TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. 交際相手の短文のメールにも喜ぼう。
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.3.1 デート交際アドバイス

交際相手の短文のメールにも喜ぼう。

交際が始まりました。

ふたりの距離を縮めるには、まめさが大切です。

毎日、LINEやメールで連絡を取り合えば、お互いのモチベーションが続きます。

やりとりの内容は、「おはよう」「おつかれ」「おやすみ」なんでもいいのです。

ところが、メールが短いと「無愛想」と怒る人がいます。

 

 

質と文字数こそが愛と考える人です。

交際が長続きする人は、短いメール、他愛のないメールでも楽しくやりとりできる人です。

「短いメールでも送ってくれた」「忙しい中でも返信をくれた」とポジティブに解釈できるのです。

「メールを1行で済ませられた。全然愛されていない」 と怒る人は、相手の気持ちを考えていません。

 

たとえば、10行のメールが送られてきたら、相手は「長い」と感じます。

その長さに応えようと、自分も必死で返します。考える時間が必要なので、テンポが悪くなります。

愛情をメールの長さで判断するより、テンポが大事なのです。

1行でポンポン続く人は楽しいです。

きちんと想いを伝えたいなら、会ってじっくり話せばいいのです。

短いメールにも喜んで、テンポの良いコミュニケーションをしましょうね。

 

結婚相談のご予約はこちらから >
お問い合わせはこちらから >

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP