TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お知らせ
  4. 【新企画】結婚の素晴らしさを伝えたい Vol.1(結婚して幸せになる未来を描こう)
NEWS・DIARY
2018.6.17 お知らせ

【新企画】結婚の素晴らしさを伝えたい Vol.1(結婚して幸せになる未来を描こう)

みなさん、こんにちは。

ラポールアンカーの新企画はじめます!

『結婚の素晴らしさを伝えたい』

 

さて、第一回目なので、この企画のコンセプトからご紹介いたします。

 

 

「結婚の素晴らしさを伝えたい」コンセプトとは?

結婚相談所は、人と人を繋ぐ、素晴らしいお仕事です。

しかし……!?

婚活アドバイスをしていると「なぜ、結婚したいですか?」と思うわけです。

みなさまが結婚したい理由は様々ですが、案外受け身な人が多いことに気づかされます。

 

「友達の結婚式に参加して、婚活を決意しました」

「街で幸せそうなカップルを見て……」

とても、よくあるパターンです。

 

本当に結婚して幸せになるイメージができていますか?

結婚して幸せになるイメージができていないから、婚活をすぐ挫折したり、結婚できないのを周りや環境のせいにしているのでは、と思うのです。

本来、自分のために「幸せを勝ち取りたい」と考えたら、もっと工夫できるはず……。

 

婚活は短距離走です。結婚生活は、超ロングラン。

婚活よりも、結婚生活はずっと長くて、より大切なのです。

 

この現代、無理に結婚しなくても生活できる世の中になりました。

だからこそ、結婚がいかに素晴らしいものかを伝えたい。

そして、婚活を始めたものの、すぐ挫折して結婚を諦める人を減らしたいのです。

 

ラポールアンカーの「スタッフ日記」は、結婚できる人になるためのブログを毎日更新しています。

「結婚の素晴らしさを伝えたい」は、婚活中の人が、結婚生活の楽しさや素晴らしさを実感し、婚活へのモチベーションを上げていただくための企画です。

 

この企画で、いかにして結婚の素晴らしさを伝えるかですが、ラポールアンカーファミリーが実際に経験した結婚生活の素晴らしさや苦悩をお伝えし、結婚のリアルをご紹介いたします。

「ラポールアンカーファミリーの家族への想いを大公開!」といったところです。

 

ラポールアンカーファミリーは、家庭円満です。

もちろん円満なのは理由があります。

円満な理由から、結婚の素晴らしさを感じていただければ幸いです。

 

ちなみに、ラポールアンカーは家族経営です。

それぞれ住んでいる場所は違いますが、北海道、静岡、大阪で積極的に婚活アドバイスを行っています。

 

——結婚っていいよ。家族って最高。

毎週更新します!

 

ラポールアンカーのスタッフ一同より

スタッフのご紹介

 

 

家族っていいな

さて、第一回目は、ラポールアンカーの阿部伸太郎が、家族の良さについて語ります。

 

ラポールアンカーを起業しました。

そもそも妻の理解なしでは、ラポールアンカーが事業として成立しなかったのでは?と思うと、妻には頭が上がりません。

いつも会う人、会う人に「妻には頭が上がらない」と言っているだけあって、謙虚な姿がアピールできているのを実感し、ほくそ笑んでいるわけです(笑)

 

妻なしでは事業が成立しなかった理由を語ると、一日があっという間に過ぎてしまうので割愛しますが、今の妻がいなければ、きっと私はニートになって途方に暮れていたことは間違いないありません。

私の与太話にお付き合いいただける方は、ぜひお問い合わせくださいませ……。

 

ちなみに、ノロケ話をするつもりはありません。

何をお伝えしたいかというと……。

何をするにも、一人では限界があるということです。

一人より二人、二人より三人で、夢に向かって取り組めば、楽しさは何倍にも膨れ上がります。

 

信頼できるパートナーがいるだけで安心感があります。

結婚すると、独身時代では経験できない出来事がたくさんありました。

今では、結婚していなければ私の人生どうなっていたんだろう、と考えると想像もできません。

 

ずばり、これが結婚の良さです。 

 

結婚生活の苦悩

リアルタイムですが、今、妻は胃腸炎で寝込んでいます。

家の中グチャグチャやん……。

 

私も掃除や料理はできますが、料理の腕は妻に敵いません。

自分で作った男飯を食べると、暖かい食卓の良さを実感できます。

 

一人暮らしだとコンビニやスーパーの惣菜でも平気でしたが、一度、家庭の味に慣れてしまうとコンビニ系だと満足できません。

家族がいつも元気でいてくれることが当たり前だと思わずに、日頃から感謝の気持ちを持って生活していきたいです。

 

妻の体調不良が苦悩なお話でした……。

 

ラポールアンカーファミリーの一コマ

このコーナーでは、写真やイラスト、動画を利用し、ラポールアンカーファミリーの様子をご紹介いたします。

今週は、一枚の写真でご紹介です。

 

 

ブログ画像に登場する阿部伸太郎の娘の話です。

現在、1歳4ヶ月。

ばっちり歩けるようになりました。階段もよいしょよいしょです。

 

こどもが産まれると涙もろくなるんですよね、なぜか。

どうでもいいところでウルウルきてしまう。

 

1年前は歩く姿すら想像できなかったのに、と考えるだけで感極まる。

こういう感情も、結婚をして家族ができて実感することです。

 

ラポールアンカーの格言

婚活中の人は未来を想像しよう。

婚活中の人は、「素敵な結婚相手を見つけたい」という気持ちで頑張ります。

もっと大切なのは、「結婚した先にどのような生活を送りたいのか」と、明るい未来を想像することです。

 

「私はこういう人生が送りたい」「愛する人とこんな生活をしてみたい」という想像が、婚活のモチベーションを上げるのです。

 

 

阿部 伸太郎
代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年、大阪府枚方市生まれ。地元は静岡県富士市。
山梨学院大学法学部を卒業後、IT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
独身者や恋愛、結婚に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカー婚活サロンを起業。
各地域で恋愛、結婚相談を行っている。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。

 

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のコンテンツ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP