050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. デートの別れ際は名残惜しい?また恋人と会うためにするべき2つのこととは?
NEWS・DIARY
2018.9.3 デート交際アドバイス

デートの別れ際は名残惜しい?また恋人と会うためにするべき2つのこととは?

初デートが上手くいったら、デートの別れ際が惜しいです。

あなたにとって、もう一度会いたい人がいたら、別れ際に未練がましく振り返らないことです。

 

例えば、デートのあとに、好きな人から見送られる場合、背中から声が聞こえても決して振り返りません。

 

もし、次も好きな人とデートをしたければ、振り返らずに勇気を持って名残惜しさを残すことで次に繋がるのです。

 

今回は、デートの別れ際に好印象を残せる方法について解説します。

 

振り返り美人?

 

 

別れ際に振り返らない人は、これからの関係も長続きする。

別れ際に振り返らない人は、これからの関係が長続きすることが多いです。

去り際が堂々としている人は、背中に生命力がみなぎっているからです。

 

別れ際にあえて振り返らない人は、もう一度会えることを本能的に知っています。

「この人とはもう一度会いたい」と思う人には、別れ際に振り返らず堂々と離れられるのです。

 

離れるのがつらいからこそ、去り際は堂々としよう。

初デートから「帰りたくない」と甘えるのはカッコ悪いです。

一度解散したら、振り返らずに帰ります。

 

いつまでも振り返って見ていると、恋人は追いかけられていることを感じて、自分から追いかけようと思えません。

2回目のデートに繋げるなら、あえて振り返らないのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

 解散したら、その日のうちにお礼メールをしよう。

解散したらその日のうちにお礼を伝えるのはデートの基本マナーです。

 

お仕事のメールや電話対応と同じで、返信が遅ければ相手の関心は遠のきます。

「ありがとう、今日は楽しかった」とメールするだけで、あなたの気持ちは伝わります。

 

できれば、デート中に次のデート日を決められたら良いですが、できなかった場合は、次の約束を取り付けます。

そして、自然の流れで次の約束をして、関係を途切れさせないようにするのです。

 

お互いの時間を尊重しつつ、質の高いデートを心がけましょうね。

 

まとめ

恋人とよりよい関係を続けたかったら「別れ際はあっさり」と「お礼のメールは忘れずに」という2つの行いが大切です。

 

デートをするときは、ダラダラとした時間を過ごすよりも、質を大切にできる人に本当の出会いがあります。

 

恋人とはテンポよくデートを楽しんで、絆を深めましょうね。

 

あなたの婚活を、ラポールアンカーが応援いたします!

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP