050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. 美人だから結婚できる?美人が結婚できるなら既婚女性はもっといる
NEWS・DIARY
2020.1.20 お見合いアドバイス

美人だから結婚できる?美人が結婚できるなら既婚女性はもっといる

「どうせ私は、見た目が悪いから結婚できない」と、ふて腐れている女性がいます。もちろん、誰しも多少は見た目を気にするものです。

 

しかし、お世辞にも見た目が良いといえない女性が、子供を連れて歩いている姿を見かけることはないでしょうか。

 

また、あまり見た目の良くない女性が、素敵な男性と手を繋ぎながら楽しそうに歩いている光景を見る機会もあります。

 

もし、見た目で恋愛対象か決めていたら、独身女性はもっといるはずです。では、結婚できない女性は何が問題なのでしょうか?

 

今回は、女性が結婚するために大切な心がけについて解説します。

 

この婚活ブログで学べること

✔「美人だから結婚できる」は関係ない理由

✔美人でも結婚できない女性の特徴

✔結婚相手を見つけるための本当に大切な考え方がわかる!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

「ブスだから素顔を見せたくないわ。でもお面を被ったままだと恋人もできないし……。さてどうしたらいいんだろう?」というお話です。

 

婚活では「美人だけが結婚できる」は関係ない

婚活は、美人と不美人で優劣に関係はありません。もちろん、美人であれば男性からアプローチされる機会は多いでしょう。

 

しかし、それが直接結婚に結びつくとは限りません。結婚できるのは一人です。たった一人の大好きな男性と結婚できれば大成功です。

 

あなたが街を歩いていて、美人ではない女性が素敵な男性と楽しそうに歩いている現実を直視すると「美人だけが結婚できる」は嘘だとわかります。

 

もちろん、美人は素晴らしい素質ですが、アドバンテージになっても決定打にはならないのです。

 

 

美人でも結婚できない女性の特徴

婚活で優位な美人でも、結婚できない女性がいます。もし、見た目に自信があっても恋人がいないなら、街で素敵な彼とデートしている女性を観察してみましょう。

 

「あの人私よりブスなのに、なぜ恋人がいるの?」と文句を言うのは、誰にでもできます。笑顔がいい、清潔感がある、物腰が柔らかいなど、きっと今まで見えなかった魅力的な部分があるはずです。

 

見た目ばかりを気にして「あの人はここがダメ」「どうしてあの子に恋人がいるの?」と卑屈になると、表情も暗くなってしまいます。

 

相手と比較して、愚痴をこぼすと素敵なご縁が遠のきます。そのことに気づくことで、ようやく出会いが訪れるのです。

 

 

今すぐプライドをぶっ壊そう

美人でもプライドが高すぎると結婚できません。

「私ならイケメンの年収1,000万円のハイステータスと結婚できる」と考えて、それでも出会いがない女性は注意が必要です。

 

あなたが婚活を始めると、いろいろな男性からお申し込みがあります。その中で、気に入った男性から一切お申し込みがなく、お申し込みがあるのは、パッとしない男性だとします。

 

パッとしない男性のお見合いをお断りして、残った中から素敵な男性を選べたらいいでしょう。

 

しかし、一人も選べず全くお見合いしたい相手がいないなら、それが今のあなたのステータスです。現実に対して、理想が高すぎるのです。

 

 

「会ってみたら素敵な出会いだった」が本当の出会い

女性が結婚できるのは、無駄なプライドを捨てた結果の出会いです。

「私にお申し込みをしてくれたから、とりあえず会ってみよう」という素直さを持っています。もちろん誰でもいいわけではありません。完璧を求めないところに感じの良さが表れます。

 

そして、お見合いした結果「会ってみたら感じが良かった」「なんとなく一緒にいて心地よい」という感情が芽生えます。これが本当の出会いです。

 

美人女性でも、感じが悪ければ末永い結婚生活を豊かに過ごす想像ができません。

 

見た目に関係なく結婚できる女性は、自分の現状と特長を婚活に活かし、よりよい出会いを見つけているのです。

 

 

まとめ

美人女性が結婚できるなら、結婚できる女性はもっといます。それでも結婚できないのは、あなたのプライドが思いっきり邪魔をしているからかもしれません。

 

素敵な出会いはあなたのプライドを超えた先にあります。美人と不美人に優劣がないと心得て、素敵な出会いをつかみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 338)
とても良い62%
良い33%
普通2%
悪い1%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年3月30日

ありがとうございます

札幌
4.0 rating
2020年3月26日

アドバイスが的確で、とても楽しめました( ´ ▽ ` )

天音
5.0 rating
2020年3月25日

カウンセラーが美人で楽しいです!

ササキユウジ

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP