050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 50代,ご入会成婚エピソード
  4. 結婚しても地元に住みたい!地元で結婚相手を見つけるメリットと婚活が成功する秘訣
NEWS・DIARY
2019.4.23 50代ご入会成婚エピソード

結婚しても地元に住みたい!地元で結婚相手を見つけるメリットと婚活が成功する秘訣

【入会アンケート】50歳の女性(初婚・高卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て婚活ブログの内容を評価し、お問い合わせいただきました。、入会をご決断いただきました。

 

誰しも結婚相手に求める条件があって、その中でも「地元で結婚したい」という女性がいます。今住んでいる場所が気に入って地元愛を感じていれば、結婚してもその場所を離れたくないという女性もいるでしょう。

それでは具体的に、地元で結婚生活を送るメリットはなにがあるでしょうか?

 

今回、ご入会が決まった女性会員様のご入会エピソードをご紹介いたします。

「地元で結婚相手を見つけたい!」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

 

地元で結婚相手を見つけるメリット

地元で婚活している人にとって、地元の人と結婚するメリットはどのようなことが考えられるでしょうか?地元で結婚するメリットをご紹介します。

 

生まれ育った環境が同じだと話が合う

生まれ育った環境によって人格が左右されますが、育った地元の雰囲気は大人になっても覚えています。

「今はコンビニだったけど、昔はケーキ屋さんだった」「あそこのラーメン屋さんがおいしいよね」と、他愛のない話で盛り上がれます。始めから会話が合えば、すぐに居心地の良い関係を築ける気がします。

お互いの友達が多い

結婚しても友達が近くにいれば寂しくありませんし、お互いに紹介し合って、仲良くなることも可能です。結婚後、別の場所に住むことを考えると、地元であれば寂しさを感じることは少ないでしょう。

 

食文化が似ている

地域によって異なる食文化——。大人になると自分の味覚を信じたくなるもので、「日頃から好きなものを安心して食べていたい」という気持ちもわかります。

 

全国でも食文化や味付けが全く異なるので、今までの食文化を味わいたい人もいるでしょう。結婚しても地元に住んでいれば、食で困ることはありませんね。

 

地元の習慣やイベントが好き

食文化と似ていますが、地元のお祭りやイベント毎が好きという女性も多いでしょう。夏になれば、毎回そのお祭りやイベントに参加するのが楽しみと考える人もいます。

 

引っ越すことで身近にあった楽しみが無くなってしまうのは寂しい、と感じる女性の気持ちもわかりますね。

 

結婚後の里帰りが楽

地元志向の女性にありがちなのは「親元を離れたくない」ということ。結婚した後も、実家が近いと里帰りが楽で、親に心配をかけることもありません。

 

それに交通費も安く済む……。例えば、地元が北海道の人が東京に引っ越した場合、飛行機を利用しなければならないので、どうしても交通費や移動時間がかかります。親元を離れたくないから結婚しても地元がいい、という女性の気持ちがわかりますね。

 

お互い方言で話せる

これは番外編のようですが、お互いに方言で話せると親近感を感じるでしょう。例えば、関西弁でも、大阪、兵庫、京都、奈良では、全てアクセントが違いますし、「一緒にしないで!」と思う女性もいます。

 

結婚しても地元の彼なら、同じ方言を話せる安心感がありますね。

 

 

地元の結婚相談所で婚活しよう

地元で結婚相手を見つけたい女性は、地元の結婚相談所に行きましょう。もちろん、地元の婚活アドバイザーが、あなたの想いに共感し、楽しく婚活アドバイスをしています。

 

結婚相談所であれば地元の出会いが見つかりますし、男性の転勤の有無も確認することができます。身元が保証された出会いによって、素敵な出会いを見つけましょう。

 

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

とても若々しく笑顔の可愛い女性です。スタイルが良く第一印象から好感が持てました。

「結婚するなら地元の男性がいいです。住み慣れた街で、幸せな結婚生活が歩めたら嬉しい」と、結婚生活の夢をお話しました。

 

とても感じの良い女性の婚活を、ラポールアンカーが応援しています。

 

 

まとめ

「結婚するなら地元がいい」という女性も多いはずです。結婚相手に求める女性はいろいろあると思いますが、どの条件を最優先にするか人それぞれでしょう。

 

もしあなたが「地元で結婚したい」という想いがあれば、ぜひラポールアンカーにご相談ください。ラポールアンカーはあなたの想いに寄り添って、楽しく婚活を応援中です!

家親 利絵
婚活アドバイザー・美容スペシャリスト・笑顔もピカイチ
1971年12月8日、岡山県倉敷市生まれ。現住所は岡山県岡山市。
岡山で婚活アドバイザーや結婚式の司会、ウグイス嬢など多岐に渡り活躍中。美容はスキンケアやサプリメント、健康グッズなど多くの商品を研究。
常に笑顔全開で、誰とでも一瞬で仲良くなれる特技を持つ。
結婚は1回。二人の娘を溺愛している。動物好き。
尊敬する人は、母。
美声と愛嬌は岡山一で、うっとりさせる魅惑的な人柄が特徴。

あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP