TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. お見合い中は、たくさん相手を褒めて交際に繋げよう
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.7.28 お見合いアドバイス

お見合い中は、たくさん相手を褒めて交際に繋げよう

お見合いで大切なのは、相手を思いっきり褒めることです。

お見合いで失敗する人は、自分の良いところを宣伝したがります。

「私はこんなにすごい」と、言いたいのです。

 

それを逆手にとって、お見合いで成功するためには、相手の良い部分をそのまま伝えてあげることです。

「あなたはこういうところがすごいですね」と、素直に言える人に良縁があるのです。

 

田んぼアート(https://www.town.takasu.hokkaido.jp/kankou_event/tanboart/)です。
全て手作業で作っています。「農業に関心を持っていただきたい」という街の皆様の想いがカタチになっているのです。

 

 

相手を褒めれば、あなたの評価に直結する。

例えば、お見合い相手に対して、「ファションセンスがとても素敵ですね」と、あなたは言いました。

言われた相手は、ファッションセンスのある感じの良い人です。

それよりも、もっと感じの良い人はあなたです。

本気で褒めてあげることで、感じの良さが出るのです。

 

相手にとって褒めて欲しいところを素直に言える人は、感じの良い人です。

自分の長所を自分で言うよりも、相手に言われた方がより的確です。

自分で言うより、お互いに言い合っていれば気持ち良いのです。

 

 

お見合いで失敗する人は、自慢話が多い人です。

自慢話が好きな人は、「私は、部長として管理の立場で仕事を頑張っています」「私の知り合いが有名人で——」という話が続きます。

相手にとってメリットのない話は、まったく面白くないのです。

 

自慢話をしたときに「へぇーすごいですねー」と相手から言われます。

満足しているのはあなただけだと気づいた人から成功するのです。

 

お見合いでは、自慢話の流れに巻き込まれると絆が生まれません。

自分が思っているほど、相手からの評価も得られません。

器の小ささを出してしまうだけなのです。

 

 

絆を生むには、居心地の良さと感じの良さが決め手です。

お見合いは、結婚相手を探すために行います。

「結婚相手に選びたいな」と思える人は、一緒にいて居心地の良い人です。

 

居心地の良さは、仕事で大活躍している人でも、有名人や著名人がたくさんいる人でもありません。

あなたと相手が居心地の良い雰囲気でいれたら、お見合いは大成功なのです。

 

そのためにも自慢話は控えめに、お見合いでは褒め合戦をすることです。

自慢話をするよりも、お互いに褒め合えばプラスです。

お見合いでは、相手に気持ち良くなってもらって、交際を勝ち取りましょうね。

 

結婚相談のご予約はこちらから >
お問い合わせはこちらから >

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP