050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. 結婚相手に迷ったらその人は本命ではないという事実!理想の結婚相手と出会うためにできること
NEWS・DIARY
2019.10.1 お見合いアドバイス

結婚相手に迷ったらその人は本命ではないという事実!理想の結婚相手と出会うためにできること

婚活をしている人は、理想の相手と結婚したいと考えます。しかし、あなたにとって「本命の結婚相手」とはどのような人ですか?

 

例えば、「AとBのどちらと結婚しようか迷ってる。Aは公務員で安定しているし、Bは社長で将来有望。どっちを選べばいいか分からない」という人がいます。

 

どちらにしようか迷った時点で本命ではない証拠です。

 

今回は「本命の結婚相手とは?」について解説します。

 

 

「A君にするか?B君にするか迷ってる?いいからそこに正座してよく聞きなさい」というお話です……。

 

迷った時点で結婚相手の対象になりません

婚活で難しいのは「結婚相手は一人だけ」ということです。そこで、「あの人は性格がいいけど、こっちの人は条件がいい」と迷う気持ちはわかります。

 

しかし、迷うのは本命ではない証拠です。選択肢に入ってしまった瞬間、その相手は本命と程遠い相手になります。理由は単純です。迷わない相手が本命の条件だからです。

 

結婚は人生を大きく左右します。

「人生の一大事に、のんきに妥協している場合ですか?」というお話です。迷わず直感で「この人がいい!」と思った人が運命の相手なのです。

 

 

恋人を見つけても長続きしない人の心理とは?

恋人ができても、交際が長続きしない人がいます。

 

例えば、「婚活パーティーに参加すると交際には発展しますが、その後続きません。なぜでしょうか?」というのは、よくあるご質問です。

 

原因はいろいろありますが、婚活パーティーはまさに選択の原理です。

 

婚活パーティーに参加した経験がある人は、「隣の人は清潔感があるけど、今話している人は会話が面白くて居心地がいいな。とりあえず、私を選んでくれた人と連絡先を交換しておこう……」と考えたことがあるはずです。

 

「選ぶ」という時点で妥協が生まれているのです。

 

婚活パーティーのように大勢の人がいると、どうしても比較しがちです。そして、あなたにとって最高のタイプの人が現れるかというと理想通りではなく、イマイチな出会いが多いです。

 

イマイチな相手と連絡先を交換すると、「次も婚活パーティーに参加すればもっといい人が現れるかもしれない」と考えるようになります。

 

そして結局、次もイマイチです。それが続くと時間ばかりが過ぎてしまいます。

 

結果的に連絡先は増えるものの、薄っぺらい出会いで終わるのです。

 

 

「この人がいい」と決めた人の行動とは?

運命の相手が現れた人は、5秒以内に好きな気持ちを伝えます。好きな人を逃す隙を与えません。例えば、結婚した人に「この人のどこが良くて結婚したの?」と聞くことがあります。

 

運命の相手に出会った人は「出会ってすぐに結婚したいと思ったので、猛アプローチしました」と言いました。運命の相手を目の前にしたら迷いがなくなるのです。

 

猛アプローチされた方は「相手の勢いに負けて、いつの間にか結婚していました」という具合です……。運命の相手に出会ったと感じたら、周りの人は見えません。周りの人が気にならないくらい目の前の相手に集中できるはずです。

 

例えば、婚活パーティーの途中でも「あなた以外興味がないからここから一緒に抜け出しましょう」という勢いです。

 

ダラダラしていたら、興味のない相手と話している間に本命をもっていかれてしまいます。本命の相手を逃さないためにも迷っている暇はないのです。

 

これが本命との出会いです。

 

 

結婚できる人の共通点は勢いと決断力がある人

結婚相談所は1対1のお見合いです。結婚できる人は勢いがあります。目の前の相手が気に入ったら「交際してください」と積極的にいけるメリットがあります。

 

本気で好きになったら迷いません。結婚を視野にいれて交際します。2,3回デートをしたら、プロポーズする人もいるのです。

 

そのような話をすると「そんなに早く決めて大丈夫?」と、臆する人もいます。運命の人だと感じたからこそ勢いを大切にできるのです。

 

 

まとめ

結婚すれば山あり谷ありです。結婚してみなければわからない問題がたくさん出てきます。山も谷も二人で乗り越えてこそ人生を楽しめます。

 

勢いと決断力がなければ、山も谷も制覇できません。結局は、ノリの良い人が結婚生活も謳歌できるのです。

 

いろいろな迷いは捨てて、本気になれる相手を見つけましょうね。ラポールアンカーがあなたの婚活を応援しています。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6(総レビュー数 166)
とても良い57%
良い43%
普通0%
悪い0%
とても悪い0%
5.0 rating
2019年12月12日

動画良い

田辺k
4.0 rating
2019年12月11日

結婚する意味がわかったd( ̄  ̄)

ダブル
4.0 rating
2019年12月11日

ラポールアンカーでセミナーとかやってほしい

aaa

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP