050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. ラポちゃんねる > 結婚の素晴らしさ
  4. 元旦から入会、成婚ラッシュで気づけば1ヶ月経ちそうだし、新しいこと始めるか!
CHANNEL
# 仲人さんのつぶやき
ラポちゃんねる結婚の素晴らしさ

元旦から入会、成婚ラッシュで気づけば1ヶ月経ちそうだし、新しいこと始めるか!

はい、どうもこんにちは、ラポールアンカー代表の阿部伸太郎です。毎日、婚活ブログを掲載していますが、2023年から1ヶ月間に活動したことや、個人的な思いなどを載せていこうと思います。

 

「結婚相談所の代表は何してて、どんなこと考えてるんや?」という視点でお楽しみいただければ幸いです。

 

元旦から入会、成婚ラッシュで気づけば1ヶ月経ちそうだし、新しいこと始めるか!

2023年1月は元旦からいろいろありました……。

 

富士山脈の『朝霧高原』にドライブとイチャイチャするカップル

元旦になった瞬間、近くの神社に行って鐘を鳴らさせてもらえるイベントに参加。鐘の音を聞いているだけじゃなくて、『ゴーン』という経験をさせてもらえるのってなんかいいですよね。

 

ラポールアンカー

 

からの、朝3時起き(※寝てないやん)で、富士宮の『まかいの牧場』で「初日の出ツアー」に行ったのですが、現地に着いた途端、娘が靴を忘れていたのと、寒さのあまり断念。ただ、近くに「朝霧高原」があって、ここから見る富士山が格別。

 

ラポールアンカー

 

「初日の出と富士山の組み合わせはなんて幻想的なんだろうか」と新年早々、感慨深くなりました。帰りのドライブで、会員様から「あけおめ」メールが大量に届き、その中でも、「さっそく初詣に行きました」という、完全にノロケた写真付きのメッセージをいただき心温まる。

 

どうやら、クリスマスにプロポーズをして、そのまま元旦まで一緒にいるコースのカップルが多かったようです。

「どこのホテルがおすすめだと思いますか?」と質問されて開いたURLが全てラブホテルだったので、相当浮かれていたご様子。まぁ、めでたい!

 

大人になってからやる「凧揚げ」って最高じゃないですか?

ラポールアンカー

 

子どもの頃、父親に誘われてやった凧揚げは、糸がなくなるギリギリまで遠くまで飛ばすと、なんだか怖かった。

「これ離したらどうなるんや?」とか「このまま風で吹き飛ばられたらどうしよう、自分!」みたいな感じ。

 

それを娘たちに体験させてあげたくて、久しぶりに全力で凧揚げをしてみることに。見事、糸がギリギリになるまで上げられたのですが、大人になってやるとめっちゃ楽しい(※子どものような純な心があるんやで!)

 

誰よりも高く上げてやろうと必死にやった結果、周りのみなさんから「ブラボー!」みたいな歓声をいただき、プリキュア(の絵が描かれた凧)が満足そうに浮かんでいたのでした。

 

毎年どこでどうやって撮影しようか悩む「表彰状」の話

ラポールアンカー

 

お正月はそんなこんなで、たいした旅行もせず家で漫才を見たり、のんびりしていました。(※お正月だけ唯一テレビを見る我が家)

 

そうこうしていると、毎年この時期に表彰状が届きます。

「入会、成婚実績最優秀賞おめでとう!」みたいなやつですね。この時期は、結婚相談所を経営している人のインスタはこの投稿だらけです。

(※そんな広告に騙されたらあかんで。だいたいの結婚相談所が「ちょっとした」成果を上げるだけでもらえるんやから)

 

ラポールアンカーは全国でもかなり上位の位置(※堂々と広告!)にいて、いつもどうやって撮影しようかと迷っています。単発ではつまらないので、毎年アップデートしています。

【参考】https://www.rapport-anchor.jp/topics/?news_diary=testimonial

 

昨年は、表彰状をわざわざ河口湖まで持っていって撮影したりしました。今年も、常に上位クラスでいられるよう、幸せなカップルをたくさん誕生させていきます。

 

娘が小学校のお受験に合格した話(父、歓喜)

ラポールアンカー

 

幼稚園年長さんの娘が、ついに今年から小学校に上がります。娘を溺愛している私は、「娘の自己肯定感を上げるのが上手グランプリ」があったら、間違いなく優勝しています。

(※溺愛 = 褒めちぎるだけが教育ではない)

 

というわけで、娘のお受験があって合格しました。受験内容を聞いてみると、「なんか楽しかったよ」と言っていて、この飄々とした感じは間違いなく父親譲りです。卒園式の日は、号泣予定なので、ひそかにバスタオルを持っていこうと思っています。

 

そんな娘も、実は陰ながら婚活中のみなさんを応援しています。

 

「ギャル x ショートヘア」が超絶タイプだと知って電撃がほとばしる

ラポールアンカー     

 

最後は、かなり個人的な趣味趣向の話になります(読み飛ばしてもらっても構わんで!)が、友人とサンマルクでお茶をしていたとき、なんだかタイプの女性がいました。

 

友人との話はそっちのけでチラチラ見てしまう(※やめろよ)のですが、友人に「あの女性タイプだわ〜」と言ってみたところ、『君って、本当にショートヘアのギャルに弱いよね』と言われて、あまりに的を得ていたので身体中に電撃が走って倒れてしまいました。

 

自分のタイプはなんとなく「感覚」でわかるのですが、それを言語化されてしまうと、『やられた感』が満載です。

 

この出来事を妻に話してみたところ、「そういえば、私も出会った頃はショートヘアだったよね」と言う。(それが上の写真)

(しかもめっちゃギャル!今でもギャル)

 

なるほど。こうやってご縁は結ばれていくのですね……。

 

さて、ほぼ毎日アップしている私のインスタですが、その日の出来事を掲載しているので興味ある方はぜひ!

https://instagram.com/shintaro.abe

 

ラポールアンカーのスタッフも定期的にインスタ更新しています! あなたの担当さんの情報が気になる会員様は、ぜひアカウント名を聞いてみてくださいね。

 

※今月も毎日結婚相談いただきありがとうございます! 来月もよろしくお願いいたします。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月23日

婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

999
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 18 [1] => 31 )
cat_children isArray ( [0] => 31 [1] => 32 [2] => 33 [3] => 34 [4] => 35 [5] => 36 ) 2
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 31 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 31 ) Array ( [0] => 18 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP