050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. ラポちゃんねる > 婚活奮闘記
  4. 婚活で注目すべきプロフィール作成のポイント!プロフィール作成と結婚相談所のメリット
CHANNEL
# 仲人さんのつぶやき
ラポちゃんねる婚活奮闘記

婚活で注目すべきプロフィール作成のポイント!プロフィール作成と結婚相談所のメリット

結婚相談所で婚活を始めるときの第一歩として、「プロフィール作成」はとても大切なものです。それはこの先のお見合いにつながる重要なものなので、婚活アドバイザーも気合いが入ります。

 

さて、他の結婚相談所ではご自分でプロフィールを作成するところもありますが、ラポールアンカーでは婚活アドバイザーが、会員様の代わりにプロフィールを全て作成しています。

 

自分のプロフィールを作成することを考えると、なかなか良い文章が思いつかず、悩んでしまう人も多いでしょう。

 

しかし、婚活アドバイザーがプロフィールを作成することで、会員様の魅力を存分にアピールし、他の会員様が見たときに印象の良いプロフィールができあがります。

 

第三者の私たちが客観的に、会員様の魅力を判断することで、さらなる特徴を引き出すことができるのです。

 

この記事では、プロフィール作成をしているときのやりがいと悩みについてご紹介いたします。

 

これまでのあらすじ

新米の仲人みやびが、独自の目線で婚活アドバイスをするお話。前回は婚活という名の恋愛相談に終始して、サービスの説明が全くできなかったことを悔やんでいました。今回は、会員様にとって素敵なプロフィールを作成できるのか……。

ラポールアンカー
仲人はどんな性格が向いている?お人好しな人柄が重宝される理由
仲人はどんな性格が向いている?お人好しな人柄が重宝される理由
【関連記事】この記事を読む >
今回は、私がいろいろな意味でお仕事をしなかったお話...

 

婚活で注目すべきプロフィール作成のポイント!プロフィール作成と結婚相談所のメリット

結婚相談の段階で「脳内」プロフィール作成は始まっている

会員様のプロフィールを作成するときは、その人のお人柄や魅力、趣味、特技、生活スタイルなど、多岐にわたって記載しています。

(プロフィールは必須事項と任意項目があるので要相談!)

 

そのお人柄を十分にお伝えするためにも、初めてお会いする結婚相談の段階で、プロフィールの組み立てを行っています。

 

具体的には、婚活アドバイザーが面接時に、結婚観や希望などいろいろなご質問をしていて、その内容を元に、プロフィール作成をしているということです。

 

なので、結婚相談のときに「テキトーに答えておけばいいか」と、真剣味が足りないようだと、この先の婚活の元になるプロフィールが、ご自身で思っていたのと違ってきてしまう可能性があります。

(もちろんプロフィールはいつでも変更できます(無料で!)のでご安心を!)

 

私も、会員様のお人柄や特徴をたくさん知って、全力で婚活応援しておりますので、結婚相談のときは話せる範囲でいろいろお話できれば嬉しいです。

 

震えながらプロフィールを作成する私

さて、結婚相談した内容をともに、プロフィールを作成する文章を考えると、実にいろいろな特徴がでてきます。

 

その魅力を書き並べていると、私の作成したプロフィールが、この先の出会いにつながると実感して、とても楽しみでもありワクワクします。

 

たとえあなたが短所だと思っているポイントも、見方を変えると長所になります。

「私は○○だから結婚できない……」という結婚相談も多くありますが、それは私が、「こうしてみたらどう?」とあなたの心を軽くして、気付きをご提供することにもつながります。

 

そう考えながらプロフィールを作成していると、「我ながら良くできた」と、仕事へのやりがいにもつながっているのです。

 

これでいいのか、あなたのプロフィール!

ところで、実際に魅力がありすぎる人はどうしたらいいのでしょう……。

 

結婚相談所は真剣に婚活をする人たちの集まりです。そのためハイスペックな男性や美人さんからのご相談も多いのが現実です。

 

そうなると、女性のプロフィールを作成する場合、「美人で、性格が良くて、清潔感があって、笑顔が最高で気配り上手、料理が得意で、趣味が多彩!さらにストライクゾーンも広いので、今すぐ素敵な出会いを!」みたいになるのですが、そのまま書くと、実に稚拙です(笑)。

 

「だって本当のことだから!」と思っても、そこを文章で上手く使えるのが、なかなか奥深い……。

 

もちろん、稚拙にしない文章力をラポールアンカーは持っていて、先輩方に習う日々……。こうして、新米仲人みやびは、着々と成長していくのでした。

 

ラポールアンカー
お見合い中に自分の魅力を伝えたい!自分の特徴が確実に伝わる方法とは?
お見合い中に自分の魅力を伝えたい!自分の特徴が確実に伝わる方法とは?
【関連記事】この記事を読む >
お見合い中に、自分を大きく見せようと見栄を張ったり...

 

まとめ

「婚活で注目すべきプロフィール作成のポイント!プロフィール作成と結婚相談所のメリット」はいかがでしたか?

 

ラポールアンカーは、会員様のプロフィールを全て作成し、婚活の効率化と会員様の魅力を存分に発揮しています。

 

楽しく婚活する第一歩をご提供し、素敵なパートナーとの出会いをお届けしているのです。

 

ぜひ結婚相談所が気になった人は、ラポールアンカーにご相談くださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

大迫 雅弥
婚活アドバイザー・NLP心理カウンセラー・錠前技師(仮)

1992年2月12日。静岡県沼津市生まれ。現住所は静岡県沼津市。

冷静知的で、母としても女性としても輝きを忘れない。
結婚は1回。夫と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖父、NLPの先生。
特技はバスケットボールだが、年々足がもたつくのが玉に瑕。結婚の素晴らしさを世に広める姿に、独身者から共感の嵐が巻き起こっている。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

『みやびの仲人始めました』は、一般の方からのお便りも受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。結婚相談所の開業や仲人を経験してみたい人からのお問い合わせもお待ちしております。
不定期発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 18 [1] => 35 )
    cat_children isArray ( [0] => 31 [1] => 32 [2] => 33 [3] => 34 [4] => 35 [5] => 36 ) 2
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 35 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 35 ) Array ( [0] => 18 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP