050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. ラポちゃんねる > 結婚の素晴らしさ
  4. 子供が楽しめる旅行で家族の絆が生まれる【結婚の素晴らしさを伝えたいVol.26】
CHANNEL
# 仲人さんのつぶやき
ラポちゃんねる結婚の素晴らしさ

子供が楽しめる旅行で家族の絆が生まれる【結婚の素晴らしさを伝えたいVol.26】

『結婚っていいよ。家族って最高』をお伝えするコーナーです。

幸せな結婚生活を想像し、素敵な出会いを見つけましょう!

 

「結婚の素晴らしさを伝えたい」のコンセプトをチェック!>

ラポールアンカー
結婚して幸せになる未来を描こう!幸せな結婚生活を送れる人の特徴
結婚して幸せになる未来を描こう!幸せな結婚生活を送れる人の特徴
【関連記事】この記事を読む >
『結婚の素晴らしさを伝えたい』を発信していくコーナ...

 

今回は、阿部伸太郎が、「子供と楽しめる旅行」について語ります。

 

結婚っていいな

結婚の素晴らしさがわかればいい

私は立場柄、出会いだけでなく、「結婚するメリット」や「結婚の素晴らしさ」を紹介したくて、毎日婚活アドバイスしています。

 

「周りが結婚するなら」「どうせいずれ結婚するなら……」という感じで、渋々結婚相手を探す、というのはなんとも受け身な気がして仕方ない……。

 

「結婚するなら、めちゃくちゃ楽しい結婚生活を歩んでほしい!」と思うわけです。

 

なので、普段からホームページでも子供の写真など掲載し、「結婚って楽しいよ!」をアピールしています。

 

つまり、愛娘溺愛!

 

そうそう、子供といえば、結婚する素晴らしさの一つに「旅行先が増えた」ということも挙げられます。

 

トーマスを見てきた

ラポールアンカー,婚活,結婚相談所

 

私は、『きかんしゃトーマス』の中で、青色の「トーマス」しか知らないし、アニメも観たことがありません。ぶっちゃけると、トーマスには興味がない(笑)。

 

ただ子供達の喜ぶ姿が見たくて、今回は実物大のトーマスを観に行く。

 

ラポールアンカー,婚活,結婚相談所

 

ここが本論で、トーマスには興味がないけど、子供達が喜ぶだろうところに旅行をすることで、家族とたくさんの思い出が残せて、ついでに自分の見聞も広がる。

 

独身時代は、おしゃれなカフェや景色の綺麗なところが好きでのんびりしていた私が、(つまり旅行をしても「大人おしゃれ風」の旅先だった)子供ができたら、トーマス。

 

独身時代だったら、たぶん行ってない。いや、絶対に行ってない(笑)。

 

妻が必死にトーマスシリーズの説明をしているのを隣りで聞いて、その詳しさに驚く。

「これが子供に寄り添うということか!」と、ついつい感心してしまう……。

 

旅行先が広がるのも、結婚の素晴らしさですね。

 

ラポールアンカー,婚活,結婚相談所

 

[写真/4台揃ったトーマスよりも、娘が好きなパパ]

 

ラポールアンカーファミリーの一コマ

子供心を忘れない

大人になると仕事や自分の時間で必死なのですが、子供にも子供の世界があるな、と思い出させてくれます。

 

 

[写真/「君は、トップハム・ハット卿ね!……ちょっと呼びにくい名前ね」]

 

そして夏なので、川遊びに行きました。久しぶりの川遊びで、子供より親がはしゃぐ……。

 

ラポールアンカー,婚活,結婚相談所

 

始めは川の流れにびっくりしていた子供……。

 

しかし、慣れてくると自分なりに遊び方を見つけて、楽しむ。

 

 

[写真/遊んでいるうちに、頭の上にキレイな虹が……]

 

このように、家族で一つひとつ成長できる幸せが、結婚の素晴らしさですね。人生一度きりだからこそ、いろいろなことに挑戦したい。

 

だからこそ、婚活中のあなたも、「自分がどんな人生を歩みたいか」を想像することで、素敵なパートナーを見つけましょうね。

 

ラポールアンカーの格言

自分がしたいことを思いきり!

婚活をしていると、「相手が自分に何をしてくれるか」を考えがちですが、本当に大切なことは、あなた自身がどんな人生を歩みたいか……。

 

つまり、あなたが家族に対してどんなことができるかが大切です。

 

素敵な出会いがある人は、自分がしたいことを思いきりしている人で、相手はその姿に魅力を感じ、「結婚したい!」と感じるようになります。

 

だからこそ、受け身ではなく、積極的に婚活をして出会いをつかみにいきましょうね。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
「結婚の素晴らしさを伝えたい」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
日曜日(不定期)に発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 18 [1] => 31 )
    cat_children isArray ( [0] => 31 [1] => 32 [2] => 33 [3] => 34 [4] => 35 [5] => 36 ) 2
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 31 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 31 ) Array ( [0] => 18 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP