050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. 素敵な結婚相手が欲しい!結婚相談所で婚活する人が大切にしたいたった1つのこと
NEWS・DIARY
2018.10.2 お見合いアドバイス

素敵な結婚相手が欲しい!結婚相談所で婚活する人が大切にしたいたった1つのこと

お見合いの申し込みがあった場合、相手がどんな人か期待します。相手のプロフィールをじっと見て、会うかどうか考えてしまう人は決断力が必要です。

素敵な出会いを逃さないためには、その場で決める即決力が大切なのです。

 

今回は、あなたにぴったりの素敵な結婚相手を手に入れる方法についてご紹介します。

 

「パパ、私はココアが飲みたいな」と言われたときに、「あと5分考えさせて?」と言ったら、泣き出します。
「今決めて」と怒られます。
これは婚活でも同じです。即決できる人は感じが良くて、結婚相手として選ばれるのです。

 

 

「もうちょっと考える」という人は、決断力が足りません。

ご紹介があったときに「検討します」という人は、出会いを逃します。

たとえ一週間先延ばしにしても答えは変わりません。

 

相手のプロフィールを見て直感で決められる人が、次のステージへ進むことができます。

婚活では決断力が大切です。

 

ファミレスで即決できる人になろう。

例えば、男性の場合、ファミリーレストランで即決できる人はスマートでかっこいいです。

たくさんあるメニューの中からすぐに決めて、目の前にいる大切な女性と会話を楽しむのです。

「この男性は仕事もできるんだろうな」と女性は想像し、期待値が上がります。

 

お見合いも直感を大切にしよう。

「せっかくお見合いの申し込みがあったし、会ってみようかな」という感覚で出会いをつかみます。

人と人は、会ってみなければ分からないことが多々あるからです。

 

会ってみた結果として「思った以上に素敵な人だった」「今回の出会いは、私には違った」という発見があって、成長につながります。

プロフィールを見ているだけでは、相性の良し悪しが分かりません。

「私に合う人が分からない」という人は、圧倒的にリアルな出会いが少ないのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

未来のことは、誰にも分からない。だからこそ……

決断できない人は「会ってもいい人じゃなかったらどうしよう」と、お見合いへの見返りを求めてしまいます。

行動もせずに、分からない未来をあれこれ考えるのは、頭でっかちというものです。

どうせ分からないなら「いい人かも知れないから、会うのを楽しみにしよう」でいいのです。

 

たとえお見合いがダメになっても「次があるから大丈夫」と考えられる人は前向きで、いずれ素敵な出会いが待っています。

考えるよりも、しっかりと行動できる人に良いご縁があるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

まとめ

恋人を逃さないためには決断力が大切です。決断力がないと、大切な人を他の人に奪われるという末路を辿ります。

大切な人にしっかりと想いを伝えて、よりよい関係を築きましょうね。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP