050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. 恋人ができない!婚活パーティーで上手くいかない人の共通点とは?
NEWS・DIARY
2020.2.27 お見合いアドバイス

恋人ができない!婚活パーティーで上手くいかない人の共通点とは?

婚活パーティーでは大勢の人と出会えます。そこで恋人を見つけようとしても、なかなか上手くいかない人が多くいます。

 

マッチングしても次につなげられず、自然消滅する人も多いでしょう。連絡先はゲットするものの、深い仲になれない人です。

 

このように婚活パーティーに参加しても上手くいかない人へのアドバイスとして、本命に出会いたければ、大勢と出会わないことをおすすめしています。

 

婚活パーティでうまくいかない人は、大勢と会おうとします。結果的に出会えないのは、大勢と会おうとするからです。

 

それでは、なぜ多くの人と出会っても、恋人以上の深い仲にはなれないのでしょうか?

 

今回は、婚活パーティーで上手くいかない人の特徴と対策について解説します。

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活パーティーで上手くいかない人の共通点

✔一度に多くの人と出会えれば良いわけではない理由

✔結婚に向いている人の特徴

 

 

石屋製菓の『白い恋人』のパッケージになっている場所が利尻島にあります。
こういう場所で愛する人とのんびりした過ごすと、さらに二人の仲が深まりそうですね。

 

出会って仲良くなるには会話量が大事

出会って仲良くなるためには、ある程度じっくり話さないと深い話はできません。

 

婚活パーティーでは、短時間で次から次へといろいろな人が来ます。いろいろな人と話しているうちに、誰が誰だかわからない状態になって、一人ひとりとの会話が希薄になります。

 

例えば、いろいろな人と「趣味はなんですか?」という質問を繰り返すだけでは深い話ができません。これが、大勢の人に会いすぎて、結果的に出会いがなくなるパターンです。

 

多くの人がいるからこそ、得られないこともあるのです。

 

 

多くの人と出会えと起こす錯覚とは?

大勢の人に出会おうとすると、一回の出会いが疎かになります。その日、参加した婚活パーティーが上手くいかなくても「また次がある」と考えます。

 

そして、また別の婚活パーティーに参加しては「いい人がいなかった」という繰り返しです。

 

婚活パーティーに参加して、たくさんの人とできる会話は「何が好きなの?」「何の仕事してるの?」という確認作業の繰り返しです。

 

婚活パーティーに繰り返し参加しても結果が伴わないのは、出会い方が間違っているのです。

 

 

街中を歩けば大勢の人に出会えるけど?

極端な話ですが、例えば、大勢の人に会いたいなら、街中を歩いていれば大勢の人々とすれ違います。もちろん、これは「出会い」ではありません。

※ナンパ師からすれば、究極の出会いかもしれませんが……。

 

この原理は婚活パーティーにも当てはまります。出会いを求める婚活パーティーですが、何人と連絡先を交換しても、それは本当の出会いではありません。

 

連絡先は、ゲットした数を喜ぶものではないからです。婚活パーティーで、熱心に「連絡先を交換してください」と言って、たくさんの人に声をかける人ほど、一人ひとりの関係が希薄です。

 

連絡先のコレクターになると、「婚活パーティーで大勢の人に会っただけ」という勘違いに気づけなくなるのです。

 

連絡先を交換しても、次につなげられず、すぐに自然消滅になる人は、浅く広い付き合いで、時間を無駄にしています。

 

婚活パーティーで上手くいかない人は、連絡先の交換で満足していないか問いかけてみましょうね。

 

 

結婚に向いている人の特徴

婚活パーティーで連絡先を交換して、次につなげられない人は、広く浅い付き合いが大好きです。一方で、結婚に向いている人は、深く浅い付き合いができる人です。

 

一人ひとりと真剣に向き合って、フィーリングを確かめあえる人こそ、婚活が上手くいきます。

 

「この人は見た目が苦手」「あの人は条件が合わない」と言って、次々に相手を変える人は、相手とじっくり付き合えないので、本当の出会いが見つかりません。結婚したら山あり谷ありです。

 

嫌になったからといってすぐに別れていては、豊かな結婚生活が創造できません。

 

深く浅い付き合いによって、たった一人の運命の人を見つけて、幸せな結婚生活を送りましょうね。

 

 

まとめ

婚活パーティーに参加して、なかなか深い仲になれない人は、出会い方が間違っているかもしれません。

 

ラポールアンカーのようなお見合いスタイルであれば、1対1の出会いなので、一人ひとりの出会いを大切にできます。もし、婚活で悩んだら、気軽にラポールアンカーまでご相談くださいね。

 

あなたの婚活を全力で応援しています!

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 454)
とても良い63%
良い31%
普通2%
悪い2%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年5月29日

ありがとう!

たぬかな
5.0 rating
2020年5月29日

若いアドバイザーで良かったです。結婚できました。

増田
4.0 rating
2020年5月29日

動画が楽しみ

玉ねぎ

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP