050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. メールはテンポ良く返信しよう!メールのやりとりで好かれる人、嫌われる人
NEWS
2021.9.27 デート交際アドバイス ブックマーク一覧ページへ

メールはテンポ良く返信しよう!メールのやりとりで好かれる人、嫌われる人

結婚相談所は、交際につながって初めて連絡先を交換できます。結婚するためにはデートを重ねて信頼関係を構築していかなければなりません。

 

さらにメールのやりとりも大切です。デートの日時が決まったものの、それまで全く連絡を取らないと、本当に仲良くしていきたいのか不安になるでしょう。

 

そのため、デート以外でも、日頃からメールのやりとりが大切です。しかし、メールのやりとりが下手な人は、それだけでお断りされてしまうケースもあります。

 

実際に会ってもいないのに、メッセージのやりとりだけで不信感を持たれるのはもったいないことです。

 

「デートをするだけではダメ」「メールのやりとりが下手でもダメ」。だったら、どうやって交際相手との距離を縮めていけばいいんだろう、と嘆く人が数多くいるのです。

 

それでは、テンポ良くメールをするためにはどうすれば良いのでしょうか?

 

そこで今回は、メールのやりとりで好かれる人になる秘訣について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活にもライバルがいる!ライバルに勝つための交際術

✔テンポ良くメールやLINEを続ける秘訣

✔メールやLINEで交際相手の心をつかむ秘訣

 

メールはテンポ良く返信しよう!メールのやりとりで好かれる人、嫌われる人

 

あなたはお見合いから交際につながりました。交際につながったからといって安心はできません。むしろ、ここからが肝心です。

 

もしかしたら、ライバルがいるかもしれないという可能性を考えると、あなたが一番にならなければいけません。そのためには存在感が大切です。

 

デートの日時を決めたからといって放置していると、忘れられてしまいます。デートの日時を決めたあとは、お礼のメールを欠かさないようにしましょう。そして、存在感を出すためには、日頃からのまめさが必要です。

 

毎日、無理なくメールを続けられる関係が、結婚を意識するきっかけとなるのです。

 

ラポールアンカー
彼女に告白するタイミングがわからない?婚活男性が愛の告白に成功する秘訣
彼女に告白するタイミングがわからない?婚活男性が愛の告白に成功する秘訣
このブログを読む
告白のタイミングがわからずに悩む、慎重派の男性が数...

 

テンポ良くメールを続ける秘訣

「メールはまめさが大事だよね。知ってる!」という人も、なぜかお断りされるケースがあります。

 

実際に、メールの内容を確認してみると、明らかに一方的であることが多いです。

 

一方的なメールを送る人の特徴として、「とにかくメールが長いこと」「相手にとって興味のない話を送りつける人」が挙げられます。

 

特に、社会人になると忙しいので、自分とは合わないメールが届くと交際へのモチベーションが下がります。

 

そうならないように、具体的な対策について見ていきましょう。

 

とにかくメールが長い

結論からいうと、メールやLINEは長くても3行以内がおすすめです。

 

特に、LINEで3行以上続くメールは、長くて読む気になれません。読むだけならまだしも、返す方もそれなりのプレッシャーを感じてしまいます。

 

「こんなに長いメールが届いたら、私もそれなりの文章を考えないとまずいよね?」というわけです。

 

ビジネスや相談事であれば長くなるのはわかりますが、それ以外の日常会話はできるだけ短い文章で送りましょう。

 

そうすることで相手も返信しやすく、テンポの良さが生まれます。

 

相手にとって興味のないメールを送る人

よかれと思って送っているメール。それは本当に、交際相手にウケているのでしょうか?

 

もし相手の反応が薄ければ、興味がないメールを送っている証拠かもしれません。

 

「反応が薄いな。私に興味がないに違いない!」と逆ギレする前に、メールの内容を読み返してみましょう。

 

本当に仲良しのカップルは、一方的なメールではなく、お互いにテンポ良く返信しているのが特徴です。

 

ラポールアンカー
LINEで恋人と心の距離を縮める方法【婚活イラスト集 Vol.12】
LINEで恋人と心の距離を縮める方法【婚活イラスト集 Vol.12】
このブログを読む
今回のイラスト集は「LINEやメール」をテーマに、...

 

他愛のないメールで交際相手の心をつかもう

メールの内容に気をつけて、日々LINEやメールで連絡を取り合えば、お互いのモチベーションが続きます。

 

やりとりの内容は、「おはよう」「おつかれ」「おやすみ」など相手の負担にならず、他愛のないメールでいいのです。

 

交際が長続きする人は、短いメールや他愛のないメールでも楽しくやりとりできる人です。

 

「いつも感じの良いメールを送ってくれる」「忙しい中でも返信をくれた」とポジティブに解釈できる人が成婚に近づくのです。

 

ラポールアンカー
どんなカップルが仲良くみえる?仲良しカップルと初々しいカップルの決定的な違いとは?
どんなカップルが仲良くみえる?仲良しカップルと初々しいカップルの決定的な違いとは?
このブログを読む
レストランやカフェで、たくさんのカップルを見かけま...

 

あなたの大切な気持ちはデートで話そう

なかなか会えないからといって、重要な話もメールで済ませようとする人がいます。

 

そうすると、自然とメールが長くなり、言いたいことが伝わらないと関係性を悪化させる原因になります。

 

メールは、交際相手に存在感を示すためのものであって、大切な話はデートのときにすべきです。メールだと細かいニュアンスが伝わりづらく、仲違いする原因になってしまいます。

 

メールで大事なことを伝えるのではなく、お互いに楽しめる関係を目指しましょうね。

 

ラポールアンカー
こんな交際はお断り!婚期を逃さないたった2つの行動とは?
こんな交際はお断り!婚期を逃さないたった2つの行動とは?
このブログを読む
お見合いをして、相手との相性が良くも悪くもなかった...

 

まとめ

 

「もしもーし。……あれ?全然電話に出ないじゃん!もういいや、交際中止!」……というお話です。※パソコンのマウスじゃ電話にでんわ……。

「メールはテンポ良く返信しよう!メールのやりとりで好かれる人、嫌われる人」はいかがでしたか?

 

メールは相手の気持ちを考えて、楽しくテンポ良くが鉄則です。気持ち良くメールができるようになって、デートのときは思いっきり楽しみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.2
Rated 4.2 out of 5
5 点中 4.2 (総レビュー数 1103)
とても良い60%
良い19%
普通8%
悪い6%
とても悪い7%
Rated 5 out of 5
2021年12月7日

アドバイスが的確で、交際につなげることができました。それまでは全然上手くいかなかったのにと思うと、もっと早く相談していればよかったです。

ゆーじ
Rated 5 out of 5
2021年12月4日

信頼できる結婚相談所でした!

遠藤
Rated 5 out of 5
2021年12月2日

結婚できました。おすすめなので口コミ書きます。

きよみ

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP