050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. 交際できたらどうする?交際できた人が、結婚に向けて考えるべきたった一つのこととは?
NEWS・DIARY
2018.10.18 デート交際アドバイス

交際できたらどうする?交際できた人が、結婚に向けて考えるべきたった一つのこととは?

お見合いから交際に発展し、素直に喜べる人は感じがいいです。交際できたからこそ交際相手を大切にし、さらに進展しようと張り切ります。

 

このとき忘れてはいけないのは、交際できたからといって、いつまでもふんぞり返らないことです。

 

今回は、交際できた人が次に考える大切なことについて解説します。

 

ここは青森の弘前城の桜です。この桜のように、交際したらあまーい時間を過ごしましょうね。

 

 

交際後、やってはいけない行動とは?

あなたは念願叶って交際できました。

交際できたにも関わらず「私のタイプとはちょっと違うかも」「もっと見た目が良い人と交際したい」と交際できたことを棚に上げて、さらに条件の良い相手を探そうとしてはいけません。

 

今までお見合いができず、やっとの思いで交際できた人に限って、高みを目指そうとします。

交際できたことによって「自分にはもっと合う人がいるのでは?」と、欲が出るのです。

 

欲が出て、他の人を探している間は、交際相手に集中できません。

結果的に相手からお断りされて、他にもいい人が見つからず、ゼロからやり直しです。

 

せっかく交際できた人とダメになるくらいなら、まずは交際相手を大切にしてみたら良いのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

まずは一人に集中して、絆を深めよう。

婚活で大切なのは、深く狭い関係です。広く探そうとする人は、一人ひとりを大切にできません。

深く交際してみると、あなたにとって成長できる気づきがいろいろ出てきます。

 

気づきがないまま条件が高い人にチャレンジしても、交際に発展する確率は低いです。

交際してくれた相手に敬意を払い、まずは相手の良い部分を探す努力をすることで、素敵な出会いに恵まれるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

「交際したい」と言ってくれた人を全力で大切にしよう。

結婚できる人は、相手を夢中にさせる熱意と行動力があります。毎日連絡を取り合って、時間があればデートに出かけ、交際相手を誰にも渡さないように努力します。

 

「もしかしたら、他にもいい人がいるかもしれない」と、邪な考えを持っている人は、相手に熱意が伝わらず愛情を感じないのです。

 

「私のタイプとちょっと違う」「もっといい人がいるかもしれない」と考えていると、相手も同じように考えて、結局フラれてしまいます。

 

「もっといい人はいないかな?」よりも「この人を全力で愛してみよう」という気持ちが素敵なご縁につながります。

 

結婚は勢いが大事です。

勢いがなければ薄っぺらい関係で終わるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

まとめ

結婚できるのは一人です。

「交際してくれてありがとう」という感謝の気持ちと、交際相手の尊敬できる部分を忘れずに、謙虚な気持ちで交際することが大切です。

 

「もっといい人がいないかな?」と探し回る人は、必ず足元をすくわれます。

まずは交際相手に集中し、絆を深めて結婚へのチャンスをつかみましょうね。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP