050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. ラポちゃんねる > 結婚の素晴らしさ
  4. 大人になっても誕生日プレゼントがゲームソフト!誰よりも童心を忘れない話
CHANNEL
# 仲人さんのつぶやき
ラポちゃんねる結婚の素晴らしさ

大人になっても誕生日プレゼントがゲームソフト!誰よりも童心を忘れない話

あっという間に2月が終わりました。2024年もこの調子で過ぎていくとは時間の速さに驚かされるばかりです。

 

さて、2月は親戚の誕生月が多いので、プライベートも大忙しです。今月も多くの成婚カップルが誕生したので、ラポールアンカーの代表より、雑記と合わせて2月の情報共有をさせていただきます。

 

2月1日は愛娘と姪っ子の誕生日パーティー

結婚相談所ラポールアンカー婚活

結婚相談所ラポールアンカー婚活

 

2月は初っ端から娘と姪っ子の誕生日パーティーが開催されました。毎年恒例、誕生日パーティーからのカラオケです。

 

年々、歌が上手になる娘たちと、日に日に歌が下手になる私。仕事ばかりではなく、もっと芸術センスを磨いたほうがいいと感じながらも、これも個性だと割り切って陰日向で生きております。

 

【参考】歌が上手すぎる仲人、下手すぎる仲人の落差【リアル夫婦の現実】

 

結婚相談所ラポールアンカー婚活

 

なんだかんだで集まってワイワイできるのが、結婚の素晴らしさですね。子どもはとにかく成長著しい!

 

2月8日は代表の誕生日!誕生日プレゼントはゲームソフト

結婚相談所ラポールアンカー婚活

結婚相談所ラポールアンカー婚活

 

娘の誕生日の後は、私の誕生日と続きます。実は娘の出産予定日は私と同じだったのですが、一週間早く産まれてきました。

 

それはさておき、誕生日が近いからまとめてお祝いする(※パパの誕生会が無くなる)という風習はなく、毎年しっかり2回分、誕生会を開催してくれています。

#妻に感謝

 

今年の誕生日プレゼントはSwitchのゲームソフト(風来のシレン6だったよ!)で、誰よりも大喜び。

#童心に返る

 

そういえば、「ゲームが趣味ってイメージ悪いですよね?」とか「実はオタクで……」という相談も数多く寄せられます。いわゆる「仲人おばさん」だったら『もっと見映えの良い趣味にしなきゃ結婚できないわよ!』とブチギレるところもあります。

 

絶対に鵜呑みにしてはいけない(※仲人おばさんのアドバイスは間違い)のですが、誰しも趣味嗜好や個性があって真剣に婚活をしています。ゲームやアニメが趣味の人も多いので、安心してくださいね。

 

そして、私と一緒に推しゲーについて語り合いましょう。

#それが目的だったのか?

 

約10年ぶりにUSJに行ってみた

結婚相談所ラポールアンカー婚活

 

娘が7歳の誕生日はユニバに行きたいというので、久しぶりに行ってみることに。2月はディズニーもユニバも閑散期なのでおすすめ!

 

  結婚相談所ラポールアンカー婚活 結婚相談所ラポールアンカー婚活  

 

正直、遊園地に興味がない阿部夫婦なのですが、もっと正直に言うと、ジェットコースターとか怖くて乗れないのですが、娘の笑顔を見るためだけに行く。

 

独身時代はディズニーやユニバに行っても「何が楽しいの? 待ち時間のほうが長いし?」と思っていたのですが、娘ができると景色が変わってなんか楽しいんです!

(※抽象的でごめんな)

 

ユニバ探検を卒なくこなし、満足げの娘だったのでした。

 

遊園地生活2日目(ひらパー)

結婚相談所ラポールアンカー婚活

 

ユニバを堪能した娘が一言。

「もっと遊園地で遊びたい」というので、次の日はひらパーに行くことに。

(「ユニバに行ったからもういいでしょ!」という遠慮はない)

 

ひらパーのジェットコースターを見て、私は「乗らない」と言ったのですが、娘が「この程度の乗り物に乗れないとかバカじゃないの? 乗れよ!」とブチギレ大泣きしたので「シミュレーション」することに……。

 

ジェットコースターシミュレーションとは?

筆者からのお願い:ジェットコースターが苦手過ぎる人のあるあるだと思うので、最後までお付き合いくださいね。

・「身長制限」から難易度を推測する

・コース全体をじっとみる

・落ちる場所と「キャー」の時間を把握し、計測する

・自分の体力で耐えられるのか精神統一して考える

 

これは絶対にやるべきで、例えばひらパーの場合は、身長制限が125cmで、キャーの場所が約20秒くらいでした。

 

つまり、たった20秒耐えれば、ジェットコースターを制覇できる(娘を満足させることができる)わけですね。

 

それでもやっぱり苦手な私は、めちゃくちゃ駄々をこねながら本当に嫌々並ぶ。ところで、私の身長は125cm以上でしたか?

#ホビット族

 

結果、私と妻は顔面蒼白で娘だけはご満悦。これでいいのです。これが結婚の素晴らしさなのです。

ジェットコースターシミュレーション、共感できた人は結婚相談よろしくお願いいたします。

 

【参考】動画にしてみました。

 

まだまだ続く大阪旅行

結婚相談所ラポールアンカー婚活

結婚相談所ラポールアンカー婚活

 

遊園地のあとは祖母に会ったあと、とりあえずベタな大阪観光を楽しむことに。ちなみに、ラポールアンカー大阪と、ラポールアンカー箕面の視察では、ご入会者、成婚実績共に去年以上の実績に! 関西地方もラポールアンカーは大盛りあがりです。

 

子どもがいる夫婦のデート術

結婚相談所ラポールアンカー婚活

 

結婚を考えるタイミングといえば、「子どもを授かりたいから」という人が男女ともに多いのではないでしょうか?

 

女性からすれば妊娠出産のリミットがありますし、一日でも若いうちに子どもを授かっておけば身体への負担も少ないでしょう。

 

一方で、昨今は子どもを望まない夫婦(DINKs希望)のあり方も増えていて、その価値観は多種多様です。

 

たしかに、子どもがいれば夫婦ふたりでいられる時間は短くなります。デートできる時間も限られるでしょう。子どもが小さいと夫婦でお泊まり旅行をする機会も減るものです。

 

同じように私たち夫婦もデートする時間は限られるのですが、娘が小学校に上がるとNPO法人が一泊二日のキャンプやスキー教室を開催してくれるので、「これは良きタイミングだ!」とばかりに夫婦で予定を合わせてデートをしています。

 

子どものいる生活が当たり前になるので、たまには夫婦ふたりで旅行に出かけてみるのも家族円満の秘訣です。子どもはキャンプやスキーでいろいろな経験ができるので一石二鳥!

 

ラポールアンカーでは毎週たくさんの成婚カップルが誕生しています。それでもマリッジブルーになったり、これからの結婚生活に不安を抱えている人は、ぜひ気軽にご相談くださいね。

 

小学校卒業式の前撮りと宣材写真の撮影

結婚相談所ラポールアンカー婚活

 

今年、私の姪っ子が小学校を卒業し、ついに中学生になります。姪っ子がヘアメイクをされて大人っぽくなっていく姿を見ていたのですが、産まれたときから可愛がっていたので感慨深い!

 

そんな撮影現場に阿部友美と吉川宏美が乱入し、「私達の宣材写真も撮ろう」という話になり、私がカメラマンをすることに。

 

結婚相談所ラポールアンカー婚活

 

写真/YouTubeチャンネルのトップ画にしました。

 

結婚相談所ラポールアンカー婚活

 

写真/「吉川宏美、婚活を始めます!」みたいな仕上がりになっている……。

 

2023年の表彰状が届く頃

結婚相談所ラポールアンカー婚活

 

2月は各連盟から表彰状をいただけるので、個人的に楽しみにしている時期でもあります。今年も各連盟からご入会や成婚実績の表彰状が届きました。

 

今年は「顧客対応優秀賞TOP10」に選ばれるなど、日頃の行いが日の目を見たありがたい結果です。

 

ラポールアンカーのように自会員様の多い結婚相談所は、事例やノウハウをたくさん保有している良い例となります。国内にはいろいろな結婚相談所がありますが、複数の連盟が利用できるだけでなく、自会員様の人数もご入会の参考にされると良いかもしれませんね。

 

これから花粉症に悩まされる季節となりますが、まだまだ寒い日が続きます。体調に気をつけて実りある毎日をお過ごしくださいね。

 

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月23日

婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

999
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 18 [1] => 31 )
cat_children isArray ( [0] => 31 [1] => 32 [2] => 33 [3] => 34 [4] => 35 [5] => 36 ) 2
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 31 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 31 ) Array ( [0] => 18 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP