050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. 50歳から始める婚活!50代になって婚活を始めようと思ったきっかけは?
NEWS・DIARY
2018.11.20 ご入会成婚エピソード

50歳から始める婚活!50代になって婚活を始めようと思ったきっかけは?

【入会アンケート】50歳の男性(再婚・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、お問い合わせいただきました。

サービス内容と料金プランに納得し、入会をご決断いただきました。

 

「50歳になって、ふと自分の人生を考えました。やはり愛する人と共感し合い、穏やかな人生を送りたい」と婚活を決意したきっかけを教えていただきました。

年の節目に婚活を決意する人は多いです。

 

それは若い人だけに限らず、50代や60代でも今後の人生について考えます。

「何歳になっても独り身よりは、愛する人と二人で生きていきたい」と、自分の大切な人生を想い描くようになるのです。

 

今回、ご入会が決まった会員様のご入会エピソードをご紹介いたします。

「豊かな老後を送りたい」という人とって参考になる婚活ブログです!

 

 

 

始めよう!50代からの婚活。

中高年・シニア世代の皆様は、今まで培ってきた経験があるので話題性が豊富です。

若い頃と違い、初対面の人に会うのが恥ずかしいということもありません。

「気の合う人だったらいいな」という感覚で出会いを求めます。

 

だからこそお見合いでは、これまで楽しかったことや辛かったことなど共感し合うことで、一気に心の距離が縮まります。

お見合い相手の生き様に惚れるのです。

 

今回のお見合いでは、お互いのライフスタイルや価値観が一致したので、楽しい時間を過ごせたと言いました。

「この人となら老後生活を一緒に過ごしたら楽しいかも——」と思える相手だったのです。

 

お互いに気持ちよくお話ができて、居心地が良ければ心が通じ合う気がします。

これが50代の婚活です。

 

50代こそお見合い婚活をしよう。

結婚相手を見つけるならお見合いが一番です。

現在では、中高年やシニア世代向けの婚活パーティーなどが開催されています。

しかし、のんびりと居心地の良い時間を過ごし、相手と心を通わせるなら1対1で会話ができるお見合いが適してます。

 

これまでの楽しかった思い出やふたりの未来を語るなら、大勢よりも二人きりの方が親密になれる気がします。

お見合いであれば誰にも邪魔されず、ゆっくりと二人きりの時間が過ごせるのです。

 

「出会いがないので会話できる人がいない……」「ひとりで寂しい時間を過ごしている」という人は、ぜひラポールアンカーでお見合いを試してみてくださいね!

 

※合わせて読みたい記事

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

仕事熱心で、紳士的な男性です。

お仕事柄、いろいろなお客様と接することが多いため笑顔も爽やかで、第一印象から好感が持てました。

 

「50歳になりました。そろそろ次の人生を考えて、婚活を始めようと決意しました」という男性です。

物腰が柔らかく、誠実さが伝わりました。

 

フィーリングの合う出会いを期待しています!

 

まとめ

50代に突入し、これからの人生を考える人は多いのではないでしょうか?

「独りよりも愛する人と二人で過ごしたい——」

 

「結婚したい」と考えたら、迷わず結婚相談をしてみてくださいね。

あなたの想いに共感し、楽しい婚活ライフを応援いたします!

 

 

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・二児の母
1992年3月9日、大阪府枚方市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として、独身の皆様に共感いただけるよう婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活で悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP