050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 地域版
  4. 静岡県西部のおすすめ体験型デートスポット11選【決定版】
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
地域版

静岡県西部のおすすめ体験型デートスポット11選【決定版】

静岡県西部は、海や山など自然に恵まれた地域です。童心にかえってアウトドアなど遊べるスポットもたくさんあります。

 

「次のデートはどうしよう?」というお悩みに答えられるよう、静岡県西部で楽しめるアウトドアデートスポットを厳選しました。

 

体験型デートスポットで、二人で楽しめること確実です。また、アウトドアデートのポイントや注意点も記載しています。デートに失敗しないためにも、事前にチェックしておきましょう。

 

カップルで楽しい思い出を作って、絆を深めてくださいね。

 

この婚活ブログで学べること

✔静岡県西部の体験型デートスポットまとめ

✔アウトドアスポーツデートのメリットとデメリット

✔アウトドアスポーツデートの注意点

 

静岡県西部のおすすめ体験型デートスポット11選【決定版】

 

デートがマンネリ化したり、「どこに行ったらいいかわからない」と悩む人に向けて、非日常の体験型デートスポットを集めました。

 

静岡県西部に特化した情報なので、この近隣にお住まいのカップルはぜひ参考にしてみてください。普段できないことをデートに取り入れて、たくさんの思い出を作りましょう。

 

竜ヶ岩洞あゆ狩り園(浜松市北区)

 

竜ヶ岩洞からすぐ近く、神宮寺川沿いにある「竜ヶ岩洞あゆ狩り園」は、夏場にオープンし「鮎つかみ」を体験できます。

 

捕まえた鮎を焼鮎と交換し、美味しく食べられます。桟敷席やテーブル席もあり、 バーベキューコンロの貸し出ししているので、手ぶらで楽しめるのが最高です。

 

カップルにとっても手軽に自然を体験できるスポットですね。

 

アクセス:浜松市北区引佐町田畑193

公式ページ:竜ヶ岩洞あゆ狩り園

 

てんてんゴー・しぶ川(浜松市北区)

 

豊かな森林資源を生かした自然体験施設。焼杉体験などができるほか、ボギーサイクルも楽しめます。

 

コテージやバンガロー、オートキャンプ施設等の宿泊施設も充実しています。大自然の中、大人なプライペート空間をお楽しみいただけます。キャンプをしたことがないカップルにとっても、コテージがあるので安心です。

 

アクセス:浜松市北区引佐町渋川237-1

公式ページ:てんてんゴー・しぶ川

 

HAS浜松乗馬クラブ(浜松市北区)

 

大自然の中で心身ともにリフレッシュしながら、乗馬を楽しめます。健康のため、ストレス解消、フィットネス、スポーツとして楽しめる乗馬であれば、笑顔あふれる時間を過ごせるに違いありません。

 

アクセス:浜松市北区三方原町2691

公式ページ:HAS浜松乗馬クラブ

 

浜名湖フィッシングリゾート(浜松市西区)

 

静岡県西部最大の総合フィッシングエリア「浜名湖フィッシングリゾート」。タイガートラウト、イトウ、ロックトラウト、バス、コロソマなど多様な魚を釣り上げることができます。

 

総湖面積約1万坪に供給されている水は、地下からくみ上げたミネラル豊富な冷鉱泉に塩水をブレンドした最良の水になっているので魚も元気! 

 

季節に応じてさまざまな魚種を漂流しているので、初心者から上級者まで気軽にフィッシングができます。冬季や雨の日は、室内で簡単に釣れる「イズミ鯛エサ釣り」がおすすめです。

 

また、バーベキューコーナーもあるので、釣った魚をその場で味わうこともでき、ご家族で釣りとバーべキューで一日中楽しむことができます。

 

アクセス:浜松市西区雄踏町山崎4198-36

公式ページ:浜名湖フィッシングリゾート

 

浜名湖パルパル(浜松市西区)

浜松婚活結婚相談所

 

静岡県民なら誰もが知っているであろう浜名湖パルパルは、浜名湖畔にあるリゾート型遊園地。約25種類ものアトラクションがありデートにも最適です。360度の浜名湖大パノラマが広がる一大レジャーです。

 

アクセス:浜松市西区舘山寺町189

公式ページ:浜名湖パルパル

 

「CRONY minoguchien towing service」(クローニー ミノグチエン トーイングサービス)(浜松市西区)

 

静岡県浜名湖を舞台に、ボード系アクティビティが楽しめます。ボートスピードも比較的ゆっくりなので、初心者のカップルでも十分安全に楽しめます。

 

水面を滑る爽快感あふれる体験は、リクレッシュ効果大です! マリンスポーツに興味があるカップルはぜひ体験してみてください。

 

アクセス:浜松市西区館山寺町1383-1 G棟

公式ページ:CRONY minoguchien towing service

 

アースダイバーズ(浜松市中区)

 

とことんリラックスして潜れます。ゆったりと時間に余裕を持たせたダイビングが魅力です。初めての体験ダイビングで慌てないように、一人ひとりのペースを見ながら進めていきます。

浅いところで基本をマスターしてから潜るので、海でのリラックス度アップ!海中世界のすばらしさを満喫できます。ダイビングに興味がある女性が増えてきました。まさに非日常の体験ができるので、カップルでどうぞ。

 

アクセス:浜松市中区紺屋町213-23

公式ページ:アースダイバーズ

 

粟ケ岳ハイキングコース(掛川市)

 

粟ケ岳は標高532m。麓からの道は舗装されていますが、自然は昔のまま残されています。山頂の売店には展望台が備えられており、眼下の牧ノ原台地、大井川から遠くは伊豆連山、富士山、赤石山脈、南アルプスさらに太西平までの大パノラマが楽しめます。

 

また桜の名所としても知られているので、キレイな景色も一緒に楽しめるのもカップルにとって良いシチュエーションです。

 

アクセス:掛川市東山周辺

公式ページ:静岡の茶草場

 

ライトドリーム(湖西市)

 

太平洋の風を浴びながら、のんびりフライト! どこまでも続く、青い海とビーチ。モーターパラグライダーで空からの眺めを満喫しましょう。

 

モーターパラグライダーなら、高度調節も自由です。ビーチを低空飛行すれば、迫力のある景色が流れるように。高く飛べば、広大な景色を一度に見られます。太平洋の海風を感じながら、のびのびとフライトできるのが魅力です。

 

アクセス:湖西市白須賀1896-2(道の駅 潮見坂)

公式ページ:ライトドリーム

 

森町サイクルツーリングコース(周智郡)

 

森町サイクルツーリングコースでは、アクティ森を起点とし、里みちから本格的な未舗装の林道まで、表情も距離も多彩な5コースが楽しめます。

 

MTBもロードもポタリングも、それぞれ楽しめることも魅力。四季折々の花・茶・果樹などの変化に富んだ農風景の中で楽しむサイクリングは最高です。自転車好きのカップルにはピッタリ!

 

アクセス:周智郡森町問詰1115-1(アクティ森がスタート地点)

公式ページ:森町サイクルツーリングコース

 

クリークサウンド(磐田市)

 

二人で力を合わせて急流を乗り越える! クセになる達成感がラフティングの醍醐味です。特にカップルにおすすめなのは、『日本一の清流』とも言われる気田川でカヤックでの川下りです。

大自然の中、二人だけのプライペート空間を満喫できます。二人で力を合わせてゴールまで目指すので、二人の距離が縮まること間違いなしです。

 

アクセス:磐田市平松396-6

公式ページ:CreekSound

 

アウトドアスポーツデートのメリットとデメリット

 

 

次に、アウトドアスポーツデートをするときの、メリットとデメリットについて解説いたします。

 

デートしたものの、モチベーションが下がってしまっては本末転倒なので、念のためチェックしておきましょう。

 

メリット

男女ともに運動不足の解消、ストレス発散との意見が多くありました。
また、二人の距離が縮まる、新たな一面が見られることもメリットになります。

 

普段では見えなかった相手の魅力を発見できることが、スポーツデートの醍醐味です。これに期待して、二人で思い出に残る時間を過ごしましょう。

 

「どんな体験になるのか?」とデートする前からワクワクできるのもポイントですね。

 

デメリット

デメリットで最も多く上がったのは、汗や臭いの問題でした。
男女ともに臭いの問題は不安に思っているようです。

 

どちらの意見も、「相手が汗をかくのが嫌」というわけではなく、「自分が汗をかくのが嫌」ということでした。タオルでこまめに汗を拭ったり、制汗剤を使うなど、汗ケアの必需品は忘れないようにしましょう。

 

アウトドアスポーツデートはどんな服装で行くべき?

 

アウトドアでは服装も肝心です。TPOを考えずにアウトドアデートをすると、本気で楽しめないなど、デートの過ごし方が半減してしまいます。

 

服装で失敗しないように、次の項目に注意しましょう。

 

1. スポーツデートは動きやすい靴で

スポーツデートにはヒールは控えましょう。

「私は動く気がありません」と言っているようなものです。スニーカーやフラットな靴を選ぶのがおすすめです。

 

スニーカーにもおしゃれな靴はたくさんあるので、それに合ったコーディネートをしましょう。男性も革靴など、動きにくい靴や服はNGです。

 

2.スポーツデートは動いても安心な服装で

動いたり風が吹いたりして下着などが見えてしまう服装はNGです。彼と全力でスポーツデートを楽しむためにも安全な服装を選ぶと良いでしょう。

 

ミニスカートよりも、キュロットやショートパンツを選ぶのがおすすめです。ちゃんとした服装をしているのも、彼にとっては好印象間違いなしです。

 

男性は、動きやすいからといってジャージではイメージが悪いです。トップスにも気を配り、爽やかな服装を選びましょう。

 

3.汗染みのわかりにくい色のファッション

スポーツデートで避けたい服装といえば、脇汗が丸わかりなトップス……。

 

動けば汗をかく可能性が大きいです。先述の通り、汗が原因で思いっきり遊べないのはもったいないことでしょう。脇汗が目立たないトップスを選んだり、しっかり対策をしましょう!

 

そして、トップスを選ぶときには下着が見えないかどうかチェックも必要! 特に注意したいのが白Tシャツの下着です。

 

アウトドアスポーツデートの4つの注意点

 

最後に、アウトドアスポーツの注意点について見ていきましょう。きちんと事前準備などの対策をした上で、充実したひとときを過ごすことが目的です。

 

100%楽しい時間にするためにも必要なチェック項目です。

 

1.どちらか一方が楽しめないスポーツは選ばない

アウトドアスポーツデートにも多くの選択肢がありますが、どちらか一方しか楽しめないスポーツを選ぶのは厳禁です。

 

例えば、テニスが好きな人ならやっていて楽しいですが、テニスが好きではない人ならテンションは上がりません。楽しんでいる方も、そのうち楽しい気分ではなくなるでしょう。

「今回は譲るけど、次はこっちが決めるからね!」という選び方ではなく、二人で楽しめそうなスポーツを選ぶことが不可欠です。

 

仲の良いカップルであれば、やったことのないチャレンジをしてみるのもありですが、気心が知れないうちは負担にならないようなイベントを選びましょう。

 

2.休憩ではコミュニケーションも忘れずに

身体を動かすスポーツデートでは、こまめに休憩を取るのも大事です。しかし、休憩のときに疲れた素振りを見せてお互いに黙り込んでしまうのはNGです。

 

休憩タイムではデートモードになって、お互いにコミュニケーションを図りましょう。飲み物を用意したり、ちょっとしたエネルギー補給にお菓子タイムにすれば、楽しい気分になれます。

 

男性は「大丈夫? 疲れてない?」と女性に声をかけられるだけでも優しさをアピールできるものです。そこで女性は「大丈夫!楽しいね」と笑顔で応えると、休憩後も再び楽しくスポーツできるでしょう。

 

3.お互いに応援し合う

二人とも楽しめるスポーツを選ぶことは、スポーツデートでの大きな注意点です。それだけでなくさらに気を付けたいのが、お互いに応援しあうこと。

 

例えば、話題のボルダリングでデートをしようとなった場合、力の弱い女性はなかなかクリアできないかもしれません。

 

そのとき、もし彼が先にクリアしていたなら、彼女を応援しましょう。彼氏からの「頑張れ!」というひと言で、彼女は大いに勇気づけられます。

 

彼女も、彼氏がトライしているときは応援を忘れずに。軽々とクリアできる彼氏だとしても、恋人に応援されて嬉しいのは同じです。

 

4.やる気十分の姿勢で臨む

スポーツをする以上は、街中で遊ぶデートよりも体力が必要です。

 

そのため、今日はスポーツデートをすると決めたら、やる気十分の姿勢で臨むことが不可欠です。そうでないと、せっかくのスポーツデートも盛り上がりません。

 

例えば、普段は運動とはまるで無縁な彼女が、ウェアもバッチリ決めてやる気満々だったら、彼も自然とその影響を受けて楽しくなるでしょう。

 

スポーツデートをするときはお互いの「楽しい時間を過ごすためにも、今日はやる気十分で臨むぞ!」という前向きな姿勢が必須です。

 

まとめ

「静岡県西部のおすすめ体験型デートスポット11選【決定版】」はいかがでしたか?

 

静岡県西部だけでも、数多くのアウトドアデートできる場所があります。これまでアウトドアに興味がなかった人も、デートのために非日常を体験してみませんか?

 

交際相手との仲を深めるための一つの選択肢としてアウトドアデートを取り入れてみましょうね。

 

この記事は、ラポールアンカー浜松が執筆いたしました。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 14 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 14 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 14 ) Array ( [0] => 14 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP