050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. シニア層も年末年始は愛する人と過ごしたい!結婚して幸せな年越しを迎えるためにできること
NEWS・DIARY
2018.11.25 ご入会成婚エピソード

シニア層も年末年始は愛する人と過ごしたい!結婚して幸せな年越しを迎えるためにできること

【入会アンケート】66歳の男性(再婚・年金受給)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、お問い合わせいただきました。

年齢に関係なく、幅広く婚活している人がいることを理解し、入会をご決断いただきました。

 

冬を迎えて12月に入ると、寒さが身にしみます。

「独りだと寂しいし、支えあっていける人がほしい。年末年始は豊かに過ごしたい……」と考える人の気持ちがわかります。

 

今回、ご入会が決まった会員様のご入会エピソードをご紹介いたします。

「クリスマスや年末年始を幸せに過ごしたい」というシニア層とって参考になる婚活ブログです!

 

 

 

シニア層も幸せな年末年始を迎えたい。

シニア層にとって、結婚に求めることは「老後の安定した暮らし」です。

 

「独り暮らしの寂しさを愛するパートナーで解消したい」「二人で老後を楽しく過ごしたい」という想いがあります。

 

特に、冬になると寒い日が続き、なんとなく寂しい毎日を過ごすようになります。

年末年始こそ誰かと寄り添って、温かい新年を迎えたいと感じます。

年齢に関係なく、シニア層も豊かな結婚生活を夢見るのです。

 

幸せな老後生活を送るために。

シニア層でもイベントがあればワクワクします。

しかし、一人で行くには億劫です。

「誰か一緒に行く人がいればいいけれど……」という想いを抱えて生活しています。

 

何かあれば助け合い、お互いに協力しながら過ごせれば、生活にメリハリができます。

一緒に食事をしたり、他愛のない話をするだけでも「この人のために元気でいよう」と思えます。

シニア世代の独身者もそのように豊かな暮らしを望んでいるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

「一人で老後を過ごすのは寂しい。クリスマスや年末年始は愛する人と過ごしたい」という男性です。

とても温厚で人柄の良さが表情からも表れています。

 

老後生活が寂しいと感じる人にとって、いろいろな話をしながら楽しく生活すれば、老後が豊かになるのではないでしょうか?

 

これからの人生も、一緒に寄り添って楽しい老後が過ごせる時を期待しています!

シニア世代の婚活も、ラポールアンカーが応援いたします。

 

※合わせて読みたい記事

 

まとめ

シニア層で出会いを求める人は、今まで培ってきた経験を婚活に活かしましょう。

例えば、60年も生活すればいろいろなことを経験しているはずです。

離婚歴のある人もいて、それぞれの家庭事情や生活スタイルが確立してきます。

 

あなたの価値観が出来上がっているからこそ、結婚相手に求めるのはフィーリング第一になります。

過去に起きた出来事などもしっかり理解し合える関係になれば、結婚相手を探すのは難しくないのです。

 

「老後が不安」「独りのままでは寂しい」という人は、ぜひ婚活を始めて、愛する人との豊かな暮らしを手にいれましょうね。

 

 

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・二児の母
1992年3月9日、大阪府枚方市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として、独身の皆様に共感いただけるよう婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活で悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP