050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. 合コンのノリでは結婚相手に出会えない?結婚するなら少人数で集まろう
NEWS・DIARY
2018.7.4 デート交際アドバイス

合コンのノリでは結婚相手に出会えない?結婚するなら少人数で集まろう

「誰か紹介して。今度みんなでごはん行こう」と、誘われることがあります。誘われたとき、集まる人数は3人までがベストです。

あの人もこの人も、と集めようとする場所に良い出会いはありません。

 

自分と紹介してくれる人と、新しく紹介してもらう人の3人です。

4人以上になると、新しい人とは友達になれません。

合コンのノリでは結婚相手に出会えないのです。

 

みんなでワイワイと素敵な景色を見に行くのも良いですが、やっぱり愛する人と二人でのんびりが最高です。

 

 

質の良い出会いを求めるなら、二人きりでじっくりと会おう。

婚活パーティは、本質的に出会いのきっかけになりません。

できるだけ少人数で会ってこそ良い出会いは生まれます。

 

ところが、出会いを求める人は大勢集めようとします。

バズレの人がいるかもしれないから、人数を増やして安心しようとするのです。

 

「2人はまずいから3人、もう一人いれば安心かな」という合コンのノリです。

多ければ多いほど、一人とじっくり話す時間が少なくなるので、浅い会話しかできません。

 

浅い会話は、出会いのチャンスをなくします。

出会うなら3人までで十分です。

 

例えば、お見合いなら、あなたと相手と仲人です。あなたと相手の雰囲気が良くなれば、仲人は席を外します。

2人で話せば、お互いの相性が分かるのです。

 

これが、しっかり会話ができて出会いになるかたちです。

結婚相手に出会うなら、量より質を大切にしましょうね。

 

※合わせて読みたい記事

 

婚活は、量より質を大切に。

婚活は、出会えればいいというわけではありません。当たり前ですが、結婚相手はたった一人を選ぶので、量より質が大切です。

よくある間違いは、夜の合コンや飲み会です。

 

結婚したい人にとって、お酒を飲みに行った場所で出会いがあるというのは間違いです。

出会ったときから仲良くなるのは、お酒の場所ではないのです。

 

しっかり結婚相手を見つける人は、夜は出かけません。ハイステータスな人は、夜の時間をじっくり一人で過ごします。

昼間に質の高い出会いをして、夜は一人で自己啓発です。

 

婚活パーティも一緒です。昼間のパーティは、参加者の真剣度が高いです。昼と夜では、参加する人の質が異なります。

 

「どんな目的で婚活パーティに参加しているか分からない」というパーティは、たいがい夜が多いです。

そういう人は、その日の夜の寂しさを婚活パーティで紛らわしているだけなのです。

 

まとめ

婚活するなら大人数よりも、少数で会うに限ります。

合コンのようなノリは出会えているようで、結婚には不向きです。

結婚を真剣に考えている人と出会って、確かな婚活をしましょうね。

 

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP