050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. 部屋が汚い男性は絶対NG!家事ができない男性が婚活でアピールする秘訣
NEWS・DIARY
2020.9.7 デート交際アドバイス

部屋が汚い男性は絶対NG!家事ができない男性が婚活でアピールする秘訣

一人暮らしをしている人は、仕事だけでなく、掃除や洗濯、料理など家でやらなければならないことが多々あります。これらの中で、なにも自慢できない男性は要注意です。

 

特に部屋が汚い男性は、女性から警戒されがちです。部屋が汚いと生活習慣が悪いと判断されますし、仕事もしっかりできないのでは、と思われる可能性があります。

 

なぜなら部屋の様子を見てみると、その人の生活感や仕事への態度もわかるからです。

 

一方で、女性に限らず、男性でも家のことを完璧にこなせる人が増えてきました。

 

今では共働きが当たり前の時代なので、男性でも生活全般のことが卒なくできれば女性は安心します。

 

婚活は婚活で有利に働く、男性の生活力について解説します。

 

この婚活ブログで学べること

✔仕事と家事の出来が共通する理由

✔家のことができない男性の特徴

✔婚活で女性から評価を得るための家事ポイント

 

部屋が汚い男性は絶対NG!家事ができない男性が婚活でアピールする秘訣

 

部屋のキレイさと仕事の出来は多いに関係します。部屋がキレイだと、職場のデスクもキレイです。デスクがキレイな人は、整理整頓が上手で要領も良く仕事ができる男性です。

 

「置いた物がどこにあるかわからない」という状況では頼りないですし、探すのにも時間がかかります。失くした物を探している時間に、仕事が捗ります。

 

整理整頓できない人は、仕事の効率も悪いのです。

 

実際問題、人は年間150時間も探し物をしているというデータがあります(大塚商会調べ)。一日で換算しても相当な時間です。

 

やはり整理整頓が行き届いた人ほど、充実した時間を過ごしているといえるでしょう。

 

ラポールアンカー
婚活は等身大の自分で勝負!お見合いであなたの魅力が確実に伝わる方法とは?
婚活は等身大の自分で勝負!お見合いであなたの魅力が確実に伝わる方法とは?
続きを読む
お見合い中に、自分を大きく見せようと見栄を張ったり...

 

家のことができない男性の印象

家事や料理が苦手でできない、という男性は多いです。

 

例えば、「実家暮らしだったから、今までなにもやったことがない」という男性は、今すぐ一つずつできるように心がけるべきでしょう。

 

何もできないからと誰かに頼っていると、女性からはマザコンの烙印を押されます。

 

婚活を始めると「一人暮らしの男性を希望する」という女性は多いです。女性は家事の責任を全て押し付けられるのが嫌という印象もありますし、何もできない男性は知的に感じられないからです。

 

一人暮らしの経験が長い男性ほどいろいろと経験し、一人暮らしから学べることが多いのを知っているのです。

 

ラポールアンカー
結婚するなら知的で紳士的な男性がいい!婚活で魅力ある男性になる方法
結婚するなら知的で紳士的な男性がいい!婚活で魅力ある男性になる方法
続きを読む
結婚するなら知的で紳士的な男性が良いと感じる女性も...

 

料理や家事を完璧にこなす必要はない

もちろん、女性から評価されるためには全て完璧にやりましょう、というわけではありません。

 

掃除や洗濯、料理の何か一つでも得意分野があれば良いのです。

 

もし料理ができないなら、食事後の皿洗いがテキパキできるだけでも違います。掃除なら、トイレや水回りなどの女性が苦手なところを綺麗にできれば評価されるでしょう。洗濯なら、畳むのが上手ければいいのです。

 

何か一つでもできれば自信につながりますし、安定した結婚生活が想像できます。

 

女性から頼り甲斐があると思われるためにも、得意な分野を一つでも持っておきましょうね。

 

ラポールアンカー
ダメンズにハマる女性の特徴と解決策を徹底解説!結婚に真剣な男性と出会うおすすめの方法
ダメンズにハマる女性の特徴と解決策を徹底解説!結婚に真剣な男性と出会うおすすめの方法
続きを読む
「今回も変な男と付き合ってしまった!」という後悔を...

 

まとめ

 

「こういう料理を自炊できる男性って素敵!やっぱり男性もおいしい料理が作れたら評価は高いよね。いざというとき頼りになるわ」というお話です。

男性の中には「料理や家事が面倒だから結婚したい」という考えの人もいるでしょう。

 

できないことを補う完成は大事ですが、負んぶに抱っこでは末永い結婚生活を送れそうにありません。

 

結婚するからには、お互いに協力し、助け合っていける夫婦が理想です。そのためには、一つでも出来ることを多くして、知性ある男性でいましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカー応援しています。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6(総レビュー数 570)
とても良い69%
良い26%
普通2%
悪い1%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年10月29日

アドバイスが充実していた。しっかりサポートしてくれて良かった。

pass
5.0 rating
2020年10月29日

楽しく婚活できました。

たけ
5.0 rating
2020年10月28日

素敵な出逢いをありがとうございます。

12しげ

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP