TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. お見合い相手に見返りを求めず、サービス精神旺盛になろう。
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.4.11 お見合いアドバイス

お見合い相手に見返りを求めず、サービス精神旺盛になろう。

婚活では、見返りを求めずにコツコツと相手のために尽くせる人が成婚へ近づきます。

お見合いで「私はこんなにいろいろ話したのに、相手は理解してくれなかった」「飲み物をご馳走したのに感謝されなかった」と怒る人がいます。

見返りを求める関係はしんどいです。

「私が尽くせば相手も必ず理解し、交際してくれる」というのは見返りを求めています。

自然に振る舞えれば良いですが、見返りを期待するのがバレた時点で、相手は重荷になってきます。

 

三島スカイウォークです。
実際に400Mの吊り橋を渡ります。
デートに最適ですよ。

 

お見合い相手から好かれる人は、相手を理解したいという気持ちで、お見合い時間を過ごします。

見返りを求めていると相手は敏感に感じ取ります。

「相手から好かれたい」「自分のことを知ってもらいたい」と見返りを求めると一気に義理になるのです。

「お見合い相手に優しく接したし、お食事もご馳走したのに交際できないのはどういうことですか」とブチ切れる人は、結局、交際してもらうために偽善行為を行ったのです。

 

お見合いは、会ってくれただけで感謝しなければなりません。貴重な時間をあなたに投資したのです。

見返りを求めない人は、「私のために時間を使ってくれてありがとう」です。

「私のために時間を使ってくれてありがとう」と言われたら、何をされるよりも嬉しいです。見返りを求めないサービス精神は魅力的なのです。

素敵な人は、お見合いのとき必要以上に必死にならなくても、日頃の行いで交際に繋がります。

 

交際したい基準は、「感じのいい人かどうか」といたってシンプルです。

感謝されることを求めずに、相手と共感できるよう楽しい時間を過ごしましょうね。

 

結婚相談のご予約はこちらから >

お問い合わせはこちらから >

 

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

北海道旭川市・札幌市・帯広市・富良野市
静岡県富士市・富士宮市・沼津市・三島市
静岡市(葵区・清水区・中区・駿河区)・浜松市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市で評判の結婚相談所です。

 

 

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP