうです。

 

その想いを大切に、今回がラストチャンスと心得て、結婚したい人だけが集まる結婚相談所におお問い合わせをされました。

 

僕でも結婚できるか不安

結婚を意識したものの、自分でもパートナーが見つかるか不安、という気持ちはわかります。これまであまり女性と接点がなければ、どうやって女性の心を掴んでいいかわからないからです。

 

「お見合いをしても、女性と上手く会話できるかな?」「僕のことを選んでくれるかな」と、少なからず不安な気持ちになるでしょう——。

 

そういう気持ちを抱く男性こそ、第三者の目線でしっかりとアドバイスしてくれる婚活アドバイザーに相談すると良いかもしれません。

 

※合わせて読みたい記事

 

婚活アドバイザーと会話して婚活の心構えができた

婚活が上手く行かなくて悩む人は、一人で抱え込んでしまうことが多いです。普通は、自分自身を客観的に見れないので、上手くいかないと負のスパイラルにハマってしまいます。

 

だからこそ、婚活が上手くいかないときは、婚活アドバイザーの出番です。よほど親しい友人や家族でなければ、あなたの評価をしてくれる人はいないでしょう。

 

接しやすい婚活アドバイザーと出会うことで、見た目の問題や会話術など、あなたに合った方法で、的確なアドバイスが受けられます。ちょっとした気づきが、あなたの婚活を成功に導くのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

公務員の、とある相談窓口で働く男性です。穏やかな性格で、一生懸命仕事をされています。

 

結婚相談に来られたとき「僕は女性との接点があまりないので不安です」と、素直な気持ちに好感が持てました。

そこで、婚活アドバイザーが、まずはファッションセンスを見直してみましょう、と提案しました。

 

「親しい人でも、そこまで指摘してくれる人はいない。とても参考になった」と、次の日にはさっそく行動に移した男性です。とても爽やかで、誠実さが伝わる男性です。

 

仕事柄、相手の立場になって物事を考えられて、人望も厚いため、安定した生活を送れると感じられました。

男性の素敵な出会いを、ラポールアンカーが応援しています!

 

まとめ

今回の男性のように「婚活が上手くいくか不安……」と考える人は多いでしょう。そのとき、自分の気持ちに素直になって、誰かに相談する、という気持ちと行動力が大切です。

 

ラポールアンカーは、あなたに豊富な出会いと的確なアドバイスを実施している結婚相談所です。

「結婚したい」と願う人を、全力で応援しています。

 

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・二児の母
1992年3月9日、大阪府枚方市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として、独身の皆様に共感いただけるよう婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活で悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP