050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 50代婚活,60代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 先祖を供養して再婚を決意!シニア婚活で再婚を意識した瞬間
婚活体験談
2021.7.13 50代婚活60代婚活成婚エピソード婚活体験談 ブックマーク一覧ページへ

先祖を供養して再婚を決意!シニア婚活で再婚を意識した瞬間

シニア婚活にも、様々な問題が付きまといます。例えば、両親の介護の問題だったり、年金など生活の暮らしにも不安を抱える人もいるでしょう。

 

それでも、60代以降で再婚を決意する人は多く、シニア婚活も盛んに行われています。シニア層が婚活するきっかけは、老後人生独りぼっちでは寂しすぎる、というのが大きな理由です。

 

それでは、シニア層は交際から成婚まで、どのようなきっかけで結婚を意識するのでしょうか?

 

そこで今回は、先祖を供養して再婚を決意した瞬間について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔再婚同士で結婚を意識した瞬間

✔シニア婚活を成功させる秘訣

✔シニア婚活は結婚相談所がおすすめの理由

 

先祖を供養して再婚を決意!シニア婚活で再婚を意識した瞬間

 

【成婚エピソード】55歳女性(再婚・高卒・会社員)と68歳男性(再婚・高卒・会社経営)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「これから二人でたくさんの思い出を残しましょう」

「確かな居心地の良さを感じた」という成婚エピソードです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

婚活アドバイザーからのご紹介

印象:お互いに価値観が合っているように感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自分なりに楽しい時間を過ごします。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー相性が良ければ嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さん(婚活アドバイザー)からおすすめいただいた彼女のプロフィールを見て、とても感じが良かったのでお見合いしました。実際にお会いすると明るくて素敵な女性でした。

 

——とても感じの良さが伝わる女性ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。私も、彼とお見合いしたところ、楽しく会話ができたので安心しました。

 

——お二人とも雰囲気が似ていたので、おすすめしました。素敵な出会いにつながって嬉しいです。交際中はいかがでしたか?すぐに仲が深まったご様子でしたが。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。交際後にさっそくお会いしたところ豊富で楽しかったです。この年齢でデートというのもなんですが、身だしなみにも品があって、一緒にいて居心地が良かったです。少しずつ彼女に惹かれていきました。

 

——デートする度に惹かれていく恋も素敵ですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼がたくさん私を褒めてくれるので、私もお会いする度にワクワクしました。10歳以上も年齢が離れていますが、彼は年齢を感じさせない若さがあって、頼りがいがありました。

 

——このご時世、年齢では判断できない人も多いですね。健康管理に気をつけたり、生活にハリがある人は、いつまで経っても若々しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にその通りですね。私も、彼を見習って若さと健康を意識しますね!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー実は、彼女から「墓参りに行きたい」と言われたことがありました。私の、死別した元妻の。

 

——そうだったのですね?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。そのとき、彼女の真剣さが伝わったというか、本当に心の優しい女性だと心が洗われました。

 

——そこまで気遣える人は、なかなかいないですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。僕もそう思います。なので、その瞬間に結婚を意識しました。お互いの距離感が一気に縮まった気がしました。

 

——確かに……。当人同士の問題だけでなく、「お互いの家族や人生を敬いたい」という表れですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。本当に素敵な女性だと思いました。出会わせてくれたことに感謝です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこの年齢になると、お互いに敬うべき親戚や親族が出てくるものです。その方々の人生観にも共感しようと考えました。彼からすれば、私の行動は不思議だったかもしれませんが、今では声をかけて良かったと感じています。

 

——そうですね。結婚を意識したり、深い関係になろうと願うと、そこまで気が付くのかもしれません。とても素敵なことだと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそう言っていただいて嬉しいです。ありがとうございます。

 

——こちらこそ、ありがとうございます。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楽しく過ごせる女性と結婚できて嬉しいです。今後の人生にも、さらにハリが出ます。

 

——そうですね。もっと若々しくなりそうです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー人生、長生きしたいものです。そこにはパートナーの存在も重要なのだと気付かされました。ありがとうございます。

 

——そうですね。未婚者よりも既婚者の方が長生きできるというデータがありますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれはそれは、再婚して良かった!(笑)

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね(笑)。私も居心地の良い出会いがあって嬉しいです。この年齢になっても素敵な出会いがあって、なんだか明るい結婚生活が送れる気がします。

 

——はい。年齢に関係なく、素敵な出会いがあります!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー共通した趣味を持って、楽しい老後生活を送りたいです。いろいろな場所に旅行をして、二人の思い出をたくさん作っていきたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまだまだ長い人生を、二人で楽しく過ごしたいです。まずは新しい結婚生活に慣れることからですね。

 

—— 一人よりも二人で歩む結婚生活は、もっと豊かで幸せな人生ですよ!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいろいろな相談にのっていただきました。特に出会いだけでなく、豊かな結婚生活を送る方法など……。

 

——出会いは一瞬ですが、結婚生活は末永いものにしたいですね。結婚してからが本番なので、結婚生活を上手く過ごす秘訣や、離婚しない方法などもアドバイスしていますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。僕の場合は、老後の結婚生活になるので、彼女にどれだけの資産を残せたら豊かに過ごせるかなど不安もありますし。

 

——わかります。結婚後の悩みもあると思うので、そういうご相談にも寄り添えたらと思っていますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さんが、気軽に相談できるお人柄だったので安心しました。これからも何かあればご連絡しますね!

 

——ぜひぜひ!幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこの歳になっても結婚できました!年齢に限定せず婚活できたラポールアンカーはおすすめです。

 

——ありがとうございます。何歳になっても結婚したいと願う人はいますからね。中高年やシニア層の人たちの婚活も応援できたら嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私にも素敵な出会いを届けていただきありがとうございます。短い間でしたが、勉強になることも多かったです。ありがとうございます。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

お二人の出会いから成婚までのストーリーが、とても感慨深いものがありました。

 

結婚は二人だけの問題ではなく、相手の家族や人生観も共有し、お互いに育てていくものだと実感しました。

 

お互いに歩み寄って、一つひとつの人生観を理解されていく姿が素敵でした。お二人なら、素敵な結婚生活を歩めます。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
交際相手に結婚を意識させる心理術!週一でやるべきたった一つのこと【成婚物語】
交際相手に結婚を意識させる心理術!週一でやるべきたった一つのこと【成婚物語】
このブログを読む
【成婚エピソード】48歳女性(再婚・高卒・会社員)...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

今回の成婚したポイントは「先祖を敬う」というお話でした。お互いに死別を経験されたお二人は、「再婚に対し、慎重になりたかった」と言います。

 

そのようなお二人は、亡くなったご先祖様を心から大切にされています。彼のお子様も、自分の母親に対し、お仏壇の前で毎日手を合わせるほどの育ちの良さがありました。

 

ご先祖様を大切にする親子は家庭円満で、再婚後も同じような生活を歩みたいと希望されていました。

 

そこで、同じような考え方を持つ、心優しい女性と出会いました。お互いにご先祖様を大切にし、敬う気持ちがあったので結婚を意識されたのです。

 

シニア婚活中のあなたも、相手の気持ちを思いやり、豊かな結婚生活を創造しましょうね。

 

シニア婚活もラポールアンカーが応援しています。

 

ラポールアンカー
孤独死したくない!シニアが再婚する安心感と婚活にかける想いとは?
孤独死したくない!シニアが再婚する安心感と婚活にかける想いとは?
このブログを読む
シニア層が、結婚相談所で婚活を始めたきっかけが、「...

 

まとめ

「先祖を供養して再婚を決意!シニア婚活で再婚を意識した瞬間」はいかがでしたか?

 

年代によって結婚を意識する瞬間は様々です。だからこそ、年齢によって婚活を諦める必要はありません。

 

「結婚したい!」と思ったタイミングで、勇気を持って婚活を始めてみましょう。ラポールアンカーはその土台作りをしています。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

     

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.2
    Rated 4.2 out of 5
    5 点中 4.2 (総レビュー数 1103)
    とても良い60%
    良い19%
    普通8%
    悪い6%
    とても悪い7%
    Rated 5 out of 5
    2021年12月7日

    アドバイスが的確で、交際につなげることができました。それまでは全然上手くいかなかったのにと思うと、もっと早く相談していればよかったです。

    ゆーじ
    Rated 5 out of 5
    2021年12月4日

    信頼できる結婚相談所でした!

    遠藤
    Rated 5 out of 5
    2021年12月2日

    結婚できました。おすすめなので口コミ書きます。

    きよみ

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    ブログランキング

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP