050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. 男性がデートに誘う口実と本音を知りたい!デートに誘う人、誘われる人の気持ちとは?
NEWS・DIARY
2018.10.15 デート交際アドバイス

男性がデートに誘う口実と本音を知りたい!デートに誘う人、誘われる人の気持ちとは?

女性をデートに誘うときは、ひとまずデートプランを考えます。

「ここのお店が美味しそうだから誘ってみよう」とお店選びをするのは、好きな女性を誘う口実です。

女性にとって魅力的だと思えるデートプランをして、断られないように工夫をするのです。

 

男性がデートに誘う口実と本音を理解して、楽しくデートできる秘訣をご紹介します。

 

愛する人と食事をしたら、お腹も心も満たされます。
どこへ行きたいかよりも、誰と行きたいかが大切ですね。

 

 

男性がデートに誘う本音を理解して、快く受け入れよう。

男性は、女性にとって魅力的なデートを計画し、断られないように努力します。

「つまらない場所に誘ってもデートしてくれないのでは?」と不安になります。そこが男性のピュアな部分です。

 

つまり男性が言う「おしゃれなお店に行こうよ」は口実であって、本音は「あなたに会いたい」です。

女性は、男性の本音を理解する必要があります。

 

気になる男性からデートに誘われたら即答しよう。

例えば、男性から「おしゃれなお店を見つけたから、一緒に行こうよ」と誘われました。

感じの良い女性は、何も聞かないで「うん、行きたい」と即答できます。即答されたら「僕に脈ありだな」とデートが待ち遠しくなります。

お店よりも自分に興味があるとニュアンスで分かるのです。

 

デートに誘われた時、質問責めにしない。

男性の本音を見抜けない女性は、話の腰を降りたがります。

男性からの誘いに対して、「どこのお店?」「おいしいの?」と質問責めする女性です。

これは「おいしそうならデートしてあげる、おいしそうでなければ行かない」という考え方です。

 

誘った男性は「僕よりもお店に興味があるのね……」とモチベーションが下がります。これでチャンスを逃します。

素敵なお店かどうかは別にして、好きな人との時間が過ごせればいいのです。

誘った男性の気持ちを察して、気持ち良く即答できる人に素敵な出会いがあるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

男性も、誘われる女性の気持ちを理解しよう。

好きな人と時間が過ごせればいい、と言っても「僕のことが好きならどこでもデートをしてくれる」と考えるのは傲慢です。

女性に好かれるお店選びを考えなければなりません。

「イオンのショッピングモールをブラブラして、ランチはフードコートのマックでいいよね?」というのは熟年カップルのやることです。

 

まだ関係の浅い頃は、ずっと一緒にいると気を遣います。だからこそ一緒にいる時間よりも質が大切です。

「スムーズに待ち合わせ場所を設定し、ランチは事前に予約をしておいて……」という配慮があって、女性は大切にされていると実感します。

お互いに貴重な時間を無駄にすることがないように、デートプランを設定できる男性に素敵な出会いがあるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

まとめ

男性がデートに誘う口実と本音を理解して、快く受け入れられる女性は感じが良いです。

気になっている男性なら即答で快諾をして、お互いに楽しい時間を過ごしましょうね。

 

男性は、好きな女性を大切に想っているというアピールが大事です。

一つひとつのデートを大切に、真摯に向き合う努力をしましょうね。

 

※合わせて読みたい記事

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP