TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス,デート交際アドバイス
  4. 婚活にタイムリミットはありません。
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.5.3 お見合いアドバイス, デート交際アドバイス

婚活にタイムリミットはありません。

「30歳までに結婚し、子供を産んで幸せになる」「40歳までに結婚し、最愛の人と寄り添って生活したい」と、年齢別に結婚したい動機はいろいろあります。

昨今は、年齢に関係なく周囲に独身が多いので、どこか余裕を感じます。

 

しかし、婚活を始める人が、年齢によって結婚できるできないを決めてしまう人は多いです。

例えば、アラフォーになると、独身が少なくなるので、切羽詰まった感じが伝わります。

年齢によって「もう結婚は無理ではないか」と諦めてしまう人もいるのです。

 

友人カップルが結婚しました。韓国人とカナダ人です。
年齢も国籍も関係なく、大切なのは二人の気持ちですね。

 

結婚にタイムリミットはなく、あなたの気持ち次第です。

独身の人は、婚活を始めるにあたって何歳でも安心ください。

20代で結婚できない人もいれば、60歳になって結婚する人もいるのです。

つまり、あなたの気持ち次第です。やるかやらないかそれだけなのです。

婚活する前から「結婚できないかもしれない」と気弱なことでどうするんだい、という話です。

 

年齢によって婚活のスタイルは変わります。

例えば、20代~30代であれば、相手に求めるのは見た目や婚歴、趣味の類いでしょうか。

これが40代~50代になると、見た目よりも相性、そして子持ちでもいい、という流れに変わってきます。

相手を選ぶ条件も年代の流れについていくことが大事なのです。

 

50代になっても、20代のような気持ちで初婚でルックスが良くて、ハイステータスで……と希望条件を言っていたらなかなか出会いは見つかりません。

50代、60代になれば、再婚、再々婚は当たり前になっています。お子様がいれば成人している年齢かもしれません。

 

いろいろ経験した相手だからこそ楽しめることもあるのです。

むしろ、50代、60代にならないと、本当の恋愛は理解できないかもしれません。

あなたの行動次第で何とでもなります。30代も40代もまだ人生の折り返し地点ですらないのです。

結婚にタイムリミットを設けずに、年代別に出会いを楽しみましょうね。

 

結婚相談のご予約はこちらから >

お問い合わせはこちらから >

 

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

北海道旭川市・札幌市・帯広市・富良野市
静岡県富士市・富士宮市・沼津市・三島市
静岡市(葵区・清水区・中区・駿河区)・浜松市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市で評判の結婚相談所です。

 

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP