050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. お見合いアドバイス
  4. 結婚相手に迷ったらその人は本命ではないという事実!理想の結婚相手と出会う方法
NEWS
2022.4.21 お見合いアドバイス ブックマーク一覧ページへ

結婚相手に迷ったらその人は本命ではないという事実!理想の結婚相手と出会う方法

婚活をしている人は、理想の相手と結婚したいと考えます。しかし、あなたにとって「本命の結婚相手」とはどのような人ですか?

 

例えば、「AとBのどちらと結婚しようか迷ってる。Aは公務員で安定しているし、Bは社長で将来有望。どっちを選べばいいか分からない」という人がいます。実は、どちらにしようか迷った時点で本命ではない証拠です。

 

それでは、どうして迷った時点で本命ではないのでしょうか? そして「本命のパートナーと出会う」とはどのような状態のことをいうのでしょうか?

 

この記事では、理想の結婚相手と出会う方法について徹底解説いたします。

 

れんちゃん
れんちゃん
A君はかっこいいけど、B君はお金持ち。どっちも捨てがたいわ。
むすびちゃん
むすびちゃん
それって本当の愛だと言えるの?

 

この婚活ブログで学べること

✔結婚するか本命の相手を迷ったときの打開策

✔恋人を見つけても長続きしない人の心理

✔「この人がいい!」という出会いを見つける方法

 

結婚相手に迷ったらその人は本命ではないという事実!理想の結婚相手と出会う方法

 

婚活で難しいのは「結婚相手は一人だけ」ということです。そこで、「あの人は性格がいいけど、こっちの人は条件がいい」と迷う気持ちはわかります。

 

しかし、迷うのは本命ではない証拠です。選択肢に入ってしまった瞬間、その相手は本命と程遠い相手になります。理由は単純です。迷わない相手が本命の条件だからです。

 

結婚は人生を大きく左右します。

「人生の一大事に、のんきに妥協している場合ですか?」というお話です。迷わず直感で「この人がいい!」と思った人が運命の相手なのです。

 

ラポールアンカー
結婚願望がある人との出会いが実現するメリット!真剣に婚活するなら結婚相談所をおすすめする理由
結婚願望がある人との出会いが実現するメリット!真剣に婚活するなら結婚相談所をおすすめする理由
このブログを読む
結婚相談所にも、いわゆる美男美女のお見合いがありま...

 

恋人を見つけても長続きしない人の心理とは?

恋人ができても、交際が長続きしない人がいます。例えば、「婚活パーティーに参加すると交際には発展しますが、その後続きません。なぜでしょうか?」というのは、よくあるご質問です。

 

原因はいろいろありますが、婚活パーティーはまさに選択の原理です。

 

婚活パーティーに参加した経験がある人は、「隣の人は清潔感があるけど、今話している人は会話が面白くて居心地がいいな。とりあえず、私を選んでくれた人と連絡先を交換しておこう……」と考えたことがあるはずです。

 

「選ぶ」という時点で妥協が生まれているのです。

 

婚活パーティーのように大勢の人がいると、どうしても比較しがちです。そして、あなたにとって最高のタイプの人が現れるかというと理想通りではなく、イマイチな出会いが多いです。

 

イマイチな相手と連絡先を交換すると、「次も婚活パーティーに参加すればもっといい人が現れるかもしれない」と考えるようになります。

 

そして結局、次もイマイチです。それが続くと時間ばかりが過ぎてしまいます。

 

結果的に連絡先は増えるものの、薄っぺらい出会いで終わるのです。

 

ラポールアンカー
無料の婚活パーティーはコスパ最強?いい男と結婚したい女性が気づくべき1つのこと
無料の婚活パーティーはコスパ最強?いい男と結婚したい女性が気づくべき1つのこと
このブログを読む
婚活パーティーに参加するときに、『女性無料!飲み放...

 

「この人がいい」と決めた人の行動とは?

運命の相手が現れた人は、5秒以内に好きな気持ちを伝えます。好きな人を逃す隙を与えません。

 

例えば、結婚した人に「この人のどこが良くて結婚したの?」と聞くことがあります。運命の相手に出会った人は「出会ってすぐに結婚したいと思ったので、猛アプローチしました」と言いました。

 

運命の相手を目の前にしたら迷いがなくなるのです。

 

猛アプローチされた方は「相手の勢いに負けて、いつの間にか結婚していました」という具合です……。運命の相手に出会ったと感じたら、周りの人は見えません。

 

周りの人が気にならないくらい目の前の相手に集中できるはずです。

 

例えば、婚活パーティーの途中でも「あなた以外興味がないからここから一緒に抜け出しましょう」という勢いです。ダラダラしていたら、興味のない相手と話している間に本命をもっていかれてしまいます。

 

本命の相手を逃さないためにも迷っている暇はないのです。これが本命との出会いです。

 

ラポールアンカー
1ヶ月で成婚できた秘訣!婚活が成功する秘訣はとにかく出会うこと
1ヶ月で成婚できた秘訣!婚活が成功する秘訣はとにかく出会うこと
このブログを読む
婚活を始める前に、目標を決めることが大切です。ダラ...

 

結婚できる人の共通点は勢いと決断力がある人

結婚相談所は1対1のお見合いです。結婚できる人は勢いがあります。目の前の相手が気に入ったら「交際してください」と積極的にいけるメリットがあります。

 

本気で好きになったら迷いません。結婚を視野にいれて交際します。2,3回デートをしたら、プロポーズする人もいるのです。

 

そのような話をすると「そんなに早く決めて大丈夫?」と、臆する人もいます。運命の人だと感じたからこそ勢いを大切にできるのです。

 

ラポールアンカー
出会いは一瞬、結婚は一生!出会いを大切にできる人の婚活の考え方とは?
出会いは一瞬、結婚は一生!出会いを大切にできる人の婚活の考え方とは?
このブログを読む
運命の出会いには苦労を伴います。結婚相談所は、お見...

 

まとめ

 

A君にするか? B君にするか迷ってる? いいからそこに正座してよく聞きなさい。根本的な考え方を叩き込んであげるから。

「結婚相手に迷ったらその人は本命ではないという事実!理想の結婚相手と出会う方法」はいかがでしたか?

 

結婚すれば山あり谷ありです。結婚してみなければわからない問題がたくさん出てきます。山も谷も二人で乗り越えてこそ人生を楽しめます。

 

勢いと決断力がなければ、山も谷も制覇できません。結局は、ノリの良い人が結婚生活も謳歌できるのです。

 

いろいろな迷いは捨てて、本気になれる相手を見つけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 5つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 20代の業界最年少婚活アドバイザー在籍
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.3
Rated 4.3 out of 5
5 点中 4.3 (総レビュー数 1323)
とても良い66%
良い16%
普通7%
悪い5%
とても悪い6%
Rated 5 out of 5
2022年6月24日

知識が豊富でよかったです

サラー
Rated 5 out of 5
2022年6月24日

結婚できました。ありがとうございました。

石杖
Rated 5 out of 5
2022年6月23日

こんなに上手くいくとは思わなかったです!

遠藤豆

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP