050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. 「若い女性と結婚したい」という男性にがっかり?年上の女性が魅力的に見える出会い
NEWS・DIARY
2018.11.29 ご入会成婚エピソード

「若い女性と結婚したい」という男性にがっかり?年上の女性が魅力的に見える出会い

「結婚するなら年下の若い女性がいい」という男性は多いです。

女性がその言葉を聞くと「女は若いうちが花よね……」とがっかりします。

 

しかし、女性にとって若いだけが結婚できる条件ではありません。

 

女優の川島なお美さんの名言の一つに「女性の年齢はカラット数」という名言があります。

つまり、考え方次第で素敵な出会いが待っているのです。

 

今回は「見た目よりもずっと若くて魅力的な女性でした」という男性の交際エピソードをご紹介いたします。

 

 

 

「若い女性がいい」でチャンスを失わない。

「若い女性がいい」という男性がとても多いです。

 

若い女性と結婚できるほどのステータスが男性にあれば問題ありません。

これは需要と供給の問題です。

 

「若い女性がいい」と言われた女性が「たとえ私が若かったとしても、あなたなんか相手にしない」とケンカ越しになる気持ちもわかります。

 

男性が「若い女性と結婚したい」と言ったら、女性は「お金持ちでイケメンがいい」と条件を言います。

これが婚期を遅らせる最たる原因です。

 

結局、条件戦争に巻き込まれて広い視野で相手を見れない人が、残念な結果になるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

女性の結婚できる条件は、若いだけじゃない!

結婚相談所に登録すると、いろいろな女性のプロフィールを見ることができます。

その中には「この女性は年齢の割にすごく若い!」と思える女性がいます。

 

そして、実際にお見合いをしてみると、写真よりもずっと美人で、魅力的な女性です。

そういう女性こそ、会話をすると知的で、気遣いができて、話題性が豊富で素敵です。

 

年齢だけで判断すると、チャンスを失います。

実際に会ってみたら、魅力的な女性がたくさんいるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

お見合い相手はプロフィールだけで判断しない。

チャンスロスを防ぐためには、とにかく会ってみるしか方法はありません。

婚活で難しいのは、相手があることです。

自分の条件だけを並べても成立しないのです。

 

だからこそ、あなたの時間が許す限りはいろいろな人と会ってみて、フィーリングを確かめます。

いろいろな人とお見合いやデートをすることで、「この人、好きかも——」という出会いがあります。

 

「好きかも?」という出会いがあれば、行動して良かったと実感できます。

 

いきなり運命の相手に出会うのは難しいです。

いろいろな人に出会ってみて、自分にとっての「合う合わない」がわかります。

 

あなたにぴったりの出会いをつかむためにも条件にとらわれず、積極的に婚活しましょうね。

 

まとめ

「若い女性がいい」という男性は多いです。

婚活を始めたら、年齢だけでなく実際に会ってみて「合う合わない」を確かめる人が、結婚に一歩近づけます。

 

あなたにとってぴったりの人に出会うためにも、条件だけで判断せず、いろいろな人に出会ってみましょうね。

 

【交際エピソード】47歳女性(初婚・会社員)と42歳男性(初婚・会社員)によるお見合いの成功事例を参考にさせていただきました。

ご交際おめでとうございます!

 

 

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。

 

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP