050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 婚活スタートガイド
  4. 婚活初心者の男性も結婚できる!婚活に成功する3つのルールと心構え
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
婚活スタートガイド

婚活初心者の男性も結婚できる!婚活に成功する3つのルールと心構え

これから婚活を始める男性にとって、少しでも結婚できるチャンスを上げる方法を知っていれば、いざ婚活するときも有利に立ち回れるはずです。

 

何も知らずに婚活を始めても、女性の心をつかむことができず、お金や時間ばかりかかってしまう男性もいるでしょう。

 

それでは、これから婚活を始める男性はどのようなポイントを注意すれば良いのでしょうか?

 

この記事では、婚活初心者の男性が結婚できるようになる3つのルーについて徹底解説いたします。

 

婚活を始める男性に「これだけは必ず守ってほしい!」というルールと心構えをご紹介いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
闇雲に始めても上手くいかない気が……。
えにしくん
えにしくん
「これだけは守ってほしい!」というルールを紹介していこう。

 

この婚活ブログで学べること

✔おすすめできる結婚相談所の連盟の特徴

✔結婚相談所の連盟の一覧

✔結婚相談所選びの注意点とおすすめの結婚相談所

 

婚活初心者の男性も結婚できる!婚活に成功する3つのルールと心構え

婚活初心者男性

 

これから婚活を始める初心者の男性はどのような点に注意をして婚活を始めたら良いのでしょうか? 実際に婚活を始めてからアタフタしないように、3つのポイントをご紹介いたします。

 

効率良く素敵な出会いを見つけられるように、ぜひ参考にしてみてください。

 

1.的確な目標と期間の設定をする

婚活を始めるときは、必ず目標と期間を明確にして、どのように活動していきたいかを考えましょう。


結婚相談をしていて、よくあるパターンは「一年以内に結婚する」というものです。ここからさらに、「一年以内に結婚するのであれば、どのような行動が大切か?」を具体的に考えていきます。悠長に構えていると、一年はあっという間に過ぎていくので、婚活を始める時期も非常に大切です。

 

この期間が決まったら、結婚相手の条件や、その人とどのような結婚生活を送りたいかを具体的にイメージします。

 

見た目や年齢、職業などのスペック、性格など、条件を挙げていきましょう。あまりに高すぎると婚期を遅らせる原因になります。身の丈に合った条件を挙げているかは、客観的に判断してくれる婚活アドバイザーを頼るのも一つの手です。

 

婚活成功のためには、「絶対に譲れない条件以外は許容する」ことも大切です。このように、目標と条件を「具体的に設定」し、婚活へのモチベーションを高めていきましょう。

 

2.基本的なマナーや身だしなみを覚える

婚活を始めるときの注意点は、あなたの普段のマナーや身だしなみです。いくら気合いが入っていても、だらしないファッションで不清潔な見た目だと、もちろん女性は寄り付きません。

 

特に結婚相談所の出会いは、結婚を前提としたお付き合いです。身だしなみが整っていると、「きちんとした社会人」「マナーを知っている」と判断されて、将来のパートナー候補として考えられます。

 

髪や爪をきちんと手入れして、シミやシワのない清潔なファッションなら好印象を与えられます。一方、髪に寝癖がついていたり、袖や襟に汚れがついている服装を着ていたり、体臭が強かったりすると「不潔」という印象を与えてしまいます。

 

見た目に自信がない男性も、清潔感があれば十分結婚できるチャンスはあります。

 

男性は、ビジネススーツ姿が基本で、休日はカジュアルジャケット、襟付きのシャツにスラックスのようなコーディネートがおすすめです。春夏はホワイトやブルーなど、さわやかな色合いのシャツ、秋冬はニットのセーターを取り入れると季節感を演出できます。

 

このように、婚活は第一印象が重要です。ファッションチェックや普段の身だしなみは第三者が客観的に判断し、改善できる部分もあります。

 

「自分はしっかりやっている」というつもりでも、周りから見るとだらしない印象の男性がいるのも事実です。

 

身だしなみやマナーがわからずに困ったときは、迷わず婚活アドバイザーに相談してみましょう。的確なアドバイスがあれば、出会いのチャンスを上げるきっかけになります。

 

3.失敗があれば原因を正しく理解し、改善する

婚活を始めると、相手選びに注目しがちですが、本来は女性から選ばれる立場になります。

 

出会いを繰り返せば結婚できる男性もいますが、それだけでは結婚できない男性も多いです。ありのままの自分でいるのも大切ですが、女性から選ばれるためには、失敗の原因を正しく分析し、改善する努力も必要です。

 

婚活に成功している人は自分のことを冷静に見ています。自分のことが冷静に判断できる人は、女性からどう見られているか想像し、合わせにいけるのです。

 

これから婚活を始める人は、人からダメ出しされたときに素直に聞き入れて、改善する努力を忘れないようにしましょう。

 

会話中の言動や態度、気遣いやマナーは女性からよく見られる部分です。同じ失敗を繰り返さず、すぐに改善できる男性は、婚活に限らず魅力的に映ります。

 

自分の悪い部分に目を向けるのは嫌な作業でもありますが、正確な自己分析と努力が婚活成功への大きな一歩となるでしょう。

 

婚活初心者が効率良く婚活に成功するために

「婚活をしたいけど、何から始めていいかわからない」という男性は思った以上に多くいます。適当に婚活パーティーに参加したり、マッチングアプリを始めても、なかなか上手くいかないと悩んでいる男性も多いでしょう。

 

自分では良かれと思って始めた行動が、女性から認められないという齟齬はあります。そのような悩みを解消するために、婚活アドバイザーは第三者の目線であなたが婚活に成功する秘訣を伝えています。

 

婚活初心者が、始めから結婚相談所を使うというのはよくあるパターンです。結婚願望のある女性だけが登録しているので、効率良くパートナーを見つけられる手段として結婚相談所にもメリットがあるのです。

 

「これから婚活を始めたいけどやり方がわからない」「女性ウケするための方法が知りたい」という男性は、ぜひ結婚相談所を頼ってみてくださいね。

 

ラポールアンカー
お見合い結婚なら離婚率は圧倒的に低い!お見合い結婚のメリット
お見合い結婚なら離婚率は圧倒的に低い!お見合い結婚のメリット
【関連記事】この記事を読む >
幸せな結婚生活を想像したときに、末永く一緒にいられ...

 

まとめ

婚活初心者男性

 

婚活は第一印象が大切というように、何事も見た目から入る工夫が必要よ。スムーズに結婚するためには、始めが肝心ってね。

「婚活初心者の男性も結婚できる!婚活に成功する3つのルールと心構え」はいかがでしたか?

 

出会いがほしいからといって闇雲に始めるのではなく、何事も事前準備が必要です。

「よくわからない」という男性は、その始め方を教えてくれる人を頼ってみると良いでしょう。第三者の目線で話してくれる婚活アドバイザーはあなたの強力な味方になります。

 

出会いにも質が大切です。ライバルに負けないように婚活のコツをつかみましょうね。

 

あなたの婚活を「ラポールアンカー」が応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月23日

婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

999
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 15 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 15 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 15 ) Array ( [0] => 15 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP