050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 婚活スタートガイド
  4. デートで告白を成功させる秘訣を徹底解説!成功しやすい告白のパターン
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
婚活スタートガイド

デートで告白を成功させる秘訣を徹底解説!成功しやすい告白のパターン

気になる人と連絡先を交換し、デートはするものの「いつ告白したらいいの?」と、告白のタイミングを悩む男性は多いです。上手くいくカップルは、3、4回目のデートで告白し、交際へ発展する説があります。

 

しかし、状況によって変わることもありますね。相手によっては、好きなのになかなか告白してくれず、もどかしい想いをされる人もいるのではないでしょうか。

 

それでは、デートで告白するのには、どのタイミングがベストなのでしょうか?

 

この記事では、そのような男性のために成功しやすい告白のパターンを徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
すぐに告白したくなっちゃう人もいるからね。
むすびちゃん
むすびちゃん
タイミング間違うと、全てが台無しよ!

 

この婚活ブログで学べること

✔告白に成功するタイミング

告白するときのおすすめの時間帯

✔告白に成功する言葉選び

 

二人がよく行くデートスポットによりますが、告白のおすすめ場所は、お互いに気持ち良く過ごせる場所がおすすめです。

 

オシャレなカフェでおいしい食事をいただきながら、雰囲気の良い中で告白するのも良いでしょう。ドライブ好きであれば、素敵な景色を見ながら二人きりの車の中で……というシチュエーションもロマンチックです。

 

例えば、「オシャレなカフェ」や「ドライブ中に素敵な景色を見ながら」という「二人がよく行く場所」「相手の好きなこと」を思い返してみて、二人のベストスポットでの告白が成功の秘訣です。

 
ラポールアンカー
婚活女性を正しく口説く秘訣は?リスクから逃げ出さずに結婚につなげる方法
婚活女性を正しく口説く秘訣は?リスクから逃げ出さずに結婚につなげる方法
【関連記事】この記事を読む >
お見合いから交際したカップルがいます。これから二人...
 

婚活のデートで告白するときのおすすめの時間帯は?

時間帯は、夕方から夜のデートで告白するのがおすすめです。

「告白するなら必ず成功させたい」と誰もが考えます。そこで告白にピッタリの時間帯は夕方から夜です。昼間は頭が冴えており、冷静に判断される確率が高まります。

 

暗くなるにつれて一日の疲れを感じ、感覚が鈍くなります。夜はロマンチックな雰囲気を演出しやすいため、雰囲気にのまれてO.K.をもらえる確率が上がるのです。

 

もちろん、昼間にイベント等があり「このタイミングで告白したい!」という適切な理由があれば、昼間でも構いません。

 

大切なのは、相手からO.K.をもらいやすい時間帯を考えれば良いのです。

 

ラポールアンカー
男のくせにプロポーズする勇気なし?プロポーズに成功できる男性の特徴
男のくせにプロポーズする勇気なし?プロポーズに成功できる男性の特徴
【関連記事】この記事を読む >
婚活男性にとって、肝心な言葉は「結婚しよう」です。...
 

婚活のデートで告白するときはどんな言葉がいい?

いざ告白するとき、どのように気持ちを伝えれば良いか悩みますね。

「ストレートに伝えるべきか……」

「今までの想いを綴るべきか……」

「一生の思い出に残るセリフを考えるべきか……」

いろいろ思い浮かぶと思います。

 

大切なのは、気持ちをストレートに伝えること。回りくどい告白は「何がいいたいの?」と、相手を混乱させてしまいます。

 

今までの想いを伝えたいなら「好きです。付き合ってください」と、ストレートに伝えてO.K.をもらってからでも遅くありません。

 

ドラマのような告白は、「所詮ドラマの台本」と割り切って、かっこいいセリフ(台本)ではなく、あなたの気持ちを伝えるようにしましょうね。

 
 

当てはまったら成功率アップ!

 

告白をする前は冷静になって、以下の項目を確認しましょう。全て当てはまれば、高確率で告白成功です!

 

成功率アップ1. 相手と距離感が近い

まずは、告白したい相手との距離感を考えましょう。

例えば、「デートでは、いつも離れて歩いている」「少し近づくと嫌そうな顔をされる」という状況では勝ち目がありません。

 

もし、好きな人との距離感が遠いと感じたら、あえて顔を近づけたり身体を寄せて、相手の反応を試してみてください。相手が嫌な顔をせず、自然の姿でいてくれたらチャンスです。

 

仲良しのカップルは、食事のときに「お互いにコップの置く位置が自然と近くなる」という心理もあります。このように、一緒にいるときの距離感がとても大切なのです。

 

成功率アップ2. 自然とデートに誘える関係になっている

デートに誘うとき、「なんて誘えばいいかわからない」「誘っても断られたらどうしよう」と、悩んでいる間は、二人の関係が希薄な証拠です。気軽に誘って、気軽に応えてくれる関係になるまで告白は控えましょう。

 

誘い方を迷ってしまう人は、「今週空いていますか?お食事にいきましょう」と気軽に誘えばいいのです。小難しいセリフを考える必要はありません。

 

「あなたの誘いを待っている」と前向きに考えて、気軽にデートを誘いましょうね。

 

成功率アップ3. 告白を成功させる未来が見えている

実は、これが一番重要です。

「あなたが好きな人に告白し、お互いに喜んでいる姿が想像できますか?」ということです。告白は、一発逆転の大勝負ではありません。成功すると確信した上で告白するのです。

 

ドラマのような告白は、視聴者を感動させるために作った演出に過ぎません。告白の本質は、O.K.をもらえればいいのです。いわば告白は出来レースです。

 

O.K.をもらえるようにデートを重ね、自信をつけることが大切です。間違っても希薄な関係で告白するのはやめましょうね。

 
 

婚活のデートで告白されない場合の対処法

何回デートを重ねても、男性が告白してこないと「この先どうしたらいいのだろう」と悩むことでしょう。

 

そのときは、以下の理由が考えられます。

  • 男性が交際への決断ができない
  • あなたに告白してもO.K.をもらえる自信がない、または勇気がない。

 

交際するか決断できない男性が増えている

SNSなどの発達により、実際のコミュニケーション不足などが挙げられるのです。むしろ、女性の方が積極的なのでは?と思えるほどですね。

 

決断できない男性は、「他にも好きな人がいる」「あなたとの相性が気になる」「単純に思いっきりがない」など、いろいろな要因があります。

 

残念ながら、本音は彼にしかわかりません。女性のあなたが一歩譲って、男性の心に寄り添って、今の心境を聞いてみるしかないのです。

 

デートを重ねることで彼が本音を言ってくれたら、あなたに心を開いた証拠です。急がず焦らず、少しずつ距離を縮めていきましょう。

 

告白するのが男性の仕事なら、告白させるのは女性の仕事です。打たれ弱い男性のために、彼を褒めたり、スキンシップをするなど、あなたへ告白する自信を与えましょう。

 
 

まとめ

デートで告白を成功させる秘訣を徹底解説!

 

「デートで告白を成功させる秘訣を徹底解説!成功しやすい告白のパターン」はいかがでしたか?

 

告白は、出来レースです。告白をする大前提として、絶対にO.K.してもらえると確信するまで距離を縮めて、信頼関係を築きましょう。

 

告白したいけれど相手の気持ちが分からないときは、スキンシップや告白に近いセリフで探りを入れて、様子をみましょう。それで告白を受け入れてもらえそうになければ、また距離を縮める努力をすればいいのです。

 

一発大逆転の大告白をしてフラれてしまったら、元も子もありません。婚活も毎日コツコツと積み重ねが大切です。

 

あなたにとって大好きな人と付き合うために、少しでも確率を上げていく行動を心がけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,379)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
Rated 5.0 out of 5
2024年3月7日

彼女と二人で成婚祝いにきました。彼女も笑顔で喜んでいてホッとしました。結婚できて良かった。ありがとうございます!

飯塚 佐野
Rated 5.0 out of 5
2024年3月4日

結婚できました。約5ヶ月でした! 本当にお世話になりました。

# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 15 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 15 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 15 ) Array ( [0] => 15 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP