050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 交際相手の嫌なところは素直に伝えて!交際相手にダメ出しできる人の特徴と強み
NEWS
2021.12.15 デート交際アドバイス ブックマーク一覧ページへ

交際相手の嫌なところは素直に伝えて!交際相手にダメ出しできる人の特徴と強み

出会いから交際に発展すると、あなたが次に考えるのは、「自分と相性が良いかな?」という品定めです。

 

自分と相性の合わない人と付き合っても仕方がないので、品定めをする人の気持ちもわかります。ここで結婚できない人は、少しでも嫌なところが見えた時点で、すぐにお断りしてしまう人です。

 

一度会っただけで「この人とは合わないと思います」と言って、別れてしまう人は同じような出会いを何度も繰り返し、結局、婚期を遅らせてしまいます。

 

そのような人に足りないのは、相手に対して「嫌だ!」という勇気です。恋人の気に入らないところを「嫌だ!」と言えるだけで、結婚できる確率がぐっと上がります。

 

それでは、どうして交際相手にダメ出しできる人には、どのような強みがあるのでしょうか?

 

そこで今回は、恋人に嫌だと言える人が結婚できる理由について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔少しでも嫌なところが見つかったら別れを切り出す人の落とし穴

✔交際相手の嫌なところを上手に伝える秘訣

✔交際相手と絆を深める具体的な婚活方法

 

交際相手の嫌なところは素直に伝えて!交際相手にダメ出しできる人の特徴と強み

 

出会いから交際につながると、ワクワクする反面、「自分に合う人かな?」と不安になります。

 

そして、交際を始めると、「ファッションセンスがダサい」「デートのプランを立ててくれない」「一円単位で割り勘された」「運転が荒い」「仕事の愚痴が多い」など、男女問わずに不満が出てきます。

 

このように、デート中あなたの考え方と違った行動や発言をされるとイラっとすることがあるでしょう。

 

そこで、最も残念なのは「だからお断りします」と言うことです。

 

ほんの少し残念なところがあっただけでお断りしていたら、いつまで経っても運命の相手は見つかりません。

 

本当にコミニュケーションの取れる人は「私、それ嫌だ!」と素直に言える人です。

 

ほんの少しの勇気を持って「嫌だから直して!」と言えれば、思いっきり恋が進展するチャンスがあるのです。

 

ラポールアンカー
運命の人と結婚したい!婚活中の人が身につけたい結婚できる考え方
運命の人と結婚したい!婚活中の人が身につけたい結婚できる考え方
このブログを読む
「運命の人と結婚したい!」 婚活中の人は誰しも「運...

 

「嫌だから直して!」の後が重要

「嫌だから直して!」と言ったからといって、関係性が悪くなるわけではありません。これはむしろチャンスです。

 

例えば、あなたが交際相手に対して「私ばかりじゃなくて、あなたもデートプランをたててほしい」と言いました。

 

そこで、交際相手が言うのは「わかったよ」か「面倒だから嫌」の二択です。

 

「わかったよ」と直してくれたら相手の嫌なところが一つ消えるでしょう。

「面倒だから嫌だ」と言われたときにお断りしても遅くはありません。

 

つまり、勇気を持って嫌なところは嫌と言えるだけで、全てが解決するのです。

 

その努力をせずに「嫌になったからお断り」を続けていたら、いつまで経ってもお断りが続きます。そしてもし結婚しても、結婚生活で嫌なことがあったら即離婚、という姿が見えてきます。

 

出会った瞬間から100%相性の良い出会いはないと心得て、交際した人と絆を深める努力ができる人こそ結婚できるのです。

 

ラポールアンカー
結婚相手選びで後悔したくない!婚活で後悔しない結婚相手の選び方
結婚相手選びで後悔したくない!婚活で後悔しない結婚相手の選び方
このブログを読む
あなたはお見合いから交際に発展し、恋人と何回かデー...

 

まとめ

 

「あのさ?そんなに文句があるならハッキリ言ってよ!言わなければわからないこともたくさんあるでしょ?もちろん、直すかどうかは私が決めるけどね!」……というお話でした。

「交際相手の嫌なところは素直に伝えて!交際相手にダメ出しできる人の特徴と強み」はいかがでしたか?

 

いろいろな考え方の人が増えてきました。いわゆる「常識」が通用しない世の中です。

 

だからこそ、「何も言わなくても私の気持ちをわかってよ」という気持ちのままでいると、いつまで経っても本当の出会いは見つかりません。

 

相手の良いところはたくさん褒めて、嫌なところは「嫌だ!」ということで、絆が深まります。

 

末永い結婚生活を考えたときに、言いたいことを「感じ良く」言い合える関係がベストです。だからこそ、付き合って間もないときこそお互いを思いやり、楽しい関係を築きましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.3
Rated 4.3 out of 5
5 点中 4.3 (総レビュー数 1223)
とても良い64%
良い17%
普通7%
悪い6%
とても悪い6%
Rated 5 out of 5
2022年5月18日

離島住みですが、1ヶ月で成婚できました。タイミングがよかったのもありますが、婚活を開始するまでの準備からなにからたくさん面倒を見てもらえました。感謝!

井伊直虎
Rated 5 out of 5
2022年5月17日

助言通りやったら交際できたし、結婚まで順調にいきました。不思議と婚活が楽しかったです。ありがとうございます。

たろ
Rated 5 out of 5
2022年5月16日

いい仲人さんに担当してもらいました。結婚までスムーズでした。結婚相談所なら仲人さんとの相性が重要かもしれません。みなさんに幸あれ!

渡辺

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP