TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. 婚活は攻めの姿勢でノリ良く体験しよう
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.7.31 お見合いアドバイス

婚活は攻めの姿勢でノリ良く体験しよう

婚活で成功するかどうかはノリで分かります。

成功する人は、積極的に行動しています。

 

お申し込みをしてもお断りされる人もいますが、それでも続けていれば成果が表れるときがあります。

どんどんチャレンジして勢いがある人は、何をやっても上手くいくのです。

 

とても勇気付けられる歌詞です。どうせやるなら、思い切りやってやろうという気になれます。

 

 

実際に体験しなければ、良さも悪さも分からない。

成功しない人は、そもそも何もやりません。

「できない」が、大好きな口癖です。

 

先日、こどもに『りぼん結び』のやり方を教えました。

こどもは「できない」と言います。

まだヒモも持っていないのに「できない」です。

だったら、一生、テープ靴かサンダルを履いておきなさい、というお話です。

 

婚活も一緒です。

婚活を始めたにも関わらず、「お断りされたらどうしよう」「会いたくない」「できない」という人がいます。

「できない」ではなく、「できるかもしれない」という過程を楽しんで、最終的には「結婚できた」です。

何事にもノリ良くチャレンジできる人が結婚できるのです。

 

何も体験せずに「結婚できた」はありません。

婚活をする人は、待ちの姿勢で傍観者になってはいけません。

成長しようと思わない人が傍観者です。

 

傍観者になると何事も楽しめなくなります。

他人の幸せが喜べない、他人の不幸は蜜の味タイプです。

遠慮せずに体験することで、成長できるのです。

 

結婚相談所は、あなたの婚活を応援し、協力できる場所。

「結婚相手を見つけてください、助けてください」という人は、自分で何もしていません。

そういう人に限って「この人は年収が低い」「あの人は見た目がタイプじゃない」と文句を言って、会おうとしないのです。

 

結婚相談所は、独身者を助ける場所ではありません。

素敵な人を探すために、協力できるところです。

 

アドバイザーと「一緒に」お相手を探すことで、運命の出会いがあります。

あなたとアドバイザーは二人三脚です。

目的や志を持って、結婚相手を一緒に見つけることで本当の出会いがあります。

出会いは、頑張った結果として得られるものなのです。

 

待ちの姿勢から抜け出して、気になる人へ積極的にアプローチしてみましょうね。

 

結婚相談のご予約はこちらから >
お問い合わせはこちらから >

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP