TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. お見合い中、「趣味は何ですか?」と聞かれたときの返事はしっかり用意しよう。
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.1.28 お見合いアドバイス

お見合い中、「趣味は何ですか?」と聞かれたときの返事はしっかり用意しよう。

お見合い中に「趣味はなんですか?」と聞かれることは多いです。

「特にありません」と答える人は、チャンスを逃します。

この回答は、真面目な人に多いです。

 

「特にありません」「これは趣味といえるのかな……」「それはどういう意味ですか?」など、答えにならない人は、それだけで「この人はないな」と思われます。

 

なぜなら、話の温度を下げていることに気づかないのです。

質問する人は、話すきっかけを作ってくれているのです。

 

 

話すきっかけを作っているだけなのに「特にありません」と言われると、「この人とは会話ができないわ」となるのです。

 

「趣味はなんですか?」

「昨日は、読書をしました。東野圭吾さんの本が好きで……。あなたは読書をしますか?」

「はい、私も読書しますよ。この前……」

という風に、会話が始まるのです。

 

読書と答えることによって「インドアだと思われたらどうしよう」「相手が読書をしなかったらどうしよう」と考えるのは、おかしいのです。

趣味を聞かれて悩み始めると、自分の世界に入ってしまうので会話がなくなります。

趣味を聞くことは会話のきっかけであって、あなたを品定めしているわけではないのです。

 

趣味の話になったとき、テンポよく会話ができるようにしましょうね。

 

結婚相談のご予約はこちらから >

お問い合わせはこちらから >

 

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

北海道旭川市・札幌市・帯広市・富良野市
静岡県富士市・富士宮市・沼津市・三島市
静岡市(葵区・清水区・中区・駿河区)・浜松市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市で評判の結婚相談所です。

 

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP