050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. お見合いアドバイス
  4. お見合いから交際につなげたい!お見合いの成功率を上げる2つの会話術
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
お見合いアドバイス

お見合いから交際につなげたい!お見合いの成功率を上げる2つの会話術

お見合いでは、あなたに「会ってみたい」と思われた時点で、スタート地点に立てます。プロフィールやお写真の雰囲気が認められたので、あなたに「会ってみたい」と思われました。

 

しかし、お見合いが成立したからといって浮かれるのは早いです。大切なのは、お見合いをして交際に発展するかどうかです。

 

お見合いをして、あなたがつらい気持ちになるのは、相手から「お見合いをしなければ良かった」と思われることです。

 

だからこそ、お見合い相手から「会って良かった!」と思われて、気持ち良くお見合いをするためには工夫が必要です。

 

それでは、お見合いの成功率を上げるためにはどうすれば良いのでしょうか?

 

この記事では、お見合いの成功率を上げる2つの会話術について徹底解説いたします。

むすびちゃん
むすびちゃん
こんなネガティブな人と会うんじゃなかったわ!
えにしくん
えにしくん
楽しくないとまた会いたいと思わないよ!
この婚活ブログで学べること

✔出会って嫌な気持ちになる人の特徴

✔出会えて嬉しいと感じられる人の特徴

✔お見合いから交際につなげるための秘訣

 

お見合いから交際につなげたい!お見合いの成功率を上げる2つの会話術

 

まず、お見合いで成功する秘訣は人それぞれ個性があるため、いろいろなケースがあります。そのため、好きにさせるのは難しくとも、お見合い中に嫌な気持ちにさせなければ、ひとまずクリアです。

 

お見合いして損したと思われるのは「プロフィール写真と実際会ったときの見た目が全く違った」という単純な話ではありません。

 

お見合いをして相手から後悔されるのは、会話中にネガティブ発言連発の人です。

 

「でも」「だって」「それは違う」と、すぐに反対意見をしたがる人は嫌われます。お見合い中は相手を敬う気持ちが出会いのチャンスになります。

 

相手があなたの意見が違っても、否定したら会話が続きません。

「私は私、あなたはあなた」でいいのです。

 

相手の趣味嗜好を否定したところで「あなたに共感してもらわなくても大丈夫。さようなら」と思われてお断りの末路です。

 

たとえ興味が合わなくても、相手の気持ちに共感し、相手の好きなことを知るチャンスだと考えられる人に素敵な出会いがあるのです。

 

ラポールアンカー
プライドが高い人との結婚は無理!良いプライドと悪いプライドの違いとは?
プライドが高い人との結婚は無理!良いプライドと悪いプライドの違いとは?
【関連記事】この記事を読む >
プライドの高さが邪魔をして、婚活が上手くいかない人...

 

出会えて嬉しいと思えるのはどんな人?

出会えて嬉しいと感じるのは、自分のことを認めてくれる人です。否定ばかりされたらつらいですが、認めてくれたら「私のことをわかってくれた」と嬉しい気持ちになります。

 

幸せな結婚生活を送るためには、分かち合えなければ長続きできません。相手の気持ちを理解するためには、相手の話をしっかり聞くことです。

 

相手の話の腰を折らず最後まで聞ける人、相手の話を否定しない人が、一緒にいて心地よい出会いにつながります。お見合いは、自分本位ではなく、あくまで 相手の気持ちに寄り添うところから始まります。

 

相手を認めて感じ良く振る舞うことで、「また会いたい」と思われるようになるのです。

 

ラポールアンカー
口下手だから結婚できない?婚活で苦手意識を持たず会話できる人の特徴
口下手だから結婚できない?婚活で苦手意識を持たず会話できる人の特徴
【関連記事】この記事を読む >
お見合いのとき、初対面の人に苦手意識を持つ人は多い...

 

相手の話を否定したくなったら?

ついつい癖で、相手の話の腰を折ったり「それは違う」と否定したくなる人がいます。

 

「だって」「でも」「違う」と言う時間があれば、もっとポジティブな言葉に変換できることを知るべきです。

 

そのときのフレーズは、「へぇー」「それで?」「もっと聞かせて」の三拍子です。

 

相手が気持ちよく話せる相槌を打つことで、あえて否定的な会話をする必要がなくなります。お見合いがもっと有意義な時間に変わるのです。

 

ラポールアンカー
安定感抜群の婚活をする方法!結婚生活が想像できれば婚活が上手くいく理由
安定感抜群の婚活をする方法!結婚生活が想像できれば婚活が上手くいく理由
【関連記事】この記事を読む >
安定感抜群の人は、出会いから成婚への道のりが早いで...

 

まとめ

お見合い成功率

 

あのさ? もう一度、私に会いたいなら、思いっきり私のことを楽しませてみせなさいよ? それもできないのに、もう一度会ってだなんて図々しい話よね。

「お見合いから交際につなげたい!お見合いの成功率を上げる2つの会話術」はいかがでしたか?

 

お見合いでは、二人の貴重な時間を使います。せっかくお会いするなら、「会ってよかった」と思われたいです。

 

そのためには、「相手の話を否定しない」「気持ちよく最後まで話を聞く」という工夫が必要です。

 

「今日はお見合いできて良かった」と思われるために、明るく楽しい時間を過ごしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 3 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 3 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 3 ) Array ( [0] => 3 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP