050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. 積極的にデートを楽しもう!あなたの魅力が最大限に伝わるデート術とは?
NEWS・DIARY
2020.8.31 デート交際アドバイス

積極的にデートを楽しもう!あなたの魅力が最大限に伝わるデート術とは?

言葉遣い一つで、デートの雰囲気が変わります。せっかく恋人と過ごすなら、楽しい雰囲気でデートがしたいです。

 

しかし、わかっていてもつまらなそうにする人がいます。そして結局、フラれます。

 

なぜフラれたのか聞いても、「私にはわかりません」と答えます。一緒にいてもつまらない人とは、幸せな結婚生活が想像できません。

 

それでは、あなたの魅力を最大限に伝えるにはどうしたら良いのでしょうか?

 

今回は、幸せな結婚生活を想像してもらうためのデート術について解説します。

 

この婚活ブログで学べること

✔あなたの思い通りにいくデート術

✔好き嫌いがハッキリ言えるメリット

✔恋人の愛情が感じられるデート術

 

積極的にデートを楽しもう!あなたの魅力が最大限に伝わるデート術とは?

 

あなたが恋人とデートをする目的は、「相手のことを知るため」「自分とフィーリングが合うか確かめるため」ではないでしょうか?

 

せっかくデートをするからには相手のことを知って、自分のことも知ってもらいたいです。

 

そこで、自分自身を知ってもらうために、自分の好きなことはどんどん発信していくべきです。そうすることで、恋人もあなたに心を開きます。

 

自分の好きなことを発信せずに消極的なデートをしていると、恋人から「つまらない人」と思われます。

 

自分から積極的に好きなものを伝えていくことで、相手も心を通わせてくれるようになるのです。

 

ラポールアンカー
理想が高くて結婚できない!理想の高い女性が婚活で気をつけるべき2つのこと
理想が高くて結婚できない!理想の高い女性が婚活で気をつけるべき2つのこと
続きを読む
「自分の理想が高いのか、本気で男性を好きになれませ...

 

「これが好き」とハッキリ言えるようになろう

デート中に、つまらなそうにする人がいます。そういう人は、投げやり感に溢れた態度です。

 

例えば、恋人とのデート中、ランチをするために和食と洋食のどちらにするか悩みました。

 

恋人から「どっちが好き?」と聞かれたところ、「どっちでもいい」と答えました。そういう言い方をされると、なんだか切なくなります。恋人の気持ちが離れていく典型的なパターンです。

 

「どっちでもいい」は冷たい言い方です。せめて「どっちも好きだから、今日はあなたに合わせるわ」と答えるべきです。

 

さらに一番いいのは「これが好き」と言えることです。

「私は和食が好き」と言われたら、恋人は嬉しく感じます。

 

「これが好き」と言われたら、その人のためにおいしいお店やさん探そうと必死になります。

 

必死になっている自分のテンションを感じ取って、あなたへの愛情を自覚するのです。

 

ラポールアンカー
ケチな男性は嫌!デート中にケチだと思われる男性の行動と改善策とは?
ケチな男性は嫌!デート中にケチだと思われる男性の行動と改善策とは?
続きを読む
恋人とデート中、飲食店などでのお会計で「割り勘にす...

 

楽しくデートをして恋人の愛情を感じよう

同じ時間を使うなら、自分も楽しくて、相手も楽しめる関係がベストです。お互いに楽しむためには、会話の流れを大切にすべきです。

 

会話の内容は一緒でも、言い方ひとつで損しているパターンがあります。

 

例えば、「これでいい」と「これがいい」も似ているようで大きく違います。ぶっきらぼうな言い方で損をしています。

 

ふたりで楽しい時間を過ごすなら、感じの良さを全面に出すべきです。

 

ぶっきらぼうな言い方を卒業し、ふたりで仲良くデートをしましょうね。

 

ラポールアンカー
口下手だから結婚できない?初対面のお見合いで楽しく会話できる人の特徴
口下手だから結婚できない?初対面のお見合いで楽しく会話できる人の特徴
続きを読む
お見合いのとき、初対面の人に苦手意識を持つ人は多い...

 

まとめ

 

「パフェいいな!おいしそう。私にもちょうだいよ!」こういう積極的な態度が素敵な出会いにつながる、というお話です。

デートをするにも、あなたの貴重な時間を使っています。せっかく時間を使うなら、お互いに楽しいデートがしたいです。

 

そのためにも、自分から積極的に好きなことを発信し、あなた自身の魅力をわかってもらうこと……。

 

相手の好きなことを知る努力をして、ふたりの距離を縮めましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6(総レビュー数 570)
とても良い69%
良い26%
普通2%
悪い1%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年10月29日

アドバイスが充実していた。しっかりサポートしてくれて良かった。

pass
5.0 rating
2020年10月29日

楽しく婚活できました。

たけ
5.0 rating
2020年10月28日

素敵な出逢いをありがとうございます。

12しげ

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP