050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. 結婚できる条件は男と女で違う!女性が結婚できるまさかの条件が明らかに
NEWS・DIARY
2019.11.19 お見合いアドバイス

結婚できる条件は男と女で違う!女性が結婚できるまさかの条件が明らかに

「結婚できる条件は男性と女性で違う」という結果がありました。では、男性と女性で、結婚できる人とできない人には、どのような差があるのでしょうか?

 

婚活をしていても、なかなか結婚できない人は「だから私は結婚できなかったんだ?」と納得できるかもしれません。

 

今回は、男女別に見た「結婚できる条件」について解説します。

 

この婚活ブログで学べること

✔異性の気持ちがわかるようになって、婚活が楽しくなる

✔結婚に必要な条件がわかる(男女別)

✔女性が結婚できる条件は、まさかの結果に!

 

 

あなたが婚活できる条件を教えてほしいですか?
「え、何?聞こえない」と、言いたくなるまさかの結果がありました。

 

男性が結婚できる条件とは?

男性が結婚できる条件は、ステータスです。

 

例えば「大卒で、年収500万円以上で、イケメンだったら会ってみたい」と、女性は考えています。

「その後のことは、ひとまず会ってみて決めますね」というのが女性側のスタンスです。

 

男性は賢くて稼ぐ力のある人が結婚しやすい、という事実(出典は最下部)です。男性は家族を養っていかなければならないので「ある程度のステータスがなければ不安」という女性の気持ちがわかります。

 

ちなみに「イケメンがいい」というのは、自分の産んだ子供が容姿端麗だったらいいな、という打算があるのです。

 

 

男性が結婚相談所に登録すると?

婚活において、女性が男性に求める条件は「ステータス」なので、いたってシンプルだとわかります。

 

例えば、男性が結婚相談所に登録すると、学歴があって、年収が500万円以上で、イケメンであればどんどんお見合いが成立します。豊富な出会いがあって、タイプの女性と結婚できるチャンスがあります。

 

男性が本気で結婚したければ、身元が保証された、結婚したい女性だけが集まる結婚相談所で婚活すれば、効率よく素敵な出会いが見つかるのです。

 

 

イケメンが条件ならどうすればいいの?

男性のステータスには「外見」も含まれます。女性も、不潔な男性とは結婚したくありません。しかし、実際にどこまでのイケメンが求められるかというと、俳優並みのイケメンは求めていません。

 

多少、清潔感があればいいのです。

 

ファッションセンスも抜群で、高身長で容姿が整っている、という完璧を目指さなくても、清潔感と居心地の良さがあれば問題ありません。

 

ラポールアンカーで婚活すれば、男性はステータスが良いだけで結婚できるチャンスがあります。ステータスに自信がある男性は、ぜひ結婚相談所で婚活をスタートしましょうね。

 

 

女性が結婚できる条件とは?

問題は、女性が結婚できる条件です。

「男なんて、若くて美人だったら誰でもいいんでしょ?」という意見がありますが、まさにその通りかもしれません。

 

しかし、美人はどこにでもいて、まだ結婚していない女性もたくさんいるという事実があります。男性は美人好きですが、美人でも結婚できない女性がたくさんいるのです。

 

 

女性が結婚できる条件は「運」

男性であれば「イケメンで年収が良ければ好みの女性とお見合いし、すぐに結婚できる」というイメージができます。男性が追いかけ、女性は選ばれるという構図です。

 

つまり女性は、美人でも選ばれなければなりません。選ばれるためには「運」が必要です。

 

美人だけがモテるわけではなく、男性にもそれぞれ好みがあるので、一概にはいえません。出会いはタイミングが大切ですが、そのタイミングを引き寄せるのは、まさに運の力が必要なのです。

 

いつどこで、出会いのタイミングが訪れるかわかりません。だからこそ「結婚したい」と思った瞬間に、婚活を始めるのがベストです。

 

なかなか良い出会いに恵まれないという女性は出会いの質にも気をつけて、しっかりとした結婚相談所で婚活をしましょうね。

 

 

女性が婚活で必要なこととは?

女性が婚活で成功するために必要なのは積極性です。選ばれるのを運良く待つか、自分からも積極的にお見合いを申し込むか……。ここに婚活成功の鍵があります。

 

結婚相談所で婚活アドバイスをしていると、比較的控えめな女性が多いです。結婚相談所には本気で結婚したい男性が登録しています。せっかく結婚相談所に登録していても、消極的だとチャンスを逃します。

 

運こそ味方に変えて、積極的に婚活できる人が、結婚できる秘訣なのです。

 

 

まとめ

結婚できる条件をご紹介しました。

「男性はステータス」「女性は運」という結果についてどう感じましたか?

 

男性はステータスといたってシンプルです。もし「結婚できない」と感じたら、成長すればいいのです。

 

女性は運です。だからこそ積極的に婚活をして、素敵な出会いを引き寄せます。あなたに素敵な出会いがあるように、ラポールアンカーは全力で応援しています!

 

※今回の情報は「ホンマでっか?!TV」(フジテレビ系列)を参考にさせていただきました。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 204)
とても良い57%
良い41%
普通0%
悪い1%
とても悪い1%
4.0 rating
2020年1月20日

いろいろありましたが、結婚に前向きになれる人ができました!感謝!

ayaka
5.0 rating
2020年1月20日

結婚できました。

らら
4.0 rating
2020年1月18日

婚活アドバイスが豊富

矢田千

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP