050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. インテリア好きの婚活!カップルで将来のイメージを膨らませる方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

インテリア好きの婚活!カップルで将来のイメージを膨らませる方法

心地よい暮らしに欠かせないインテリア。近年、お家時間が増えてますます多くの人から注目を浴びています。

 

洗練された家具やデザイン性に富んだ生活用品が手軽に手に入るようになり、インテリアにこだわる人が増加中です。大切な相手と一緒だからこそ、今よりもっとインテリアを楽しめます。

 

二人の感性に沿って、「将来のお部屋はどんなコーディネートにしようか?」などと考えられたら素敵ですね。

センスが光る二人だけのインテリアを探しながら、婚活を満喫しましょう!

 

インテリアの種類は、リーズナブルでカジュアルなものから、高級志向のリッチでモダンなインテリアまで様々ですが、素敵なものに囲まれて生活したいと考える人とはどのように出会えるのでしょうか。

 

この記事では、カップルで将来のイメージを膨らませる方法について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
カントリー調が落ち着くわ。
えにしくん
えにしくん
コンクリートに、無機質な空間がいいな。

 

この婚活ブログで学べること

✔インテリア好きな人の特徴

✔インテリアを通して将来をイメージするコツ

✔インテリア好きに出会う方法

 

インテリア好きの婚活!カップルで将来のイメージを膨らませる方法

家具結婚相談所婚活

 

【成婚エピソード】28歳女性(初婚・高卒・会社員)と31歳男性(初婚・大卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴ヶ4月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます! ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「今幸せ?もし幸せなら、僕と結婚して下さい

「インテリアを見て、二人で一緒に将来をイメージして結ばれた!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:可愛らしい印象と、清潔感のある雰囲気に好感を持ちました。

 

お見合いが成立したときの喜び

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが成立して嬉しいです。楽しい会話が出来るように頑張ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールの優しい印象の通り、優しい男性だと嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象は、穏やかです。自分も物静かなタイプなので、とても惹かれました。

 

——彼女さんは、透明感や女性らしい雰囲気が素敵ですよね。彼の印象はいかかでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー優しくて、落ち着いている彼は好印象でした。私の話を楽しそうに聞いてくれて嬉しい気持ちになりました。

 

——二人は雰囲気が合っていますね。空気感が絶妙で、相性の良さが伝わってきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の会話の内容や、雰囲気、時折見える笑顔が可愛くて、彼女のことを素直にもっと知りたいと思いました。

 

——可愛いらしい笑顔や雰囲気は、何よりの好印象ですね。出会いから、居心地の良さを感じられたのですね。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー二人とも一人暮らし歴が長くて、インテリアにこだわりがあるので、インテリア巡りをよくしました。

 

——お互いにインテリア好きだと、インテリアデートでより一層将来のイメージが湧きそうですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互いにインテリアの趣味も会うので、楽しい時間を過ごせました。彼と一緒にインテリアデートに行くのが新鮮でワクワクした気持ちでした。

 

——とても素敵です。インテリアデートでお互いの相性の良さも実感できたのですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーインテリアにはこだわるタイプなので、彼女と一緒に色々なインテリアのお店に出かけました。

 

——なるほど。二人でインテリアを心ゆくまで巡るデート。インテリア好きには最高ですね!

 

.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー決め手は、彼との将来をイメージできたからです。私の好きそうなインテリア雑貨を彼は理解してくれていて。二人のお部屋をイメージしながら、一緒に過ごす時間に彼の思いやりを感じました。

 

——インテリアデートの、彼の思いやり溢れる姿勢は尊敬できますし、お互いに信頼関係を築けたのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからも一緒にインテリアを楽しんでいきたいです。二人でこだわった空間で一緒に過ごせるのが幸せです。あとは彼女が笑顔で僕の隣にいてくれればそれだけで充分です。

 

——インテリアデートを一緒に楽しまれている二人からは仲の良さが伝わってきます。二人は、相性ピッタリですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は家具の配置や方角、壁紙や収納、陽当たりや小物など、いくつものこだわりがあるので、いつも笑顔で僕とのインテリアデートを楽しんでくれる彼女は最高です。結婚観の一致も決め手になりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚生活は、価値観や居心地が良くないと長い人生寄り添っていけないと思います。彼とは自然に寄り添えると思いました。

 

——結婚観の一致は大事ですね! これからも二人でインテリアデートの時間を楽しんでください。

 

.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー来月、新居に引越し予定です。二人でこだわって計画してきたので、楽しみで仕方がないです。

 

—— 素敵ですね! 二人がイメージする素敵な部屋を見てみたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もとても楽しみにしています。彼はDIYや工具についても詳しいのでイメージに近いお部屋になると期待できます。

 

——二人とも、DIYもされるのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうです。イメージにより近づける為にDIYでさらに工夫したりしています。

 

——二人のインテリアへの情熱が伝わってきました。陰ながら応援しています!

 

.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー夫婦仲良くいつまでも過ごしたいです。彼女と理想の空間で温かい家庭を築いていきたいと思います。

 

——二人ならお気に入りの素敵な空間で幸せな時を過ごせると感じますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じで、理想の空間で穏やかな結婚生活がしたいです。幼い頃から素敵なキッチンでお料理をするお嫁さんになるのが夢でした。

 

——二人の結婚生活は、とても楽しくて穏やかなものになりそうですね。

 

.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本気で結婚したいなら、結婚相談所で効率よく出会いを求めるべきです。鐘ヶ江さん(婚活アドバイザー)が仲介してくれる安心感もありました。

 

——そう言っていただけて嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー時間を無駄にすることだけは避けたかったので、結婚相談所を選びました。身元の保証された出会いは安心感があり、私には向いていたと思います。

 

—— 一分一秒も無駄にできませんからね。素敵な男性と巡り会えて、本当に嬉しいです。

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー時間を無駄にしたくなかったことと合わせて、結婚相談所であれば、いろいろアドバイスをくれたり、サポートしてもらえると思ったので、活用してみようと思いました。

 

——婚活ではライバルも多いので、素敵な男性を見つけようと思ったら自己流では上手くいかないこともあります。そういう意味では、第三者にアドバイスをもらうのは良い選択だと感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いなら気になる人とだけ出会えるので、打ち解けるのも早いかもしれませんね。僕は効率重視で婚活したかったので結婚相談所を選びました。

 

——大勢より11で会った方が、効率よく婚活ができます。結婚相談所は出会いの質の高さがメリットですね。

 

.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー明るい未来が描けるお相手と、楽しい時間を過ごしてください!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活は、目標をたててから始めましょう。「いつまでに結婚したいのか」「どのような人が理想か」など、イメージすることをおすすめします。

 

——二人とも目標を叶えることができて、本当に素晴らしいです! これからも幸せエピソードたくさんお待ちしていますね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

家具インテリア婚活

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

インテリア好きカップルの誕生です。彼女さんを愛おしそうに見つめる彼の姿に、私まで幸せな気持ちになりました。

 

お互いを尊重し合い、将来のイメージを大切に具体的な計画を立ててこられた二人は幸せいっぱいの表情でした。

 

これからも二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
DIY好きな人と結婚する3つのメリット!DIY好きな人の結婚観
DIY好きな人と結婚する3つのメリット!DIY好きな人の結婚観
【関連記事】この記事を読む >
DIY好きの男性がいます。ホームセンターなどで材料...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

インテリア婚活

 

あなたはどのようなインテリアが好みでしょうか? シックな北欧スタイルやナチュラルなカフェスタイルが好きな人もいれば、お気に入りの家具ブランドがある人、美しく見せる収納テクニックに注目している人など様々です。

 

生活に直結するインテリアを通して、お互いのライフスタイルが垣間見えるのも、インテリア好きの婚活ならではです。

 

インテリア好き同士の婚活で、どのように将来のイメージを膨らませれば良いのかについて徹底解説いたします。

 

1.インテリア好きな人の恋愛の特徴

一般的に、インテリアにこだわりがある人は、綺麗好きでセンスがあり、モノを大切にする感性を持つ傾向があります。好きなものが同じだと、肩肘を張らず、異性と仲良くなりやすいのです。

 

恋愛においても、駆け引きのないリラックスした関係を望んでいる人が多いです。ぜひありのままの自分で楽しくインテリアと婚活を楽しんで行きましょう。

 

インテリア好きにとって、自分の好きなインテリアをわかってもらえたという「共感」は嬉しいものです。

 

共感されると、相手への興味関心につながり、「また会って話をしてみたい」「一緒にインテリアショップ巡りをしたい」という恋する気持ちにもつながるのです。

 

2.インテリアショップは最高のデートスポット

インテリア好きにとって理想の家具のイメージは複数ある場合が多いです。今現在のお互いのインテリアから一歩進んで、将来のお部屋のインテリアをイメージするのはインテリア好きにとって楽しいものです。

 

お互いのインテリアのテーマの価値観を合わせるために、理想を求めてインテリアショップを巡るデートは最適です。

 

まずはリビングなどの共用空間に使用するクッションカバーなどのファブリックや、ペアで使える食器集めもおすすめです。

 

DIYに興味があれば、ホームセンターや100円均一ショップのアイテムをリメイクして、2人だけの家具を作るのも楽しいです。

 

二人一緒だからこそ、今よりもっとインテリアを楽しめます。少しずつ二人の感性が寄り添い合い、理想のお部屋のイメージ膨らむと婚活のゴールも間近です。

 

ラポールアンカー
婚活は生活力が試される!交際相手のテンションを下げる生活習慣
婚活は生活力が試される!交際相手のテンションを下げる生活習慣
【関連記事】この記事を読む >
あなたは日頃から健康的な生活習慣を送れているでしょ...

 

カップルでインテリアのイメージを合わせる方法

ご自宅のインテリアの雰囲気はどのような感じでしょうか? 天然木のやさしい空気感、都会的でスタイリッシュ、時の流れを感じる味わい深さなどタイプは様々です。

 

どのテイストでも、理想の部屋作りは好きなものだけに囲まれて寛げる居心地の良い空間です。少しこだわりを取り入れるだけでも、心が満たされる幸せな自宅に近づけます。

 

二人のインテリアイメージを合わせる方法についても詳しく見ていきましょう。

 

1.インテリアのイメージを合わせる色調

住宅インテリアには、始めに床の色を決めます。床の色を決めた後、その色と相性のいい壁紙や天井の種類や色を決定しましょう。

 

すると、カラーコーディネートも効率良く行えるのです。このように、インテリアでは色が大変重要なポイントになってきます。

 

色の違いによって印象がガラリと変わります。 色相同士の関係に方向性を持たした「色相環」というものがあります。カラーコーディネートはこの「色相環」から選んでいき、インテリアに活用していくのです。

 

⒉ウォールステッカーで二人の理想を再現

インテリアといえば、『ウォールステッカー』をご存じでしょうか? パリ発の手間がかからない、剥がすのが簡単なステッカーです。

 

壁や棚、冷蔵庫や窓など様々なところに貼れて、オシャレな部屋に大変身します。

 

デザインはポップな柄からシックなデザインまで幅広くあるので、お部屋の雰囲気に合わせて選べます。本物の本に見えるデザインなどもあり、ユニークなお部屋づくりにも役立てられておすすめです。

 

⒊二人のイメージが合わない場合も楽しめる理由

はじめはお互いの趣味が合わないかも? と思っても、相手の話に耳を傾けることで、そこから新たな発見があるかもしれません。

 

そもそも、自宅で過ごす時間やプライベートな空間を「おしゃれで快適なものにしたい!」という気持ちが同じ時点で結婚観は合っています。

 

インテリアや雑貨が好きで自分なりのこだわりを持っている人同士は、好感度が抜群です。インテリア好きにとって、相手がインテリアに興味があるかどうかは重要なファクターの一つと言えます。

 

インテリアや雑貨にこだわりがあるだけあり、インテリア好きな人はセンスの良い人ばかりです。似たような趣味や趣向を持つ人同士は、自然と会話も弾むみます。

 

「あそこのインテリアショップがおすすめ」「あのメーカーの雑貨は、デザインだけでなく使い勝手もいい」などと楽しく会話が盛り上がるのです。

 

ラポールアンカー
婚活男性がモテる趣味ランキングTOP10!趣味に関する女性の本音
婚活男性がモテる趣味ランキングTOP10!趣味に関する女性の本音
【関連記事】この記事を読む >
婚活の自己紹介で必ずと言ってもいいほど聞かれるのが...

 

まとめ

インテリア好きの婚活!カップルで将来のイメージを膨らませる方法」はいかがでしたか?

 

二人でインテリア巡りをすると様々な発見や魅力があり、どのような価値観を持っているのかも見えてきます。

 

同じ結婚観を持つ人との出会いには、たくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を伝えていくことが婚活ではとても大切です。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

鐘ヶ江 麻梨菜
超絶ポジティブ婚活アドバイザー

1989年10月16日。北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。

道産子で最も明るい婚活アドバイザー。ポジティブで粘り強い性格が高評価。
結婚は1回。主人と猫と幸せな毎日を過ごしている。
尊敬する人は、両親。
趣味は星空散策で、宇宙や星が好きな純粋な一面もある。ラーメン屋巡りも大好きで、生粋の道産子娘。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP