050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. 女性がお見合いする基準は?素敵な結婚相手に出会える考え方とは?
NEWS・DIARY
2018.10.23 お見合いアドバイス

女性がお見合いする基準は?素敵な結婚相手に出会える考え方とは?

全ての条件が揃わないとお見合いしない人がいます。

 

例えば、年収や職業、学歴、見た目、身長などの条件を並べ立て、全てヒットした相手としかお見合いしたくない、という人は要注意です。

 

そういう人に限って、仮に条件を満たした相手とお見合いをしても、「性格がイマイチ」と言って、結局うまくいきません。

このように「なかなかいい人がいない……」という人は、考え方をあらためるべきです。

 

今回は、素敵な結婚相手に出会える考え方について解説します。

 

「私はマグロが大好きだけど、それ以外は全部嫌い」という人は、サーモンやイカのおいしさが分かりません。
本当にマグロのおいしさを知っている人は、他の素材の味を分かった上で言える人です。
これが婚活にも当てはまる、というお話です。

 

 

理想ばかり高い人が、結婚できない理由とは?

理想ばかり高い人は、なかなか結婚できません。相手があることなので、全て自分の思う通りにいくわけがないからです。

 

たとえイケメンで、年収が1,000万円以上でも、性格が最悪だったら一緒に暮らせません。

条件で結婚相手を語ることはできないのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

結婚できた人の「お見合いする・しない」の選び方とは?

結婚できる人は、直感でお見合い相手を選べる人です。

豊かな結婚生活を送っている人は「なんとなく好きだから」と直感でお見合いができた人です。

 

直感で選んでお見合いをした結果、相手のことをいろいろ知って「好きになった」という流れです。

 

「本当の好き」は、条件で選べません。とりあえず「直感」で会ってみて判断します。

プロフィールを見て「この人はダメ、こっちもダメ」と言っている間は、出会いもなにもないのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

婚活はリアルに出会うことで成長につながる。

どんな人でも会ってみると、少なからず気づきがあります。

たとえそのお見合いが自分にとってダメだったとしても「こういう人は合わない」と気づけます。

 

リアルに会いもせずに「いい人がいない」というのは出会う数が圧倒的に少なく、経験が浅いのです。

 

「本当の好き」は、実際に出会って、絆を深めて実感します。

「なんとなく一緒にいたいから」という人が現れたときに、フィーリングの良さが分かって、結婚相手として意識するようになります。

 

直感でお見合い相手を選び、フィーリングでお見合いを楽しむ人に、本当の出会いが訪れるのです。

 

まとめ

結婚した人は、直感で相手を選んで結婚しています。

あれこれと選んで悩むのは、頭でっかちというものです。

 

成功や失敗は、実際に出会ってみて分かります。

「いい人がいない」と嘆く人は、まずはいろいろな人に会ってみて、フィーリングを実感しましょうね。

 

ラポールアンカーは豊富な出会いで、あなたの婚活を全力で応援しています!

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP