050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 婚活スタートガイド
  4. 告白代行サービスの特徴や料金は?告白代行してほしい人の心理
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
婚活スタートガイド

告白代行サービスの特徴や料金は?告白代行してほしい人の心理

告白代行サービスを知っていますか? 簡単に説明すると、あなたの告白(愛の告白だけではない!)を代行するサービスです。あなたに代わって、プロが告白するのです。

 

その告白代行サービスの内容はどこまでサービスしてくれるのか知りたい人もいるでしょう。また、実際に利用したとしても、告白代行サービスの成功率がどの程度なのかも気になるところです。

 

それでは、告白代行サービスの特徴や料金、このサービスを使い人の気持ちを見ていきましょう。

 

この記事では、告白代行サービスの特徴について徹底解説いたします。

 

れんちゃん
れんちゃん
ねぇ、代わりに告白しといてくれない? ちょっと私、勇気でないわ。
むすびちゃん
むすびちゃん
誰にどんな告白をしたいの? しっかり打ち合わせしましょう……。

 

この婚活ブログで学べること

✔告白代行サービスの特徴や料金相場、成功率

✔告白代行サービスを利用する人の心理

✔婚活に悩んでいる人への処方箋

 

告白代行サービスのサービスや特徴は?告白代行してほしい人の心理

あなたに代わってプロが告白代行! 告白の仕方がわからない人におすすめの方法とは?

大前提として、告白代行サービスを利用すると意中の相手に100%想いが伝わって、両想いになれるというサービスではありません。

 

告白とは今まで育んできた人間関係の絆が、愛情に変わるきっかけです。成功するかどうかは、あなたの気になっている相手に対してどのくらい関係が深いかが重要です。

 

そのためには、以下の内容を参考にして、成功する確率を見ていきましょう。

 

1. 告白の目的を考える

そもそも、あなたは告白をした結果、何を得たいと考えているでしょうか?

 

「告白した相手と付き合いたい」「仲良くなるきっかけにしたい」「とにかく想いを伝えたい」などいろいろな目的を考えがあるはずです。

 

しかし、成功率を上げるためには、あなたと相手の絆がどの程度のものかが問題なので、告白した結果、何を得たいのかという目的によって得られる結果は大きく変わります。

 

例えば、話したこともないカフェの店員に告白して付き合いたい、と考えている場合は、お察しの通り、難易度はとても高いでしょう。100%不可能ではないですが、いくら上手に想いを伝えたとしても、交際できる確率はかなり低いと考えられます。

 

しかし、告白の目的を連絡先の交換など、ハードルを下げるのであれば目的の達成は比較的簡単になります。

 

告白代行するにも、目的をまずはしっかりと定める必要があるのです。

 

2. 告白相手の状況を知る

目的を定めて妥協点を見つけても、相手の状況を全く知らなければ、成功率は下がります。

 

例えば、告白相手にすでに付き合っている人がいたり、告白相手が実は結婚していたなどです。相手の状況を知るのが難しい場合でも、ある程度の情報は入手してから告白すべきです。

 

ラポールアンカー
プロポーズされたい!結婚したい女性がプロポーズさせる方法
プロポーズされたい!結婚したい女性がプロポーズさせる方法
【関連記事】この記事を読む >
交際に繋がっても「なかなかプロポーズされない」と悩...

 

告白代行サービスの内容と一連の流れ

さて、この前提をふまえた上で、告白代行サービスはどのような流れで行っていくのでしょうか。

 

流れ1. あなたのヒアリング

まずはあなたの置かれている状況や告白したい相手などのヒアリングを事細かく行います。あなたの気持ちや状況などを整理することにより、告白成功の確率をアップしていきます。

 

流れ2. 情報の分析

次に、相手の情報を整理した上で、どうすれば告白が成功するかを分析していきます。そこには、相手の細かい情報が必要になるので、個人情報を守った上で、話せる内容を公開しましょう。

 

流れ3. 告白シミューレーション

あなたと相手の状況が詳細にわかったら、次は告白のシミュレーションを行っていきます。「いつ」「どこで」「どのように」を詳細に考えていきます。

 

予定外のことがあった場合を考えて、告白のシチュエーションは3パターンほど作っておくのがおすすめです。

 

流れ4. 告白

告白代行人が、あなたに変わって真摯に告白いたします。その後の結果は、しっかりとフィードバックするサービスもあります。

 

ラポールアンカー
交際期間1ヶ月以内の結婚はあり?スピード婚のメリット・デメリット
交際期間1ヶ月以内の結婚はあり?スピード婚のメリット・デメリット
【関連記事】この記事を読む >
婚活を始めてたった2週間で結婚相手が見つかったとし...

 

告白代行サービスの料金相場

最も料金を安く済ませたい場合は、3万円程度を支払えば告白代行を依頼できるようです。

 

しかし、事前に恋愛カウンセリングを受けたり、打ち合わせを何度も重ねる場合は、都度料金が発生するので、事前に確認しておきましょう。

 

ちなみに『ココナラ』で出品している告白代行サービスの料金は3万円でした。ぜひ勇気の出ない人や、事情がある人は使ってみてはいかがでしょうか?

 

ラポールアンカー
お見合い結婚なら離婚率は圧倒的に低い!お見合い結婚のメリット
お見合い結婚なら離婚率は圧倒的に低い!お見合い結婚のメリット
【関連記事】この記事を読む >
幸せな結婚生活を想像したときに、末永く一緒にいられ...

 

告白代行サービスを利用する人の心理

この記事を執筆しているのは、結婚相談所の婚活アドバイザーです。告白代行サービスがある、という話を聞いて、このブログを執筆しています。

 

ところで、告白代行サービスの話を聞いたときは、「なんで自分で告白できないんだ!」という印象でしたが、実際このサービスは有効のようです。

 

心理1. 告白前の根回しをするための「告白代行サービス」という位置づけなら?

実際に告白代行サービスを利用して成功した人は、以下のような使い方をしていました。

 

第三者(代行人)から聞く自分の評価は、案外嬉しいものです。

「君のこと可愛いって、○○くんが言ってたよ」

他人からそう言われたら、なんだか意識する気持ちもわかります。告白が恥ずかしいから代わりにやって、という使い方は好ましくありませんが、「告白前の根回し」だと考えれば、なんだか悪くない気がしてきます。

 

心理2. 「恥ずかしくて告白できないからよろしく」の人はどうやって結婚すれば?

「恥ずかしくて告白できないからよろしく……」という依頼があったら、筆者の私なら呆れているかもしれません。

 

仮に交際できたとしても、今後どうやってお付き合いをしていくのでしょうか。

「それならデートのときも、彼氏代行サービスを利用すれば問題ありませんね」とか言っている場合ではないのです。

 

しかし、猫の手を借りても、「この人と付き合いたいんだ!」という人の心理もわかるので、告白代行サービスが実際に存在することも理解できます。

 

ラポールアンカー
婚活初心者の男性も結婚できる!婚活に成功する3つのルールと心構え
婚活初心者の男性も結婚できる!婚活に成功する3つのルールと心構え
【関連記事】この記事を読む >
これから婚活を始める男性にとって、少しでも結婚でき...

 

結婚相談所の婚活アドバイザーも似たような仕事かもしれません

ところで、筆者の私が運営している結婚相談所の『ラポールアンカー』も、ある意味で告白代行サービスを行なっているようなものかもしれません。

 

「会員様の仲を取り持って、成婚へ導く」という意味では、仲人とは重要な存在だと感じるからです。一人では婚活が上手くいかない人も、第三者の意見を聞いて婚活すれば、結婚できる人も多いのです。

 

交際中も、あなたの長所を仲人が理解して、交際相手に上手くお伝えすることができます。仲人と会員様の信頼によって成立するお仕事なので、結婚できたときの喜びは人一倍なのです。

 

そう考えると、婚活アドバイザーは告白代行サービス以上の働きをしていると言えるかもしれません。

「第三者の意見が聞きたい」「告白の仕方がわからない」と悩んでいる人は、仲人型の結婚相談所を活用してみてくださいね。

 

ラポールアンカー
信頼できる結婚相談所の特徴6選!おすすめできない結婚相談所の注意点も解説
信頼できる結婚相談所の特徴6選!おすすめできない結婚相談所の注意点も解説
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所は数多くありますが、本当に信頼できる結婚...

 

まとめ

 

さぁ、あなたが告白したい人の話を聞かせてごらんなさい。えっ? 一度も話したことがないスタバの美人店員だって? お胸も大きい? それってムリゲーじゃない……?

「告白代行サービスの特徴や料金は?告白代行してほしい人の心理」はいかがでしたか?

 

多様化した昨今では、変わったサービスが次々と登場しています。告白するのが恥ずかしい、勇気が出せないという人は、実際に利用したことがあるかもしれません。それほど、人を思う気持ちは尊いと言えます。

 

この記事を読んだあなたが婚活に困ったときは、ぜひ仲人型の結婚相談所を活用してみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

田中k
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 15 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 15 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 15 ) Array ( [0] => 15 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP