TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. 自分の力で即実行できる人が結婚相手に巡り会えます
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.8.1 お見合いアドバイス

自分の力で即実行できる人が結婚相手に巡り会えます

結婚相談所は、人と人を結ぶ場所です。

結婚相談所で婚活する人は、2つのパターンに分かれます。

 

「自分から気になるタイプへ積極的にアプローチする人」と「紹介してくださいと受け身な人」です。

行動力があって結婚できるのは、積極的なタイプです。

受け身なタイプは婚活が長引きます。腰が重たいのです。

 

川に浸かって泥だらけになりました。こどもは自ら行動し、成功も失敗も学びます。
婚活も同様に、待っているだけでは学べないのです。

 

 

自ら積極的に婚活しよう。

積極的な人は「紹介してください」と言いません。

積極的に気になる人へお申し込みし、気になる人からお申し込みがあれば積極的にお会いします。

 

受け身な人は「紹介してください」と言うので、紹介します。

「紹介してあげるから会ってみてね」と言って、しばらく連絡がないので確認すると「まだ確認していません」と言うのです。

 

「紹介してください、紹介してください」と言う人に限って紹介しても、すぐに動きません。

紹介してもらっても、そのことにありがたみを感じないのです。

「簡単に紹介してもらえる」という油断が生まれるのです。

 

一人ひとりの出会いを大切にしよう。

「職場では出会いがなくて——」「私の周りはみんな結婚してしまいました」と言う人は、出会いの貴重さが分かっている人です。

人と出会う機会が少ない人ほど、一人ひとりの出会いを大切にできます。

 

たくさんお見合いをしても、「なかなかいい人がいないから諦める」という人は、相手と真剣に向き合っていない証拠です。

恋人と真剣に付き合うためには、あなた自身が頑張らなければいけません。

行動しない人に、良い巡り合わせはないのです。

 

交際できる人は、お見合いのセッティングで分かる。

例えば、積極的な人は、お見合いが成立した瞬間も行動が早いです。

アドバイザーが「お見合いの日はいつにしましょうか?」と連絡をするよりも先に、「僕はこの日とこの日が空いているので、調整をお願いします!」と言います。

お見合いが成立したことにありがたみを感じられる人は、即レスです。

お見合いが成立した瞬間が、一番気持ちが高まります。

せっかくお見合いが成立したので、すぐにでも会いたいと思うのです。

 

一番気持ちが高まっているにも関わらず、「まだ予定が分からないので、調整してご連絡します」と返事をする人は、チャンスを逃します。

「調整して」という自体、チャンスのありがたみを感じ取れていないのです。

 

結婚したいなら、お見合いのスケジュールを最優先に行動すべきです。

「仕事が忙しくてそれどころではありません」という人に限って、いつも仕事が遅いです。

「出会える」というモチベーションが、仕事やプライベートの効率を上げていることに気づくべきなのです。

 

好きな人に会えるからこそ、積極的に行動できる。

お見合いは事前にプロフィールを見て会うかどうか決めるので、そもそも可能性がない人とは会いたいと思いません。

少なからず好意があるのでお見合いをします。

お見合いは、将来の結婚するかもしれない人と会うのです。

 

一生寄り添っていく人に出会うかもしれないと考えたら、ワクワクします。

このモチベーションが婚活の醍醐味です。

そう考えたら、ノロノロ動いている暇はありません。

良い出会いに期待するからこそ、積極的に行動するべきなのです。

 

積極的に行動する人こそ良い出会いに恵まれて、素敵な時間が過ごせます。

何事にも積極的に行動し、豊かな時間を過ごしましょうね。

 

結婚相談のご予約はこちらから >
お問い合わせはこちらから >

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP