TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. お見合い相手の知らない一面も好きになろう。
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.3.10 お見合いアドバイス

お見合い相手の知らない一面も好きになろう。

想像力がない人は、「そんなこと聞いてない」が大好きです。

お見合いはプロフィールを見て会うかどうか判断します。

プロフィールには基本的なことは書いていますが、書いていない事項もあります。

 

 

例えば、お見合い相手の趣味の欄に「旅行、映画鑑賞」と書いてありました。

お見合いのときに「私は読書も好きですよ」と聞かされて、「そんなこと趣味の欄に書いていませんよね。だったら書いておいてくださいよ」とムキになるのです。

 

良縁のある人は「読書も好きなんですね」と、知らなかったことも、ますます好きになります。

モテない人は、相手のことを全部知らないと不安です。

知らない情報があると「不利になるかもしれない」「恥をかくかもしれない」と思います。

相手の知らない一面は自分にとって悪である、と解釈するのです。

相手の知らない一面を喜べる人は、相手のことを確認しなくても付き合える接しやすい人です。

人は複雑に成り立っているので、相手のことを全部知ろうとするとムリがあります。

良縁を逃す人は、自分に納得のいかないことがあると怒り出すのです。

相手の知らない部分も受け入れて、楽しく会話をしましょうね。

 

結婚相談のご予約はこちらから >
お問い合わせはこちらから >

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP