050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 婚活に成功するお金とデートの基本!貯金好きな人が交際中に気をつけること
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

婚活に成功するお金とデートの基本!貯金好きな人が交際中に気をつけること

貯金が趣味の人がいます。老後のためか、もしくは「何かあったときのために」という漠然とした不安からか、お金を貯めるのが大好きな人です。

 

しかし、趣味が貯金という人は、自分が一番お金のかかる趣味に没頭している事実に気づくべきです。100万円貯金したら、次は1,000万円貯金したくなります。

 

そのうちエスカレートすると、いくら貯金しても満足できなくなるのです。

 

婚活では、お金の考え方がとても大切になってきます。結婚生活をする上で、お互いのお金の価値観が重要だからです。

 

それでは、婚活中はどのようなお金の使い方が正しいのでしょうか?

 

この記事では、婚活に成功する投資術で、婚活で気をつけるべきお金の使い方について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活中のお金の正しい使い方が身に付く

✔「ケチ」と「倹約」の違いに気づいて婚活に成功する秘訣

✔ケチだと言われてフラれない考え方

 

婚活に成功するお金とデートの基本!貯金好きな人が交際中に気をつけること

ケチと倹約は大きく違う! 婚活中の正しいお金の使い方とは?

貯金好きなあなたでも、婚活を始めると決意したら少なからず自己投資にお金を使うべきです。

 

あなたが稼ぎ続けている限り、貯金が尽きることはありません(もちろん散財している人は別ですが……)。

 

たとえ貯金があっても、ファッションやメイクに品がなく、知的センスを感じなければ相手は引いてしまいます。男性の場合も同様に、お金があってもヨレヨレのスーツで品がなければアウトです。

 

お金があってもケチケチしていたら嫌になってしまいます。預貯金が1,000万円あっても、ダサくて不衛生だったら嫌になります。

 

「そんなにお金があるなら、少しは身なりを考えたら?」と言われるのがオチでしょう。

 

貯金が悪いわけではありません。貯金はそこそこに、自分磨きにお金を投資すれば人生はずっと楽しくて、素敵な人と巡り会える確率も高まります。

 

実際に自己投資した結果、素敵な人と出会えたらお金の使い方が正解だったと思えるようになります。

 

あなたが輝くためにお金を使うのです。

 

ラポールアンカー
ケチな男性とのデートは嫌!デート中にケチな婚活男性の行動と改善策
ケチな男性とのデートは嫌!デート中にケチな婚活男性の行動と改善策
【関連記事】この記事を読む >
恋人とのデート中、飲食店などでのお会計で「割り勘に...

 

デート代の正しい考え方

そこそこ稼ぎがあるはずなのに「この人ケチかも?」と感じる人がいます。例えば、デートのときに、1円単位で割り勘されたらうんざりです。

 

「デート代くらい男性が払ってもいいのでは?」と思うことが多々あります。なぜなら婚活中のデートは結婚するための序章に過ぎません。デート中にあなたの器の大きさを見られます。

 

ケチな人とデートをすると「デートの時点でケチなのに、結婚後うまくやっていけるかな?」と不安になります。

 

交際の段階でケチっていたら、恋人から逃げられても仕方がないのです。

 

ラポールアンカー
ケチな男性はお断り!デートで女性を満足させるテーブルマナーとは?
ケチな男性はお断り!デートで女性を満足させるテーブルマナーとは?
【関連記事】この記事を読む >
交際相手とデートをすると、金銭感覚が気になる人は多...

 

ケチと倹約は大きく違う

ケチと倹約家は大きく違います。ケチはお金を払うときに未練がましく支払います。倹約家は、お金を払うときは気持ちよく支払える人です。

 

どうせお金を使うなら、気持ちよくお金を払えば相手のイメージも大幅アップです。気持ちよく払ったお金は、戻ってくるのも早いと言われています。

 

ケチのせいでフラれたら、また一からやり直しです。また別の人にデート代を使わなければなりません。そう考えたら、好きな人の前では潔くお金払うのが正しい気がします。

 

貯金よりも二人の未来を想像し、楽しくデートをしましょうね。

 

ラポールアンカー
こんな交際はお断り!婚期を逃さないたった2つの行動とは?
こんな交際はお断り!婚期を逃さないたった2つの行動とは?
【関連記事】この記事を読む >
お見合いをして、相手との相性が良くも悪くもなかった...

 

まとめ

 

ファッションやメイクにも積極的にお金を使うべき。そうやっていい男を捕まえるの!男性だって、いい女を捕まえるためにはある程度の投資が必要よ?

「婚活に成功するお金とデートの基本!貯金好きな人が交際中に気をつけること」はいかがでしたか?

 

貯金が趣味の人は、「貯金が一番高い趣味であること」と「デート代の正しい考え方」の2つを理解する必要があります。

 

婚活を始めたら、自己投資やお金の使い方も大切です。婚活で素敵な人に巡り会うためには、成長や努力が必要ですし、恋人への気遣いも忘れていけません。

 

そのためにはケチケチせずに、気持ちよくお金を使う気持ちも大切です。婚活中の人は、「恋人と楽しい時間を過ごすためにお金を使う」と心がけて、二人で幸せな未来を想像しましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP