050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. ラポちゃんねる > 結婚の素晴らしさ
  4. シニア婚の幸せと苦悩【結婚の素晴らしさを伝えたいVol.4】
CHANNEL
# 仲人さんのつぶやき
ラポちゃんねる結婚の素晴らしさ

シニア婚の幸せと苦悩【結婚の素晴らしさを伝えたいVol.4】

『結婚っていいよ。家族って最高』をお伝えするコーナーです。

今回は、阿部辰行が担当いたします。

 

60歳で再婚を果たしたスタッフが、シニア婚活の現状について語ります。

中高年、シニア世代のみなさまにとって、勇気付けられる内容になれば幸いです。

 

「結婚の素晴らしさを伝えたい」コンセプトはこちら >

 

前回は、阿部友美が担当いたしました。

 

 

結婚っていいな

ちょうど60歳で再婚しました。

再婚するとは思っていませんでした。

再婚するとは思っていませんでしたが、できました。

だからこそ、婚活をしている人は、続けていれば素敵な出会いがあります。

 

 

60歳を過ぎたら老後が心配になります。

そんなとき、隣りにいてくれる人がいたらとても安心できます。

 

一緒に労わりながら生活できる人がいるからこそ、いつも健康でいようと考えています。

一人で寂しく暮らすより、夫婦で言いたいことを言い合って過ごす毎日も楽しいです。

 

孫と過ごす時間も最高です。ずっと健康で、長生きしようと思えます。

一人よりも家族で過ごす時間が何よりの財産です。

 

シニア世代の独身の皆様は、お相手を見つける方法が分からない、という人も多いのではないでしょうか?

 

何かのサークルに入ったり、趣味を通じて異性と仲良くなるきっかけはあっても、その場限りの人もいると思います。

共に人生を歩むパートナーを探すなら、結婚したい人が集まる結婚相談所が一番です。

 

老後を楽しく暮らすためにも、ぜひ婚活を始めてみてくださいね。

 

 

結婚生活の苦悩

中高年、シニア世代ともなると、自分の考え方や意見が固定されてきます。

良くも悪くも頭がかたくなって、柔軟に考えることができません。

 

なので、好き放題言われます。

文句を言われたらカチンときますが、言い返しても反応がありません。

歳をとる毎に、うまく受け流す術が身についているようです(笑)

 

日頃から、お互いに言いたいことを言い合っているので、共感や絆はどこへやらです。

でも、一人で過ごすよりも、言いたいことを言い合える人がいた方が楽しいです。

 

イラっとすることも多いですが、だからこそ楽しい毎日が送れていると感謝しています。

私が耐えているのか、妻が耐えているのかは別にして、若者のような仲良しの関係はシニア世代にはないようです。

少なからず、うちにはありません(笑)

 

 

ラポールアンカーファミリーの一コマ

 

 

夫婦で旅行に出かけた時に撮った写真です。

私は、孫からアンパンマンと言われることがあります。

顔の形やパーツが似ているようです(笑)

 

さて、再婚する前は、ひとりで旅行に出かけようと思っても、なかなか重たい腰が上がりませんでした。

夫婦で旅行計画を立てるからこそ、行ってみようと思えます。

 

再婚で、人生が豊かになりました。

この気持ちに共感していただくため、シニア婚活を通じて、中高年シニア世代の皆様を応援いたします!

 

 

ラポールアンカーの格言

再婚し、老後の備えが妻であれば憂いなし。

——阿部辰行

 

 

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,384)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月15日

婚約指輪渡したら感動してくれて、そのまま成婚です。良い婚活になりました。

il.
Rated 5.0 out of 5
2024年4月12日

4ヶ月で成婚!今までいろいろな婚活方法試してくすぶっていたので本当に嬉しい。

Rated 5.0 out of 5
2024年4月9日

成婚しました。とにかく相談のレスポンスが良くてさくさくできました。ありがとうございます!

.np
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 18 [1] => 31 )
cat_children isArray ( [0] => 31 [1] => 32 [2] => 33 [3] => 34 [4] => 35 [5] => 36 ) 2
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 31 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 31 ) Array ( [0] => 18 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP