050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. お見合いアドバイス
  4. 受け身な人にいい出会いがない理由!惰性で出会いを逃さない婚活習慣
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
お見合いアドバイス

受け身な人にいい出会いがない理由!惰性で出会いを逃さない婚活習慣

真剣に結婚したいものの、どうしても受け身の姿勢が抜けない人がいます。行動する気はあっても、なかなか実行できない人も多いのではないでしょうか? 

 

なんとなく受け身のまま出会いを求めていても、良い出会いがないのも事実です。

 

それでは、どうして受け身のままでは理想の出会いが訪れないのでしょうか? その習慣からどうすれば抜けられるのでしょうか?

 

この記事では、惰性で出会いを逃さない婚活習慣について徹底解説いたします。

 

れんちゃん
れんちゃん
出会いはほしいけど、どうしても受け身。口を開けて待ってるタイプよ。
むすびちゃん
むすびちゃん
大切な時間がどんどん過ぎていくわね……。

 

この婚活ブログで学べること

✔受け身な人に良い出会いがない理由

✔腰が重たく出会いもない人への対処方法

✔惰性で出会いを逃さない婚活習慣

 

受け身な人にいい出会いがない理由!惰性で出会いを逃さない婚活習慣

思い切って婚活をしよう! エネルギーを正しく活かすポイントとは?

素敵な出会いに恵まれるためには、スピート感が大切です。デートの誘いに対して「どうしよう……」と迷っていると、あっという間に出会いを逃します。

 

スピード感のない人は、「誘われたときに、すぐ動くと尻軽だと思われる」と深読みします。深読みをしている間に、出会いをなくすのです。

 

出会える人は尻軽ではなく、腰が軽いです。しっかり誘いに乗れる人は、尻軽ではなく腰軽です。フットワークがよく、スピード感があります。

 

婚活は複数人でするものではなく、1対1でするものなので早い者勝ちです。友達同士で「どうする? ねえ、どうする?」と言っている間に、婚期も逃します。

 

結婚できる条件は、スタイルやルックスの良さだけではありません。ノリの良さとスピード感が逆転するチャンスです。

 

フットワークを軽くして、出会いのチャンスを逃さないようにしましょうね。

 

ラポールアンカー
交際相手と相性が合わない?気持ちを伝えるのが苦手な人の解決策
交際相手と相性が合わない?気持ちを伝えるのが苦手な人の解決策
【関連記事】この記事を読む >
お見合いから交際に発展したカップルがいます。次に二...

 

惰性で婚活すると真剣な恋に発展しない

腰が軽いといっても、なんとなく惰性で婚活してもいけません。なかなか本命の人に出会えず、誘われるがままに惰性で婚活パーティーや合コンに参加している人も多いでしょう。

 

本気で好きでもない人とデートしていると、真剣に婚活に取り組むことなく“なんとなく”の時間で終わってしまいます。

 

運命の人と出会いたければ、まずは惰性で付き合っている婚活パーティーや合コンをキャンセルすることです。その空いた時間を使って自分自身と向き合い、本気で好きなことを一人でやってみるのです。

 

このとき、「一人で」というのがポイントです。あなたが本気で好きなことを十分味わっていると、惰性的な行動をしていたら一生気づかないことを気づかせてくれます。

 

この気づきが運命の出会いにつながるきっかけになります。惰性のデートを繰り返すように、結婚できない行いをずっと続けていても結果は同じです。

 

このまま同じ結果を繰り返さないためにも、自分から変わることが大切です。思い切っていろいろなことにチャレンジして、惰性では得られない経験値を貯めていきましょうね。

 

ラポールアンカー
婚活にも行動力が絶対重要!積極的に婚活できる人の心理を解説
婚活にも行動力が絶対重要!積極的に婚活できる人の心理を解説
【関連記事】この記事を読む >
結婚できる人は、積極的に行動できる人です。結婚相談...

 

なんとなくの出会いはお断り?それとも交際を続けてみる?

デート中に「この人なんだか合わないかも」と、思える瞬間があります。合わないと思った時点でお断りするのも、もうちょっと悩むのも、どちらも間違いではありません。

 

その直感を信じるかどうかは、あなた次第だからです。大切なのは、恋人候補から外すときに「そもそも男女の仲に、自分のフィーリングに100%マッチする相手はいない」と、わかった上で決断しているかどうかです。

 

「相性が良い」とは、趣味が一緒だったり、会話が合うということだけではありません。お互いに違うからこそ、付き合ってみると面白いことがあるのです。

 

相手に違和感を覚えても、それを楽しむくらいの余裕があれば「相性が良い」と言えるかもしれません。

 

「この人なんだか合わないかも」と感じたら、合わなくても好きだと思える部分も探してみるのも良いかもしれませんね。

 

ラポールアンカー
婚活は妥協したくない!妥協せずに理想の彼を見つける3つの心構え
婚活は妥協したくない!妥協せずに理想の彼を見つける3つの心構え
【関連記事】この記事を読む >
結婚相手を探すからには妥協したくないと考える女性が...

 

受け身な人は誰彼構わず「紹介して」と言ってくる

出会いがほしくて「誰か紹介して」と、いつも言っている人がいます。そのような人に限ってなかなか素敵な出会いがなく、いつまでも独身です。

 

そういう人に限って、紹介した人が「この前も紹介したでしょ?」と言うと、「この前の人はタイプじゃなかった」と、紹介された人は文句を言います。

 

「もっと背が高くて、年収が800万以上の人はいないの?」と、難癖をつけるのです。

 

誰彼構わず紹介してという人は、自分の知り合いが結婚すると「なぜあの人は結婚できて、私はできないの? 私には変な人しか寄ってこない」と、また文句を言います。

 

紹介する知り合いからすれば、「なんで文句ばっかり言う人に紹介しなければならないんだ!」となるのです。

 

ラポールアンカー
結婚相手選びで後悔したくない!婚活で後悔しない結婚相手の選び方
結婚相手選びで後悔したくない!婚活で後悔しない結婚相手の選び方
【関連記事】この記事を読む >
あなたはお見合いから交際に発展し、恋人と何回かデー...

 

エネルギーの使い方を間違うと出会いを逃す

紹介してもらう人も、そこそこのエネルギーを使います。紹介してもらえそうな人に頼み込んで、それを複数人に言わないといけません。しつこく言い続ける必要もあるでしょう。

 

そのことにエネルギーを使うより、黙っていても声をかけてもらえるような魅力をつけることにエネルギーを注いだ方が効率的です。

 

そういうしているうちに、知り合いに声をかけても条件の合う人がいなければ、結婚相手を「紹介」してくれる結婚相談所の出番です。いくら受け身でも、相手からお見合いの希望があり、自分に合った条件で出会える可能性があります。

 

受け身だと自然恋愛は難しいかもしれませんが、結婚相手を探すなら受け身でも十分に可能です。一度やると決めたら、仲人型の紹介サービスを利用してみるのも一つの選択肢でしょう。

 

真剣に結婚を考えるなら、結婚願望のある人だけが集まる結婚相談所が最も効率が良いおすすめの婚活方法です。

 

どうしても受け身の体制が抜け出せず、それでも結婚したい人はぜひ結婚相談所を活用してみてくださいね。

 

ラポールアンカー
2週間で結婚!婚活開始後たった14日で結婚できた理由と秘訣とは?
2週間で結婚!婚活開始後たった14日で結婚できた理由と秘訣とは?
【関連記事】この記事を読む >
  婚活を始めてたった2週間で結婚相手が...

 

まとめ

受け身婚活

 

ここにあるオレンジジュースを全部飲みたいんだけど、おじさんにお願いすればくれるかな? いや待てよ、お金を払うのはパパだから……。ねぇ、パパー!

「受け身な人にいい出会いがない理由!惰性で出会いを逃さない婚活習慣」はいかがでしたか?

 

受け身や惰性で婚活を続けていても、時間ばかりが経っていく人もいるでしょう。気づけば、5年、いや10年! なんていう声を聞くこともあります。

 

貴重な時間を後悔しないように、真剣に始めると決意したときに行動しましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 3 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 3 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 3 ) Array ( [0] => 3 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP