050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. 無料の婚活パーティーはコスパ最強?いい男と結婚したい女性が気づくべき1つのこと
NEWS・DIARY
2019.3.30 お見合いアドバイス

無料の婚活パーティーはコスパ最強?いい男と結婚したい女性が気づくべき1つのこと

女性が婚活パーティーに参加するときに、「『女性無料!飲み放題!食べ放題!』この三拍子がなければ参加しません」と言う人がいます。

 

残念ながら、お金を払う価値がわからない人に、本当の出会いはありません。

「出会いが欲しい」と言う女性に限って、無料や安いが大好きです。そういう女性に限って出会いがなくて、時間ばかりが経ってしまいます。

 

今回は「無料」に惑わされず、いい男と結婚するために大切な考え方について解説します。

 

乗馬を経験しました。馬に乗るにもお金がかかります。お金を払うからこそ、貴重な体験ができるのです。

 

「いい男がいない」と嘆く女性の共通点とは?

婚活パーティーに行ってもいい男性がいない、と嘆く女性は多いです。そういう女性はタダ同然の婚活パーティーに参加して、「まぁ、私はお金を払ってないからいいけどね」というセリフが常套句になっています。

 

このような女性は、お金を払わない代わりに大切な時間を無くしたことに気づくべきです。女性にとって婚活で大切なのは、お金よりも時間です。時間はいわゆる若さです。

 

中途半端な婚活パーティーに参加し続けて「いい男がいない。なかなか出会いがない」と言っている時間がもったいないと気づくことで、いい男に出会えるチャンスがあるのです。

 

 

ハイステータスな男性はお金よりも時間が大切です

ハイステータスな男性は、しっかりお金を払って質の高い行動をしています。時間を浪費するくらいなら、お金を払ってでも有意義な時間を過ごしたいと考えています。

 

例えば、先日、男性からデートでの出来事でご相談がありました。

最近は、課金型のスマホゲームアプリが流行っています。主流は一日一回ログインボーナスがもらえて、ガチャが無料で引けるゲームです。

 

その彼女は、気になるゲームを10個くらいスマホに入れて、毎日ログインボーナスを受け取っているそうです。彼女曰く、毎日タダでガチャが引けるからやっているそうです。

 

彼は「ゲームをしないのに、ガチャだけやって時間がもったいなくないの?」と聞きました。そこで彼女は「だって無料だよ。やらなきゃ損だよ」と言い返します。

 

ここで彼は、損しているのはあなたの時間だよ、と言って幻滅したのです。ハイステータスな男性は、無料に時間を奪われず、空き時間こそきっちり自己啓発に勤しみます。無料のカラクリに気づけるのです。

 

出会いも同様に、ハイステータスな男性は、無料に誘われて中途半端な出会いをしません。しっかりお金を払ってでも、質の高い出会いを望みます。

そこに、確かな見返りがあることを知っているのです。

 

 

無料に慣れず質の高い出会いをしよう

無料に慣れている女性は、無料に慣れている男性としか出会えません。それは一度、質の高い出会いをすればわかります。服装や雰囲気、会話の内容に品を感じます。

 

その雰囲気に圧倒されず、質の高い出会いに慣れてこそ良い男性とのご縁があります。いい出会いがないと嘆く女性は「安い、無料、○○放題」から抜け出して、素敵な男性に巡り合いましょうね。

 

 

結婚相談所はどんな出会い?

結婚相談所に登録するためには、例えば登録料や成婚料がかかります。ここで、「高いから止めた」という人は、結婚相談所の本質に気づけません。

 

結婚相談所は、身元の保証された、結婚したい人だけが登録しています。結婚相談所に登録する誰もが結婚を望むので、出会いから結婚までの道のりは最短です。

 

「いい人はいないけど、お金は払いたくない」と言っている人は、どんどん時間を無駄にして婚期を遅らせます。

 

「いい人がいない」と言っている人もいれば、素直に出会いの場にお金を払って、素敵な出会いをして、幸せな結婚生活を歩んでいる人が、結婚相談所にはたくさんいるのです。

 

 

まとめ

「類は友を呼ぶ」ということわざがある通り、ハイステータスな男性は、安さに釣られることはありません。お金も大切ですが、女性にとって本当に大切なのは時間です。確かな見返りを求めて、出会いの質も高めましょうね。

 

ラポールアンカーがあなたの婚活を楽しく応援しています。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。
年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP