050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 50代,60代ご入会成婚エピソード
  4. 成婚の秘訣はご先祖様にあり?シニア婚活で結婚を意識したきっかけがわかる成婚物語
NEWS・DIARY
2019.2.27 50代60代ご入会成婚エピソード

成婚の秘訣はご先祖様にあり?シニア婚活で結婚を意識したきっかけがわかる成婚物語

【成婚エピソード】55歳女性(再婚・会社員)と68歳男性(再婚・会社経営)がご成婚されました!

婚活歴4ヶ月。交際歴3ヶ月。

 

ご成婚おめでとうございます!

ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!

「これから二人でたくさんの思い出を残しましょう」

「確かな居心地の良さを感じた」というハッピーエピソードです。

 

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象はいかがでしたか? 

プロフィールを見て、見た目がタイプだったのでお会いしました。実際にお会いすると明るくて素敵な女性でした。

 

——とても感じの良さが伝わる女性ですね。

 

彼とお会いしてみて、私も楽しく会話ができたので安心しました。

 

——デートを重ねていって、さらに仲が深まった?

 

はい。デートをしても話題性が豊富で楽しかったです。身だしなみにも品があって、一緒にいて居心地が良かったです。会話のテンポが良かったので、少しずつ彼女に惹かれていきました。

 

——デートする度に惹かれていく恋も素敵ですね!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

実は、彼女から「墓参りに行きたい」と言われたことがありました。私の死別した元妻の。

 

——へぇ。それはすごい。

 

はい。そのとき、彼女の真剣さが伝わったというか、本当に心の優しい女性だと心が洗われました。

 

——そこまで気遣える人は、なかなかいないですよね。

 

はい。僕もそう思います。なので、その瞬間に結婚を意識しました。お互いの距離感が一気に縮まった気がしましたよ。

 

——確かに……。当人同士の問題だけでなく、「お互いの家族や人生を敬いたい」という表れですよね。

 

そうですね。本当に素敵な女性だと思いました。出会わせてくれたことに感謝です。

 

——こちらこそ、ありがとうございます!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

楽しく過ごせる女性と出会えて嬉しいです。今後の人生にハリが出ますね。

 

私も居心地の良い出会いがあって嬉しいです。この年齢になっても素敵な出会いがあって、なんだか明るい結婚生活が送れる気がします。

 

——はい。年齢に関係なく、素敵な出会いがありますよね!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

共通した趣味を持って、楽しい老後生活を送りたいです。いろいろな場所に旅行をして、二人の思い出をたくさん作っていきたいです。

 

まだまだ長い人生を、二人で楽しく過ごしたいです。まずは生活に慣れることからですね。

 

—— 一人よりも二人で歩む結婚生活は、もっと豊かで幸せな人生ですよ!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

いろいろな相談にのっていただきました。特に、出会いだけでなく、豊かな結婚生活を送る方法など……。

 

——出会いは一瞬ですが、結婚生活は末永いものにしたいですよね。

 

はい。僕の場合は、老後の結婚生活になるので、彼女にどれだけの資産を残せたら豊かに過ごせるかなど不安もありますし。

 

——わかります。結婚後の悩みもあると思うので、そういうご相談にも寄り添えたらと思っていますよ。

 

私も気軽に相談できるアドバイザーさんだったので安心しました。これからもなにかあればご連絡しますね!

 

——ぜひぜひ!これからもよろしくお願いいたします。

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

この歳になっても結婚できました!おすすめです。

 

短い間でしたが、ありがとうございました。とても楽しく婚活できました。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

ご成婚おめでとうございます!

お二人の出会いから成婚までのストーリーが、とても感慨深いものがありました。

 

結婚は二人だけの問題ではなく、相手の家族や人生観も共有し、お互いに育てていくものだと実感しました。

 

お互いに歩み寄って、一つひとつの人生観を理解されていく姿が素敵でした。お二人なら、素敵な結婚生活を歩めます!

末永くお幸せに。

 

成婚したポイントを徹底解説

今回の成婚したポイントは「先祖を敬う」というお話です。

 

お互いに死別を経験されたお二人は、「再婚に対し、慎重になりたかった」と言います。

そのようなお二人は、亡くなったご先祖様を心から大切にされています。彼のお子様も、自分の母親に対し、お仏壇の前で毎日手を合わせるほどの育ちの良さ——。

 

ご先祖様を大切にする親子は家庭円満で、再婚後も同じような生活を歩みたいと希望されていました。

 

そこで、同じような考え方を持つ、心優しい女性と出会いました。お互いにご先祖様を大切にし、敬う気持ちがあったので結婚を意識されたのです。

 

シニア婚活中のあなたも、相手の気持ちを思いやり、豊かな結婚生活を創造しましょうね。

ラポールアンカーが、シニア婚活も応援しています!

 

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP