050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. デートできるチャンス!デートの誘いに即答されたら好意があるサイン?
NEWS・DIARY
2019.1.20 デート交際アドバイス

デートできるチャンス!デートの誘いに即答されたら好意があるサイン?

デートに誘われたとき即答できる人は、感じの良い人です。

「今日、ごはんに行かない?」と誘ったときに、数秒おいて「……行きます」と言うのは、明らかにイヤイヤです。

「私のことあまり興味がないのかな?」と思われても仕方ありません。

 

間がある人は緊張感がなく、テンポが悪いです。せっかく交際に繋がったのに、テンポが悪いと良い出会いになりません。出会いのご縁をチャンスにつなげるためには、ノリの良さが大切なのです。

 

今回は、感じよくデートの誘いに乗って、質の良い出会いにするための方法について解説します。

 

「私はデートよりバナナ。バナナがあれば男はいらないわ……」
これでは一生独身……というお話です。

 

デートの誘いは、即答で応えよう。

あなたがデートに誘ったとき、相手が即答してくれたら嬉しいはずです。たとえ「今日は行けません」と言われても、間があって考え込まれるよりは気分が良いです。

さらに、そのときはお断りされても、即答されたら次の予定を聞きやすいです。

 

一番困るのは「あとで確認します」と言われることです。「あとで」と言うのは、後回しにされている感がすごいです。

 

本当に会いたい人、行きたい場所だったら、目を輝かせて「必ずいきます」と言えるはずです。

「あとで」と言われたら、「私とのデートは予定を確認するレベルなのね」と思われます。

予定を確認する、というレスポンスの悪さにうんざりするのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

LINEやメールのやりとりも即答で答えよう。

誘ったときに、数日置いて「行きます」と言われても、誘った方は「行きたくないのかな」と感じます。LINEの既読スルーは「後回し」の証拠です。

 

例えば、仕事ができる人は、メールの返信は一瞬です。

「返信が早いのは、暇だからでしょ?」と言う人もいますが、猛烈なスピードで仕事をしているからこそ、後回しにする効率の悪さを理解しています。返信が早い人ほど仕事もできて相手の心もわかるので、婚活もうまくいくのです。

 

後回しにすると、相手は予定が立てにくいので嫌われます。行くにしても行かないにしても、即答できる人は好かれます。会話の間を空けずテンポよくやりとりすることが、成婚への近道なのです。

 

交際に繋がった人としっかりデートにつなげるためにも、積極的に気持ち良く即答しましょうね。

 

※合わせて読みたい記事

 

交際相手を好きになれるかわからない?

婚活をして交際相手ができると「相手を好きになれるかわからない」「本気で好きな相手が見つからない」という人がよくいます。

 

交際中の人を好きになるためには、積極的に行動することです。「相手を好きになれるかな……」と考えている人の特徴として、考えているだけでLINEのやりとりやデートをしていません。

 

せっかく出会えて交際につながったなら、相手を好きかどうか見定めるために行動するに限ります。何もしなければ、何もしないまま自然消滅になるのは見えています。

 

一度お会いした段階で「ちょっとはいいかも?」と思ったので交際したはずです。なので、その想いをさらに深めるか、もしくは「やっぱり違う」と決断し、お断りするかの決断をすべきです。

 

最もやってはいけないことは、何もせず中途半端な気持ちのまま、あなたの貴重な時間をダラダラと過ごしてしまうことなのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

まとめ

デートの誘いを即答で応えられる人に出会いがあります。後回しにされた感があると、大切にされていないと感じるからです。

 

何事もスムーズに予定を決められる人にチャンスが訪れます。デートの予定はさっさと決めて、有意義な時間を過ごしましょう。積極的な態度が、相手の心をつかむチャンスです。

 

あなたの素敵な出会いをラポールアンカーが応援しています。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市
岡山県岡山市・倉敷市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP