050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. お見合いアドバイス
  4. お見合いしてもときめかない!ときめくお見合いになる2つの行動とは?
NEWS・DIARY
2018.11.3 お見合いアドバイス

お見合いしてもときめかない!ときめくお見合いになる2つの行動とは?

お見合いでは、相手に共感を求めます。

同じ価値観の人に出会い、共通する部分が多いと「分かる、分かる」と嬉しくなります。

 

お見合いから交際に発展する、よくある成功パターンです。

しかし、交際に発展したら共感だけでは足りません。

 

今回は「お見合いをしてもなかなか良い出会いがない」「ときめく出会いがない」と嘆く人が、ときめく出会いに変わる行動について解説します。

 

「ときめく出会いないですって?それは、あなたが果敢に飛び込んでいかないからよ——」
今回は、そういうお話です。

 

 

「ときめく人に出会えない」と不満を言う人へ。

「どんな人に会ってもときめなかい……」と悩む人は多いです。

婚活をしていても「こんなつまらない人しかいないの?」と思っている人です。

 

見た目やステータスだけがときめくわけではありません。

たとえイケメンで高収入でも、性格が悪ければうんざりです。

美女でも、がざつな行動が目立つと嫌になるのと一緒です。

 

ときめく恋人を見つけたいなら、あなたが分からないものに興味を持つことです。

あなたが知らないこと、持っていないもの、自分と共通点がない相手とも仲良くすると、ときめきを得られます。

 

「相手のことが分からないからつまらない」ではなく、分からないことも込みでときめくことが大切なのです。

 

見た目やステータスで判断すると、薄っぺらい関係で終わります。

「この人は、どんないいところがあるのかな?」と興味を持つことで、見えてくるものがたくさんあるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

 

来る人の中から選んでいる限り、ときめくことはない?

「お見合いをしたけど、なんだかときめかない」と言う人がいます。

「なんとなくパッとしない」と感じるのは、あなたから行動していないからです。

 

残念ながら、あなたが積極的に行動しない場合、来るのは自分より下のランクだと思える人が大半です。

ときめきは、自分より上の相手に対して感じます。

ときめくためには、自分からアプローチする必要があるのです。

 

「ときめく人が来ないかな」と待ち続ける人は、行動するに限ります。

「白馬の王子様が連れ去ってくれないかな?」と待ち続けるのはメルヘンです。

自分から積極的に格上に挑んでこそ、ときめきがあります。

 

格上の人にアプローチするので「告白してもどうせ無理だろう」と考えてしまいがちです。

断られてもいいから告白するのです。

 

オッケーだったらラッキーです。

ラッキーがときめきに変わります。

 

お断りを恐れる人は、アプローチしていない時点で、ゲームオーバーでもゴールでもありません。

アプローチすることでときめきが得られると心得て、素敵な出会いを期待するのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

ときめく出会いには魅力が欠かせません。

ときめく出会いを手に入れるためには、あなたがときめく人でなければなりません。

条件ばかり並べていても、釣り合いがとれないと無理が出てきます。

 

恋人ができて交際を続けても、やがて魅力がなくなると「価値観が違う」「価値観の不一致で別れたくなった」という話になります。

 

恋人から尊敬されて魅力があれば、ずっと一緒にいたいと思えます。

お互いに、価値観の違いや自分が知らない世界を認めてこそ、ときめきのある関係でいられるのです。

 

※合わせて読みたい記事

 

まとめ

ときめくためには、2つの行動が大切です。

見た目やステータスだけでなく、相手の魅力ある部分を探すこと。そして自分も魅力的であること。
来るものの中から選ぶのではなく、気になる人に積極的にアプローチすること。

 

婚活では、この2つを心得て、相手から尊敬される魅力のある人になりましょうね。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP