050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. デートプランを成功させよう!デートプランで彼女を喜ばせる考え方
NEWS・DIARY
2020.9.17 デート交際アドバイス

デートプランを成功させよう!デートプランで彼女を喜ばせる考え方

お見合いから交際につながり、あなたに交際相手ができました。次に、彼女を喜ばせるために、デートプランを考えます。

 

そこで、デートの段取りにこだわりすぎる男性がいます。

 

例えば、下見までして、「あれとこれを何時から何時まで。そして移動は何分かかるから、ここの観光地には何時まで過ごして……」というタイプです。

 

そのような男性と一緒にデートをすると、スケジュールを詰め込み過ぎています。モテない男性は、デートの場所を気にし過ぎて、1軒でも多くこなそうと計画を立てるのが好きなのです。

 

「せっかく旅行に行くんだから、ひとつでも多く周ったら有意義に過ごせるでしょ」と考えるのは、責任感の強い男性です。しかし、女性には受けないのです。

 

そこで今回は、デートプランで彼女を喜ばせる考え方について解説します。

 

この婚活ブログで学べること

✔デートプランをしっかり考えても、彼女が不満そうな理由

✔飽きさせないデートをする秘訣

✔彼女を本当に喜ばせるデートプランがわかる!

 

デートプランを成功させよう!デートプランで彼女を喜ばせる考え方

 

立派なデートプランを計画すると、予想外のことが起きたときに臨機応変に対応できません。

 

「ここでランチをしたら、あそこの観光地に行けないから、ちょっと我慢して移動しようよ。もったいないでしょ?」と言うのはモテない男性の発想です。

 

女性が好きなのは「成り行き」です。

 

ある程度時間に余裕を持って、ぶらっと入ったカフェで新たな発見があることに魅力を感じます。場所と時間に縛られたデートは、余裕を感じないのです。

 

自由時間がないバスツアーに乗せられたようなデートは、女性は嬉しくありません。

 

成功するデートの大前提は、あなたと一緒にいる居心地の良さがあって、次に余裕のあるデートを楽しむ発想が必要です。

 

修学旅行のようなデートは、行かされている感がすごいのです。

 

ラポールアンカー
彼女を褒めるときの鉄則は?モテない男は抽象的!モテる男は具体的!
彼女を褒めるときの鉄則は?モテない男は抽象的!モテる男は具体的!
続きを読む
女性を褒めるときは、ボキャブラリーが要求されます。...

 

「飽きさせないデート」の勘違いとは?

「段取りさえ完璧なら女性に喜ばれる」と考える男性は多いです。

 

もちろん、どこに行くかわからないグダグダなデートよりも、予定が決まっていれば安心です。

 

例えば、「映画館で映画を観て、それから動物園で過ごして、最後に居酒屋で過ごそう」と計画を立てれば一日安泰な気がします。

 

しかし、行くところにしっかり行ければ、お互いの距離が縮まるとは限りません。

 

映画館と動物園と料理屋がデートを作ってくれるのであって、あなたは何をしましたか? というお話です。

 

ラポールアンカー
交際中にまめな男性が結婚できる!まめな男性が結婚できる理由とは?
交際中にまめな男性が結婚できる!まめな男性が結婚できる理由とは?
続きを読む
まめな男性は女性にモテます。自分から積極的にメール...

 

「ここに行けばデートが成功する」というのは場所に依存している

「ここに行けばデートが成功する」というのは独りよがりなデートプランです。そういう人は、もし映画がつまらなかったら映画館のせいにします。

 

「今回は映画がつまらなかった!きっと、最悪なデートだと思われたに違いない」と愚痴りだすのです。

 

女性を尊重できる男性は、場所にこだわず楽しめる雰囲気があります。

 

映画がつまらなかったら「今回は面白いのを観に行こうね」と笑って言えて、料理屋の雰囲気が悪ければ「場所を変えようか」と臨機応変に言えるのです。

 

これは場所に縛られない行動で、交際相手を重視しています。場所にこだわるよりも、相手の目を見てじっくり話せる時間の方がずっと有意義で、深いものがあります。

 

デート場所にこだわらず、居心地の良い時間をのんびりと過ごしましょうね。

 

ラポールアンカー
こんな交際はお断り!婚期を逃さないたった2つの行動とは?
こんな交際はお断り!婚期を逃さないたった2つの行動とは?
続きを読む
お見合いをして、相手との相性が良くも悪くもなかった...

 

まとめ

 

花火大会のお祭りに来ています。 「焼きそばもおいしそうだけど、ポテトフライも食べたいな。お好み焼きも捨てがたいし。ジュースも忘れずに買わないとね」と言って並んでいると、クタクタになってしまいます。花火がキレイに見れる場所で、のんびり過ごすのがおすすめだ、というお話です。

デートプランは、段取りよりも居心地の良さが大切です。「あなたと一緒にいて幸せ」と思える場所を選んで、ふたりの絆をぐっと深めましょう。

 

無理に場所や時間に縛られて、忙しい計画を立てるより、ふたりで雰囲気の良い貴重な時間を過ごしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6(総レビュー数 570)
とても良い69%
良い26%
普通2%
悪い1%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年10月29日

アドバイスが充実していた。しっかりサポートしてくれて良かった。

pass
5.0 rating
2020年10月29日

楽しく婚活できました。

たけ
5.0 rating
2020年10月28日

素敵な出逢いをありがとうございます。

12しげ

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP