050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 50代,ご入会成婚エピソード
  4. 他愛のない出来事で幸せを感じられた!初めてお見合いした人と結婚できた成婚物語
NEWS・DIARY
2018.12.12 50代ご入会成婚エピソード

他愛のない出来事で幸せを感じられた!初めてお見合いした人と結婚できた成婚物語

【成婚エピソード】54歳女性(再婚・会社員)と56歳男性(再婚・会社員)がご成婚されました!

婚活歴3ヶ月。交際歴3ヶ月。

 

ご成婚おめでとうございます!

ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!

「僕と結婚しよう」

「誠実な男性の人柄に惚れた」というハッピーエピソードです。

 

 

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

 

Q.お相手の第一印象はいかがでしたか? 

「接しやすい男性だと感じました。はじめからとても親近感がありました。ほっとした出会いでしたね」

 

「僕も自然体で会話ができて、とても居心地が良かったです」

 

——はじめから意気投合できたら、嬉しい出会いになりますよね!

 

「はい。初めてお見合いした方と結婚することができました。これも運命かもしれませんね。何歳になっても可能性を信じてみると良いことありますね!」

 

——効率よく素敵な出会いに恵まれて嬉しいです。おめでとうございます!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

「居心地の良さがあって、安定したお付き合いができました。一緒にいても全く疲れないというか、逆に癒される雰囲気なんですよね」

 

「プライベートも共感しあえることが多くて、楽しい時間が過ごせました。この男性とならこれから先も楽しめるだろうな、と想像できる人でした」

 

——居心地の良さは結婚する上で大切な要素ですよね。「安定したお付き合い」というのもポイントですね!

 

「はい。この歳になって波乱万丈は嫌ですから(笑)」

 

「おかげさまで穏やかな毎日が送れそうです。ありがとうございます」

 

——こちらこそ、ありがとうございます!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

「先ほども言いましたが、初めてお見合いした男性と結婚できました。ラポールアンカーさんに登録して1週間くらいで出会いがあって、しかも結婚につながったので、正直びっくりしています」

 

「本当にタイミングが良かったです。出会えて本当に嬉しいです」

 

——ラポールアンカーは「出会いはタイミング」という言葉を大切にしています。日頃の行いが良かったのでしょうね。すぐに婚活をスタートしていただいたので、私も感謝しています。

 

「はい。アドバイザーさんとの相性も良かったので、楽しく婚活できました。これからふたりで新生活を迎えるので、応援よろしくお願いいたします」

 

——もちろんです!ふたりで幸せな結婚生活を築いてくださいね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

「ふたりでのんびりと過ごしたいですね。他愛のないことで幸せを感じられるふたりでいたいです」

 

「そうだね。独身のときは仕事から帰ってきてもひとりぼっちだったけど、これからプライベートも充実しそうです。これからの生活に期待しますね」

 

——仕事だけでなくプライベートも充実できるのが、結婚の良いところですね。

 

「はい。仕事で疲れたら彼に甘えられますし、いい関係になりたいですね」

 

「ふたりで協力して、幸せな家庭を築きましょう」

 

「はい、そうしましょう」

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

すぐに出会えて結婚につながったので、感謝しかありません。本当にありがとうございます」

 

「僕も、入会当初から印象が良かったです。僕のプロフィールも見栄えが良くて、婚活を始めることにワクワクしたのを覚えています。ありがとうございます」

 

——こちらこそありがとうございます。おふたりが楽しく婚活ができて、そして素敵な出会いが見つかって私も嬉しいです。

 

想像よりも短い期間で結婚相手が見つかって嬉しいです。短い期間でしたが、ありがとうございました」

 

——結婚後の幸せエピソードも共有させてくださいね!

 

※合わせて読みたい記事

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

「ラポールアンカーのスタッフさんは、とても気さくで明るいので、婚活するならおすすめです」

 

「おすすめです!」

 

——ありがとうございます!「楽しい婚活」をモットーにこれからも楽しくアドバイスいたします。

 

※合わせて読みたい記事

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

ご成婚おめでとうございます!とても穏やかにお話されるおふたりの笑顔が印象的でした。年齢に関係なく素敵な出会いがあると証明いただきました。

 

「他愛のないことで幸せを感じられるふたりでいたい——」というエピソードが、しみじみとしたものとなりました。

 

おふたりの幸せいっぱいの結婚生活が楽しみですね。末長くお幸せに!

 

成婚したポイントを徹底解説

「50代で再婚」という運命の出会いを果たしました。50代以上で再婚というと億劫なイメージがありますが、行動次第で願いが叶う可能性があります。

 

「年齢に関係なく素敵な出会いがほしい」

婚活を通じてこの願いが叶ったお二人の人生を想像すると、いくつになっても素敵な出会いがあると信じたいものですね。

 

何事も、まずは一歩を踏み出す力が大切です。

「素敵な出会いがほしい」「さらに豊かな人生を送りたい」という人は、ぜひラポールアンカーで婚活を始めてみましょう。あなたの婚活をラポールアンカーが応援いたします!

 

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日、大阪府枚方市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。

 

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP