050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. お見合いアドバイス
  4. 婚活疲れをしない方法が知りたい!お見合い中に疲れる会話、疲れない会話とは?
NEWS
2021.1.26 お見合いアドバイス ブックマーク一覧ページへ

婚活疲れをしない方法が知りたい!お見合い中に疲れる会話、疲れない会話とは?

婚活をしていると「相手との会話や関係性に疲れた」と感じることがあります。

 

相手から好かれるためには多少なりとも気を使いますし、相手に合わせることにも気疲れする人は多いでしょう。

 

それでも自分とぴったりの相手に出会えた人は、疲れを感じることなく婚活に成功します。できればあなたも相手も疲れることなく、楽しく婚活をしたいものですね。

 

それでは、お見合いで疲れる人と疲れない人との差はどこに表れるのでしょうか?

 

そこで今回は、お見合い中に疲れる会話、疲れない会話について徹底解説いたします。相手の気持ちを考えて、楽しい時間が過ごせる婚活アドバイスです。

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活疲れをする人、しない人の特徴

✔婚活中に疲れる会話をしてしまう人の特徴

✔相手に正しくアピールできてる?正しい自己アピールの方法

 

婚活疲れをしない方法が知りたい!お見合い中に疲れる会話、疲れない会話とは?

 

お見合い中は、相手に気に入られたくて、自分のアピールをしたい気持ちはわかります。誰でも自分の喜怒哀楽を好きな人と共感できたら嬉しいです。

 

だからこそ、お見合い中に気をつけるべきポイントがあります。

 

出会ってすぐに機関銃のように自分の話ばかりをして、相手に嫌われないことです。

 

「自分の話は面白い」「会話が盛り上がってこそ交際できる」と考える人にこそよく当てはまります。

 

あなたの話で、相手は本当に満足しているでしょうか? というお話です。

 

ラポールアンカー
お見合いで「趣味は何?」と聞いたらダメ!婚活の正しい質問の仕方は?
お見合いで「趣味は何?」と聞いたらダメ!婚活の正しい質問の仕方は?
このブログを読む
お見合い中は、相手について知りたくて質問をしたり、...

 

お見合いで大切なのは「疲れる会話をしない」こと

会話が盛り上がっている最中は、自分の会話を続けても良いでしょう。

 

しかし、相手のテンションがあなたと合うとは限りません。相手の空気を読まずに、いきなり自分勝手に盛り上がろうとすれば、相手はどっと疲れます。

 

残念ながら、自分を疲れさせる人を好きにはなりません。ステータスや見た目が良くても、疲れる人は避けたくなります。

 

会話が疲れると感じた瞬間、結婚生活も疲れると感じてしまい、豊かな結婚生活が想像できないのです。

 

ラポールアンカー
お見合いは沈黙があっても交際できる!お見合いで沈黙が苦痛な人の共通点と改善策
お見合いは沈黙があっても交際できる!お見合いで沈黙が苦痛な人の共通点と改善策
このブログを読む
お見合い中、相手との沈黙に耐えられない人がいます。...

 

相手を疲れさせる会話は間違った努力

「私は会話が下手だからなかなか結婚相手を見つけられないです」と考える人は多いです。なので会話術を学ぼうとします。

 

「相手にこんな話をしたら喜ぶだろう」「こういう会話テクニックは相手を魅了する」といろいろ勉強します。もちろん努力するのは良いことです。

 

しかし、テクニックが先行するばかりで、相手と共感する話はできているでしょうか?面白い話だけなら『人志松本のすべらない話』『アメトーーク』を見れば十分です。

 

お見合い中は、面白い話や自慢話をするだけでは交際につながりません。

 

本当に大切な会話とは、相手の趣味趣向や人生観に共感し、居心地が良い人だと思ってもらうことなのです。

 

ラポールアンカー
婚活疲れがなくなる方法!相手と仲良くなって最高の婚活をする秘訣
婚活疲れがなくなる方法!相手と仲良くなって最高の婚活をする秘訣
このブログを読む
婚活をしていると、婚活疲れをする人が数多くいます。...

 

笑顔で「今日は楽しかった」と言える関係に

相手を疲れさせないためにも、自分の話ばかりでなく、相手の話も楽しそうに聞ける工夫が必要です。

 

相手の話に耳を傾けて、共感できる人に素敵な出会いが待っています。

 

お見合いの後、「今日はお疲れ様でした」と言って別れることがあります。この場合、お見合い相手から「あなたと会って疲れました」と心の中で思われています。

 

本当にまた会いたい人には「今日は楽しかったです。またお会いできたら嬉しいです」と本音が言えるでしょう。そこで相手の気持ちに気づけることが大切です。

 

「また会いたい」と思ってもらえるように、お見合い相手と居心地の良い時間を過ごしましょうね。

 

ラポールアンカー
お見合いから交際につなげたい!お見合いの成功率を上げる2つの会話術
お見合いから交際につなげたい!お見合いの成功率を上げる2つの会話術
このブログを読む
お見合いでは、あなたに「会ってみたい」と思われた時...

 

まとめ

 

大切なのは会話の内容よりも、居心地の良さです。子供の無邪気な笑顔は一撃で癒されますね。

「婚活疲れをしない方法が知りたい!お見合い中に疲れる会話、疲れない会話」はいかがでしたか?

 

相手は楽しそうに話していても、あなたは内心疲れている、ということがあると思います。それは相手と居心地の良い時間が過ごせなかったから……。

 

あなたがその事実に気づいていれば、きっと素敵な出会いに恵まれるはずです。

 

だからこそ、自分は楽しく話しているはずでも、相手の表情は曇り顔……ということがあれば、自分と相手の距離感を見直してみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.3
Rated 4.3 out of 5
5 点中 4.3 (総レビュー数 1223)
とても良い64%
良い17%
普通7%
悪い6%
とても悪い6%
Rated 5 out of 5
2022年5月18日

離島住みですが、1ヶ月で成婚できました。タイミングがよかったのもありますが、婚活を開始するまでの準備からなにからたくさん面倒を見てもらえました。感謝!

井伊直虎
Rated 5 out of 5
2022年5月17日

助言通りやったら交際できたし、結婚まで順調にいきました。不思議と婚活が楽しかったです。ありがとうございます。

たろ
Rated 5 out of 5
2022年5月16日

いい仲人さんに担当してもらいました。結婚までスムーズでした。結婚相談所なら仲人さんとの相性が重要かもしれません。みなさんに幸あれ!

渡辺

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP