050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. 婚活は、笑いのある人に出会いが生まれる
NEWS・DIARY
2018.7.12 お見合いアドバイス

婚活は、笑いのある人に出会いが生まれる

婚活を始めると「こんな人と結婚したい」という条件が先行しがちになります。

なので、自分の経歴をしっかり相手に伝えようと努力する人がいます。

 

経歴よりも伝えるべきなのは、感じの良さと笑いです。

笑いのあるところに出会いは生まれるのです。

 

あなたは婚活パーティに参加しました。

短い時間で、あなた自身を売り込む必要があります。

初めて出会った人と短い時間で深い話をするためには、プロフィールをじっと眺めて共通点を探すだけではいけません。

趣味や職業は、誰と話しても一緒です。

定型的な話しかできない人は、大勢いるパーティの中では簡単に忘れ去られてしまうのです。

 

例えば、会社から名刺を持たさせる理由は、名刺があれば会話に困らないからです。

それは会社の一社員であって、本当の意味での個性ではないのです。

 

アドバイザーの阿部友美です。
ゾゾスーツ(http://zozo.jp/zozosuit/)が届きました。
さっそく着用した図です(笑)
これくらい個性があった方が良縁を築けるのでは?

 

 

相手が幸せだと感じられる会話をしよう。

日頃から面白いことに目がない人は、会話に困りません。

たとえ婚活パーティに行っても、職業や趣味のような浅い話をしなくても、楽しい話題を提供できるのです。

 

相手にとって愉快な話には、必ず笑顔や笑い声があります。

幸せな話が提供できれば相手に覚えてもらいやすいです

幸せな話をして覚えてもらうと、そこには笑い声が起こります。

 

笑い声で感じの良さが伝わって、また幸せ話を聞きたい人が寄ってきてくれます。

笑い声のあるところに、幸せ好きな人が集まるのです。

 

幸せ話は、ステータスに勝る力がある。

婚活パーティで、年収1,000万円の人と会話をしました。しかし、笑顔がなく、暗い印象です。

条件は良くても、結婚生活をイメージできません。

 

そのとき、隣りで笑い声が聞こえてきました。なんだか楽しそうです。

楽しそうだと感じた瞬間、意識は楽しそうな方に持っていかれます。

盛り上がってる人たちの会話に入りたくなるのです。

 

笑顔や感じの良さには、結婚生活をイメージさせる力があります。

思いっきり笑える人は、ステータスよりも遥かに魅力的なのです。

 

婚活を成功させるためにも、日頃から感じ良く、楽しい話題を提供できる人になりましょうね。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP