TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. 交際相手に「どんなお店?」と質問する前に「イエス」でついて行こう。
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.2.20 デート交際アドバイス

交際相手に「どんなお店?」と質問する前に「イエス」でついて行こう。

デートに誘うときはデートプランを考えます。

「ここのお店が美味しそうだから誘ってみよう」

というお店選びは相手を誘う口実です。

 

「おしゃれなお店を見つけたから、一緒に行こうよ」と誘いました。

モテる人は何も聞かないで「うん、行きたい」と即答できます。

即答されたら「私に脈ありだな」とデートが待ち遠しくなります。

お店よりも自分に興味があるとニュアンスで分かるのです。

 

 

ところが「どこのお店?」「おいしいの?」と質問責めする人がいます。

おいしそうならデートしてあげる、おいしそうでなければ行かないという考え方です。

これでチャンスを逃します。

誘った方は「私よりもお店に興味があるのね……」とモチベーションが下がるのです。

素敵なお店かどうかは別にして、好きな人との時間が過ごせればいいのです。

 

誘った人の気持ちを察して、楽しいデートを過ごしましょうね。

 

結婚相談のご予約はこちらから >
お問い合わせはこちらから >

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP